ハヤテのごとく!第493話「スイートルームに泊まりたい」感想

ハヤテを紐にさせない為にツグミと共にゴールを目指したナギ、
そんなナギ達の前に突如として立ちふさがるシスターソニア、
ソニアの策によって1人になってしまったナギは危機感を覚えるが、
そんなナギの前に辿り着いたのはハヤテではなくツグミで…
さて、修学旅行レベル5内のイベントであるオリエンテーションですけど、
ついに1位通過者が決まったようで…
どうやら1位で通過したのはヒナギクで次はナギのようですね。
となるとソニアの罠にかかって倒れてた時間が結構長かったって事ですね。
先に出たのはナギの方なのに、ヒナギクの方が早く着いたとなると、
倒れてた時間とツグミとはぐれて不安状態になってた時間が
敗因になったと考えるのが普通ですから。
さてハヤテの方はナギを探していた為に実質最下位になって…
ハヤテがツグミが白皇の生徒じゃない事を知って
不安に感じるのはわかりますけど、ナギからしたら
アニメと違ってツグミを悪く扱う理由ないんですよね。
ナギに余計な事を言ったのは事実ですけど、
ツグミ自身、ナギの事を利用したり騙してるように見えないですし、
少なくとも、ツグミがナギを助ける行為に悪意はないでしょう。
ツグミ自身、誰かに利用されてる可能性は0じゃないですけどね。
そして今回でツグミは正規の参加者じゃないとはっきりわかりましたね。
ナギがゴールした時には姿を消していたという事は、
そういう場で目立ったら彼女にとって都合が悪いって事ですから。
さて、オリエンテーションの報酬もついに判明ですけど、
なるほど、修学旅行中に使えるお金ですか。
確かに、この修学旅行レベル5では
賞金自体には関係なくても優勝を狙うなら
持っていた方が有利なのは間違いないでしょう。
それはオリエンテーションに
参加しなかった生徒への扱いを見たらわかります。
ここから先は移動は格差こそあれどもお金はかからなくても、
ホテルや食事などの面で扱いが変わってくるのでしょう。
そう、例えるなら芸能人格付けチェックの
ランクによって扱いが違うのと似たような感じに。
とりあえず今回のオリエンテーションの件で
リタイアしなかったメンツ、
参加しなかった事で酷い扱いを受けた残ったメンバーは、
次に同じようなイベントに突入したら積極的に参加するでしょうね。
上位に入りさえすれば後々の扱いが良くなって、
酷い扱いを受けずに済む可能性が高くなり優位に立てます。
逆に今回のように参加しなかったら、
その時点で牢獄クラスの場所に寝泊まり確定なわけですから、
次のイベントは参加者は必然的に増えるでしょう。
そしてイベントの苛酷さで脱落者も結構でるでしょう。
まぁ、それはさておき…
借金できるうしじまカード使わないってそれフラグ!!
お金ないとナギが救えない状況下に陥ったら
間違いなくなりふり構わず借金するフラグですよね?!!
自分の為に使う事は絶対ないと言い切れますけど、
ナギのためとかなら確実にそれ使うと断言しても良いです!!
それと理沙、なにちゃっかりヒナギクの賞金で
ごちそうになろうとしてるんですか?!!
この状況をもし美希が見たら絶対に
自分がリタイアしてヒナギクを
困らせたかったって思いますよ絶対!!!!
というより美希のポジ奪いに来てますよね?!!
まぁ、美希と違って恋愛感情ないですけど!!!
しかし、今のハヤテの状況は間違いなく紐ですね。
まぁ、ハヤテは受けた恩は返したり、
律儀な面も強いのでただの紐じゃないですけど。
さて、とりあえずナギがホテル代を支払った事で
ハヤテも泊まれるわけになりましたけど、
ナギはハヤテにソニアに襲われた事を話し…
うん!!!説得力のある予想です!!!
ですよね!!!ソニアが金なしで動くはずないですよね?!!
金なしで動くのはワタル関連のみですからね!!!
雪路など金の亡者の被害者からの被害者、
ハヤテが言うと説得力半端ないです!!!

さて、ソニアの裏に黒幕がいる事や、
ツグミが白皇の生徒でない事など謎を残しつつ
修学旅行レベル5の2日へと突入した訳ですけど…

なんかジャングルにいるんですけど!!!
雪山じゃなかったんですか?!!
もうニュージーランドじゃないですよね?!!!
というよりハヤテの一人行動?!!
今度こそ虎鉄に襲われる展開に期待して良いですか?!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2432-be23bdfd