ハヤテのごとく!第496話「根性があってよかったね」感想

賞金1億5000万を賭けた修学旅行レベル5、
その2日目のオリエンテーションは動物ウォッチ、
ハヤテ達を始めとする多くのチームが激しい写真争いをする中、
謎の魚人写真を撮った泉が無自覚で優勝を決めてしまい…
さて、まさかの泉の優勝まで幕を閉じたオリエンテーション2日ですけど、
最終的な順位は1位:泉、2位:千桜、3位:ハヤテ、
4位:ユキコちゃん(どう見ても雪路)、5位:ヒナギクとなったみたいです。
まあ、妥当な順位でしょうね。
ヒナギクチームの写真はインパクトもギャグも足りなかったので、
賞金が出る3位以内に入るのは無理とわかってましたから。
あと、何気に姉の雪路に負けるってケースは珍しいです。
さて、一方、千桜がチーターに噛まれる写真で2位となった千桜チームですけど…
って、噛まれた際の事覚えてないんですか!!!
それ、絶対に伊澄が特殊な力で
記憶操作とかそういうのしてますよ!!!
ケガしてなかったのも伊澄の力でケガとか
しないようとかケガしても嘘のように治しましたよね?!!
そりゃ、千桜的には困惑もしますし、
何度も頭を確かめたくもなりますよ!!!

さて、動物ウォッチも終わり、ホテル代を出せない人は、
ボロボロで危険性もあるホテルに泊まる事になる訳ですけど…、
今回は賞金ゲットできませんでしたけど、
念の為に宿泊費は温存してる辺りはさすがヒナギクですね。
90万は残してると言ってましたけど、
おそらく泊まれる分はある程度で実際はもうちょっと残ってると思います。
それにしても、愛歌も美希も今回は真面目ですね。
愛歌は元から黒い一面以外は真面目だからともかく、
美希がこのタイミングでリタイアを選択するとは…。
おそらく、今回の美希はヒナギクを困らせる立場より、
ヒナギクが活躍する方を遠くから見ておく方を選んだだと思います。
困らせるのも好きな美希ですけど、
それで活躍する機会減るのも美希としては尺でしょうしね。
ただ、ヒナギクをこれ以上、今回困らせられない反面、
盛大に愛歌を追い込んでますけどね!!!
絶対にヒナギクを困らせられない代わりに
愛歌を代わりにってやってますよね?!!
どことなく確信犯だと思うんですけど!!!
それと愛歌、フラグ立てすぎですよ!!!
自分以外もここで泊まる人がとか
優勝が泉って時点で察してくださいよ!!!
賞金1000万の大半を賞金ゲットできなかった
参加者達の宿泊費に費やすのは目に見えてますから!!

まぁ、そこは泉の性格を考えたらわかりますからね。
泉は表裏のない性格で単純、人を疑う事すらしらないでしょう。
賞金を手にしたところで優勝する勢いはないと思います。
ですけど、泉は間違いなく人に慕われるタイプになると思います。
それは有能とか頼りになるとかそういう意味じゃなくて、
損な役回りをする事になっても助けてくれる、
そういうキャラは有能じゃなくても、
人を引きつけるカリスマ性があると思うんです。
それに加えて泉自身、イジられる展開とかそういうの以外なら
そこまで運も悪くないタイプですし、
この人について行って不幸になるという可能性も高くないでしょうから。
さて一方、危険地帯のボロホテルで1人泊まる事になった愛歌の方は…
うん!!自分が愛歌だったら間違いなく
愛歌の言動の全てをジャプニカ弱点帳に書きたいです(笑)!!
普段は弱みを個人的に楽しむキャラが
醜態をさらすのはやっぱり面白いです(笑)!!!
とても普段、弱点をメモるキャラじゃないです(笑)!!!

さて、一方、ハヤテ達の方はホテルに辿り着いたわけですけど…

って、ハヤテが若干、虎鉄にデレてます?!!
虎鉄に襲われる展開もありですけど、
これはこれで!!!
例え、ハヤテに裏があるとわかってても、
こういう展開はありです!!!!
そしてやっぱり、虎鉄リタイアさせる為の演技でしたか!!!
最初に虎鉄をリタイアさせたのは
個人的な私情という感じもしなくないです!!!
後々、襲われないのも込みですよね絶対?!!!
それと今夜中にケリをつけるって
ハヤテじゃ絶対に無理ですよね?!!
おおかた、ナギをこれ以上危険な目に
遭わす前に決着を着けるつもりなんでしょうけど、
賞金関連が絡んでる時にハヤテが
最後に勝てるとは到底思わないです!!!
そもそも雪路と伊澄辺り倒せるか怪しいです!!!
雪路は元から厄介な存在なので手こずるの必死ですし、
伊澄はそもそも見つけられるかわからないです!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2436-01227ab7