ハヤテのごとく!第498話「厚切りティーチャー」感想

賞金1億5000万を賭けた修学旅行レベル5に
決着を着ける為に行動を開始したハヤテ、
手始めに虎鉄・東宮と貴重な男性キャラを早々に葬り、
次は千桜をターゲットにするが思いの外手こずり、
更にハヤテの行動に感づいたヒナギクが千桜の部屋を訪ねて来て…
さて前回のラストでヒナギクが訪ねてきたわけですけど…
恋愛が絡まなければ普通に頭のキレる優秀な生徒会長なんですよねヒナギク。
さすがに安全なホテルに泊まっている中で2人も脱落はおかしいと踏んだようです。
まぁ、千桜の状況を確認せず語りだす辺りはアレですけどね。
って、そんな中、また参加者が減ったんですけど!!
ハヤテは千桜の部屋に隠れてるって事は
別の誰かが暗躍を開始したって事ですか?!!

ハヤテ以外にこんな行動に出るキャラに心辺りは…
やっぱりお前でしたか雪路!!!!
一般生徒でも目が眩む額とは言え、
参加者を襲うキャラを考えたら
もう雪路くらいしか心当たりいませんからね!!
というより、ソニア動かしてた黒幕、
雪路だったんですか!!!!
今までで一番ショボイ黒幕です!!!
黒幕オーラ0の黒幕ですよこれ!!!!
そして安定の信用のなさ!!!!
そりゃ、そうですよ!!!
酔いどれ駄目人間が教師と言って
信じろなんて無理な話ですよ!!!
その理屈で言ったらお金大好きショタコンシスター、
この場にはいないけどお金大好き執事も
シスターと執事という事実が信じられませんよ!!!

まぁ、それは置いておいて、これは厄介ですね。
雪路単独なら無駄に手こずる厄介な相手程度で済みますけど、
今回はシスターソニアと手を組んで優勝を狙ってます。
2人共、単独で厄介な相手なのは変わらないですけど、
ハヤテとヒナギクは手こずりこそすれどなんとかなる相手、
ですけど、2人が手を組めば相当きつい強敵と化します。
協力者に氷室がいないだけマシですけど、
お金大好き狂人を2人同時に相手にしないといけないのは
ハヤテと言えども相当苦戦するのは間違いないと思います。
さて、そんな厄介な2人が暗躍のために行動を開始した訳ですけど…
って、テロリスト?!!!
30万の部屋のホテルだから
安全じゃなかったんですか?!!
これ、完全にボロホテルの方が安全じゃないですか!!!
これは一般生徒達がピンチですよ!!!
そしてテロリストもピンチです!!!
だって、雪路とソニアとエンカウントしましたから!!!
テロリスト最大の失敗ですよこれ!!!!
あの2人がテロリスト相手にビビる事はあっても、
負けると思いますか?!!!
逆に迎撃してテロリストの方が可哀想レベルに
なるのは目に見えてますよ!!!!

さて一方、ナギの元にはイレギュラーが発生した事をツグミが知らせに…
ツグミの正体は未だに謎ですけど、
ツグミの発言から金庭と繋がりがあると考えた方が良さそうです。
修学旅行の参加者側や外部からの刺客なら、
あのテロリストも修学旅行の一環の一部と考えるでしょう。
この修学旅行の内容が内容なだけに。
しかし、ツグミはイレギュラーな自体と断言、
これを断言できるとなると運営側に近い人間と限られますから。
さて、一方のヒナギクと千桜、隠れてるハヤテは
テロリストの襲撃など当然気づいてなく…
って今、千桜を1人にするのは危険なんですけど!!
テロリスト登場は想定なんて無理なのは
わかりますけど、ここでハヤテを追うのは失敗でしょう!!!
テロリストじゃないにしても雪路達がって
可能性もあるんですから離れたのは失敗ですよ!!!
さて、一方、テロリストと遭遇した雪路とソニアは…
うん!!こうなるとわかってました!!!
本当に運がないテロリストですよ!!!
同情しちゃいますよ(棒)!!!!
というより絶対にテロリストより厄介な存在!!!
テロリストの襲撃も利用して生き残り減らすって
たくましいと言うかブレないというか!!!!

さて、テロリスト襲撃でさすがの黒服達も慌ててるみたいですね。
ナギや泉は避難完了でかつ失格にもなってないですけど、
ここまでで残る参加者は18人、
名無しのモブ以外の残るメンバーをまとめると…
・綾崎ハヤテ ・三千院ナギ ・桂ヒナギク ・鷺ノ宮伊澄 ・桂雪路
・瀬川泉 ・春風千桜 ・剣野カユラ ・霞愛歌
半分がモブ、残る半分が名前ありキャラですね。
テロリスト出現で残るメンバーの何人かは避難完了した以上、
ハヤテの目論見、今日のうちに決着は無理でしょう。
この時点でナギ・泉は避難完了してますから。
まぁ、ハヤテはナギを失格にはしないと思いますけどね。
ピンチなのが千桜、消息がわからないのが伊澄とカユラ、
伊澄とカユラについては大丈夫でしょう。
伊澄の方は元々霊的力でテロリスト程度どうって事ないですし、
カユラは戦闘力は皆無でも神経は図太いので、
テロリストに気づいてない、テロリストを単なるコスプレと
思い込んで動いてないとも考えられますから。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2441-ee4817d2