アラタカンガタリ〜革神語〜第235話「父さん」感想

六ノ鞘ハルナワの暗躍を察したアラタと織部、
2人はハルナワの行動を調べる為に行動を開始、
そんな2人を偶然にも革父が見かけてしまい…
さて、ハルナワの目的を調べる為に行動を開始したアラタと織部ですけど…
って、鬼は鬼でもハルナワ本人じゃなくて、
ハルナワの力で鬼化させられた一般人!!!
そういえばハルナワの力は
相手を取り込む以外に
相手を鬼に変える力も持ってるんです!!!
学校での一件ではなんとかなりましたけど、
今回はあの時以上に規模がでかいです!!!
それに加えて、織部も骨折が治ってないですから、
人混みでぶつかったりするだけでもダメージはでかいです!!

それに加えてハルナワの最終的な狙いは織部なので…
って、まさかの革父が助けてくれました!!
死亡フラグと思ったらまさかの活躍フラグでした?!!
これにはアラタじゃなくても驚きますよ!!!
あんな化物相手じゃ尻込みしても不思議じゃないのに、
息子(に見えてるアラタ)と織部を守る為に
ゴルフクラブで応戦する姿は半端ないです!!!
でも、そのくせにビビってる辺りはさすがに
一般人といったところでしょうか!!!
革が身体能力高いのって絶対に父親譲りでしょう!!
一般人の域ではありますけど、
ああいう行動力見ると革は父親似と
思っちゃいますよ!!!!

しかし、ハルナワは本当に手段を選ばないです。
学校の次は街規模で鬼を暴れさせるとは。
鬼化を解除させるのも簡単じゃないですし、
あの時の数の比じゃないですし、
織部も骨折してるというハンデもあります。
それに警官が鬼と化したり鬼が増え、
犠牲者も増えて街規模は手に負えないです。
さて、一方の天和国のアメエノ領にいる革達の方は…
浮船が壊れてすぐに移動できないのもありますけど、
アメエノ領で傷ついた人達を放っておく事もできないですね。
その状況はまるでアメエノが破壊したイキス領の二の舞いです。
まぁ、これだけ傷つき、死にかけたり、
一方的な攻撃を食らった後だと不安になるのは当然です。
というより、イキス領辺りから民が辛い想いをし続ける
事になる展開が多くハッピーエンドじゃないんですよね…。
采女族のコトハでも全員を回復させるとなると
相当、力を使う事になるので全員治すのは難しいですし…。
さて、民に自分がなんとかすると安心させた革ですけど、
そこでアラタからの通信が入り…
まだ、革父には気づかれてないみたいですけど、
ここまで来ると、もう革父にも真実を話した方が良いと思います。
完全に革の父も巻き込まれたわけですから、
真実を知らないままというわけにも行かないと思いますから。
しかし、革父はまた死亡フラグ的な台詞を…

って、死亡フラグは父親じゃなくて母と仍の方でした?!
鬼の軍団に家が囲まれてるってこれ2人の方が危ないです!!!
殺されてなくても、鬼化させられてる可能性だって
ありますし嫌な予感しかしないんですけど!!!
本当に渡瀬先生ってフラグ立ててないところも
容赦なく殺しにかかる展開するので油断できないです!!
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

リクエスト

初めまして、アガサダといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ハヤテのこどくで、メイト姿のマリア(スカートなしのパンツ丸出し)の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
  • 2015⁄07⁄20(月)
  • 05:51
  • [edit]

Re: リクエスト

> 初めまして、アガサダといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ハヤテのこどくで、メイト姿のマリア(スカートなしのパンツ丸出し)の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
すみません、新しいお絵描き掲示板をまだ見つけてない事と
そういう女性キャラのお色気イラストは個人的に描きたくないんです。
すみません。
  • 2015⁄07⁄22(水)
  • 17:52

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2450-5ae8037b