ハヤテのごとく!第502話「ご利用は計画的に」感想

ハヤテ及び雪路の参加者潰しがあったり、テロリストの襲撃だったり、
一番厄介なのは雪路だったりと修学旅行レベル5in南米、
そんなこんなあって参加者も残り15人となり、
舞台も最終目的地「ラスベガス」へと移り…

愛歌の逆襲が今始まる!!!!
さて、修学旅行レベル5の残る参加者も15人まで減った
そして舞台も最終目的地「ラスベガス」へと移り…
いよいよ最後の目的地に到着しましたけど、
今回はまだオリエンテーションの内容は発表されてないですけど、
少なくとも愛歌はここまで来たから自分の力で決めると解釈してるようですね。
とは言え、まだ時間に余裕はあるので
そんなフリーダムな展開になるとは思えないですけどね。
でも、ここまで本気になったのは意地だけでなく、
ボロホテルで1人、苦労をしてた事が結果として
自信へと繋がったみたいです。
そんな愛歌が強敵と考えてるのは
ハヤテ・ナギ・ヒナギク・伊澄・雪路の5人、
まぁ、ナギは単体では大した事ないですけど、
ハヤテがいる以上、強敵扱いになるんでしょうね。
そして自分も含む他の参加者は雑魚キャラ、
でも、愛歌はそう言った面々の力を借りて
勝利を目指す気でいるようですね。
いくら数が集まったところでハヤテ達
超人レベルを相手にするのは無謀な気がしますけどね。
しかし、泉は酷い言われよう過ぎますよ(笑)!!!
泉が束になってもとか
5分で全裸にできるだろうでどんだけ
単純な相手と思ってるんですか!!!!
いや!!十分に合ってますけど!!!!
唯一の長所が天然と運くらいですし!!!!

しかし、泉に1万借りて愛歌は何をしようとしてるのか?
さて、一方の雪路はソニアと共に行動をしているようですけど…
とりあえずソニアは雪路を見張っておいた方が良いです!!
雪路に間違ってもお金なんか渡した日には
確実に一日絶たずに全額消えてしまいますから!!!

2人共、お金にがめつい性格ですけど、
ギャンブルに関する考え方は完全に違うんですね。
ソニアは雪路にギャンブルさせたらどうなるか知ってますし、
自分から進んでギャンブルは基本しませんからね。
もっとも確実に儲けられる相手なら躊躇なくやるでしょうけど。
って、そこに愛歌?!!!
なるほど!!考えましたね!!!
さっき借りた1万をあえて雪路に化す事で
ギャンブル中毒へと導いて、
雪路なら確実に負けると確信も持ち、
大赤字になった瞬間に交渉を持ちかける!!!
愛歌は単独では弱いですけど、
雪路を味方につけるとなると話は別です!!!
膨れ上がった借金を肩代わりする代わりに
リタイアを迫るという作戦で自分が
リタイアになったら肩代わりはなし、
すぐにリタイアするなら強敵が1人減るし、
すぐにリタイアしなくても雪路は
愛歌を守らざるおえなくなりますから!!!

とここまでは良い計画と思うんですけど、
根本的な欠点がある事に愛歌は気づいてるのでしょうか?
雪路がリタイアすれば早いですけど、
最後まで雪路が愛歌を守り続けた場合、
雪路は愛歌の交渉にのる必要がなくなるからです。
仮に雪路と愛歌が最後の2人になったら、
リタイアするより愛歌倒した方が合理的ですからね。
さて、一方の別のホテルでは何者かがある女性の元へ…
そんな訳でワタル母こと橘美琴の再登場!!!
美琴のカットで終わったので一条の再登場が
まだなのは非情に残念ですけど美琴が出たなら
一条の出番も確保されてると言っても過言ではないです!!
あぁ、早くその美しくかっこいいメガネな君な
一条の姿を僕に魅せてくださいよぉぉおお!!!!!

しかし、美琴の元に訪れたキャラは誰なのか?
金庭理事か伊澄辺りが接触してもおかしくないですからね。
あの2人なら美琴が王玉を持ってるんじゃ?とも
疑いの目を向けて接触してもおかしくはないですから。
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

伊澄は戦闘能力だけならトップレベルですが
付け入る隙が大きいと思ってるから
ハヤテ、ヒナギク、雪路の方を警戒してるんですかね
  • 2015⁄07⁄29(水)
  • 20:28
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 伊澄は戦闘能力だけならトップレベルですが
> 付け入る隙が大きいと思ってるから
> ハヤテ、ヒナギク、雪路の方を警戒してるんですかね
まぁ、あの3人は色々と有名と言うのもありますしね
  • 2015⁄08⁄01(土)
  • 06:45

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2454-2597eaac