ハヤテのごとく!第503話「ラスベガスには魔物が棲んでいる」感想

修学旅行レベル5、その最終目的地である
ラスベガスへと到着したハヤテ達、
その中で最初に行動したのは愛歌、
愛歌の巧みな策略により、
彼女を守らざるおえなくなった雪路、
かくして強敵を愛歌は手中に収めたわけですけど、
一方、別の場所では橘美琴の前に誰かが訪れてきたようで…
さて前回、美琴の元に何者かが訪れたわけですけど…
訪れたのは金庭理事のようですね。
まぁ、ベガスという場所を指定した時点で
彼女の目的の1つに美琴と会う事は十分にありえる話ですから。
それに美琴もまた王玉に関わるキーパーソンですしね。
まぁ、それは置いておいて…
昔、みこにゃんって呼ばれてたんですか?!!
というより、昔馴染み?!!
帝と繋がりがある時点で美琴とも
知り合いというのは予想してましたけど、
アダ名で呼び合ってた仲は予想外!!!
というより、シリアスなのにギャグです!!!
シリアスな雰囲気なのに「ミコにゃー」
呼びで盛大にギャグ時空突入過ぎますよ!!!!

さて、金庭が訪れた理由はやはり王玉関連の話ですけど…
うん、とりあえずマリアのサービスシーンは要らないです。
というよりギャグでもないので、このページ分を
綾崎ハーマイオニーかギャグにしてほしいですマジで。
というより、ラスベガスの魔物のせいじゃなくて、
単に畑先生がサービスカット描きたいだけでしょう。
まぁ、それは置いておいて…
それ呪文じゃないです!!!
過去の単行本の宣伝ですよホント!!!!
それにもっとわかりやすい説明あるでしょう!!!
19巻の裏表紙は美しくかっこいい
美形な執事の一条がというわかりやすいポイントが!!!
というより、そろそろ一条に出番を!!!!

とりあえず僕の愚痴は一旦置いておいて、
再び美琴と金庭の方に話は戻って…
本当にシリアスのようでギャグ入りますね!!!
なんでシリアスっぽいのに美琴も呼び方、
カネゴンなんですか?!!!
カネゴンって容姿でもないでしょう!!!

しかし、やはり美琴は喰えない性格ですね。
王玉関連でしらを切り通す辺り、隙の無さが伺えます。
そして金庭の方は過去に紫子が
王族の力を手にした事に感づいてるみたいですね。
アテネは気づいてない事はともかく、
帝がその事に気づいてないのはやはり、
娘には甘かった性格なんでしょうね。
たぶん、娘が王族の力を手にしてたなんて
微塵も考えてないですよ、あの爺さん。
まぁ、それはともかく金庭も王族の力を求めてるんですね。
かと言って、帝の仲間というわけでもない、
彼女には彼女なりの目的があるのでしょう。
しかし、それを無意味で使えないものと
結構ばっさり言っちゃうんですね美琴。
でも、このやりとりと過去の情報から思った事があります。
帝も金庭もまだ見ぬ姫神も王族の力を求めてますけど、
その真実に一番近いのは美琴で、
王族の力に現状相応しいのはワタルなんじゃないかと思うんです。
王族の力にはお金以上の価値がある力なのは間違いないでしょう。
お金に困ってない帝達が狙う理由は他にないですからね。
でも、その力の本質までは帝達は知らないと思うんです。
断片的な力は彼らは知ってますけど、
その先にある物はあくまで推測だと思うんです。
でも、美琴の言い回しを考えると少なくとも彼女は、
帝や金庭以上に王族の力とは何かを知ってるんだと思うんです。
だから、金庭にも帝にも無意味で使えない力、
見果てぬ夢とまで言ってのけたんじゃないかと思うんです。
そして、過去に美琴はワタルに王玉を託した時に、
石の事は秘密にする事と、
ワタルにならその道の先にあるものを
手に入れられるかもしれないと言ってました。
帝達にとって無意味なもの、
でもワタルになら手にする事ができる可能性があるもの、
思い起こせば、ワタルの王玉は他の王玉と少し違うんですね。
ワタルの王玉は他の王玉と違ってすでに呪いは消えており、
それはミダスが撃破される前の出来事です。
昔誰かが浄化した王玉なのかも知れないですけど、
王玉を持っている事、その持ってる事実は
ごく一部の人物以外は誰もしらない事、
母の美琴からも手に入れられる可能性を
見込まれてる事から考えると誰よりも王族の力に近いですから。
そう考えると皮肉な話ですよね。
王族の力を知っていて狙ってる者には
無意味なものの可能性があるのに、
王族の力を知らないワタルには可能性があるという時点で。
まあ、それは置いておいて協力を得られない事を知り、
帰る事にした金庭ですけど…
彼女が修学旅行レベル5を復活させたのは、
生徒達の欲望と負の感情を爆発させる事で
ロイヤルガーデンの道を開かせようという魂胆ですね。
…ちょっと待って下さい?
もしかすると根本的なところが
帝も金庭も間違ってるのかも知れないです。
ロイヤルガーデンの道を開く為には
王玉を持っている事と負の感情を爆発させる事、
それ以外は神にでも選ばれた特別な存在じゃないといけない、
もしかするとその考え自体が間違いだったのかも知れないです。
王玉が必要なのは間違いじゃないでしょうけど、
負の感情だけが王族の力への道標じゃないと思えてきました。
逆転の発想です。ロイヤルガーデンに行く方法の1つは
負の感情を爆発&王玉が必要な事ですけど、
その負の感情さえも飲み込む強い心も
またロイヤルガーデンへと行ける術なんじゃないでしょうか?
現に過去に負の感情とは無縁の紫子とイクサは
王玉を持ってロイヤルガーデンに入りました。
その内の1人は王族の力を持っていった程、
負の感情を利用した方法じゃ行く事は出来ても、
手に入れるところまではいけないと思います。
それなら金庭も帝にとって無意味で使えない力という事も、
見果てぬ夢と言われた理由も説明が尽きます。
手に入れる入手方法が根本的に間違っているのなら。
帝や金庭がしてる方法なら行く事は出来ても、
力を完全に自分の物にする方法ではないという考えです。
さて、金庭との対談が終わり、再びハヤテサイドに…
なんでバニーなんですかナギ?
完全にただのお色気ページですよね勿体無い、
ナギでバニーならお色気以外にギャグで使えるでしょう。
なんでお色気ページとしてまるまる1ページ使うのか、
ギャグに使えそうな分、余計に残念です。
まぁ、それは置いておいて…

メインキャラがハブられてるってすごい
メタ発言ですよね?!!!
こういう発言とかをみたいんですよ!!!
安易なお色気よりこういうギャグですよギャグ!!!
そして、何故いるんですか咲夜!!!
お色気でもないのにお色気的な演出は
これはギャグ的にはちょっとおもしろいです!!!
本当にただのおめかしなだけで
お色気要員扱いされるのがまさにギャグ(笑)!!!
ナギも日本にいるマリアも見習ってくださいよ(笑)!!!
そして最後のオチに、
一条来ましたぁぁあああ!!!!!!
ひゃっほぉおおいぃいいい!!!!!!!
1カットでデフォルメでそこは残念ですけど、
贅沢は言いません!!!!!
出てくれるだけで感無量ですよぉぉおおお!!!
だって、こういう時じゃないと出番ないですからぁあ!!!
今度出る時はデフォルメ以外にちゃんとした
感じで出てくれるとなお、良いですよぉぉおお!!!!
メガネをかけた美青年キャラの魅力、
それはすなわち正義!!!!!
美形男性キャラのメガネ属性と幼顔は
どれだけ萌え属性はわかりますか?!!!!
その笑顔は心臓を握りつぶす勢いなんですよ?!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2458-53167f1b