ハヤテのごとく!第515話「掟ひろきうつわもの」感想

修学旅行レベル5ボーナスステージの
ラスボスとして立ちふさがったのは、
なんと、皆が修学旅行に行った事で暇になり、
暇だからという理由で引き受けたマリアだった
そんなマリアとの勝負の為に1000万金貨を求め、
地下の最深部に到着するが、
多額の借金をしないと取れない鬼畜仕様だった
雪路を中心にまとまり1000万コインを手にしたが、
そこで雪路はハヤテのパスポートを人質に
ナギがマリアと勝負をするように持ちかけて…
さてハヤテのパスポートを人質にマリアと勝負する事を持ちかける雪路、
そんな雪路に対し、ナギもまたいくつか条件を出して…
って、どう考えたらハヤテを200発殴る事が
条件って考えるんですか!!!!
それ完全に八つ当たりですよね?!!!
負けた場合はハヤテに八つ当たりって意味ですよね?!!

さて、ナギが雪路に出した条件ですけど、
1つは必ず勝てる保証はないという事、
まぁ、相手があのラスボスでゲームに関しては
特にチートレベルでナギすらも手玉に取るマリアですからね。
勝てるかもしれないって可能性があるだけでも奇跡ってレベルですよ。
続いての条件は雪路達の借金返済以外の残りの
賞金はナギ1人のものにするという事、
これについては?でしたけど、
集中力とかそういう100%以上の力を出す為には必要な条件なんですね。
人間、自分にとって特に大事な事の前では
限界以上の力を出せるってパターンもありますから。
まぁ、雪路からしたら、賞金はほしいでしょうけど、
多額過ぎる借金を背負うはめになる事を考えると
妥協せざるおえないのは仕方ないでしょうね。
まぁ、それでもセコく足掻くのが雪路ですけど!!!
せめて消費税ぶんくらいはって
どんだけみみっちいんですか!!!!!
ナギもそれは妥協ってある意味すごいレベルです!!!

ただ、これでもまだマリアに勝てる見込みが出来る条件は整ってないとは…。
とは言え、そのための作戦を考えれる辺り
やはり、その手の頭脳は天才的なんですねナギ。
普段はダメ人間まっしぐらなヒロインですけど。
さて、そんなこんなでマリアの元に戻ったわけですけど、
雪路はマリアにどれくらいの確率で玉を狙った場所に入れれるか聞いて…
うん!!確かに8割で入れれるって聞いたら
文句の1つや2つ出るのは当然ですよね!!!
というよりどう考えても、宝くじの方が倍率良いですよね?!!
マリアは自分のチートぷりが宝くじより勝ち目0の
勝負のキャラって自覚しましょうよ!!!!

しかし、これは微妙に詐欺師の常套手段な策ですね。
ハンターハンターのジンは話の中で、
無茶な条件をあえて出す事でそれよりも前の条件を呑ませる、
そういう策がありましたけど、それに近いものを感じます。
雪路達が無茶ぶりを言う事で比較的にマシな条件をマリアに呑ませる、
詐欺師の誘導的な策と言っても良いでしょうから。
さて、0と00を禁止にさせ、コインに再び手を置いたら
必ず場所を変更しないといけない条件で
上手く誘導しついに勝負の時が…
って、マリアが賭けた赤の中の数字に変更?!!
これはマリアのチートスキルを逆手にとってます!!!
単純な2択ならマリアが絶対に勝ちます!!!
これは100%断言できる事です!!!
つまりマリアが賭けてる方にほぼ100%
玉が入るという決定事項!!!!!
なら、マリアが賭けた色の方の
数字に賭ければ倍率は一気に変わってきます!!
普通に考えれば18分の1の確率ですけど、
マリアのチートスキルの上にナギの強運が乗っかれば…

まさにチート・オブ・チートの強運!!!!
当てるって意味ではマリアは負けない、
ならマリアが賭けた方の上を行く賭けを
すれば良いって事だったんですね!!!!
マリアと2択の賭けをするよりは勝率は上がりますし、
一般人からすれば気休め程度でも、
ナギからしたら大きな勝機へと変わるんです!!!
というより、360億ゲットって、
これ、もうナギが三千院家の遺産を
相続しなくても十分にやっていける学ですよね?!!
雪路達の借金分と消費税引いても
十分過ぎるすら超えてるレベルですよね?!!
その賞金は三千院家のお金ではなく、
ナギ自身が掴みとったお金な訳ですし、
仮に三千院家を継ぐ事ができなくても、
露頭に迷う事は絶対にない額です!!!!

さて、マリアのチートスキルすら逆手にとり、
強運で見事に多額の賞金をゲットを決めたナギですけど…
それは同時にハヤテの心を揺るがす事になるとは…
運で多額のお金を手にできるナギに
自分は本当に必要かどうかって必要に決まってますよ。
ナギは経済の知識や強運は持ちあわせていても、
基本的にダメ人間レベルのキャラですし、
身体能力は低い方から数えた方が早いレベル、
ハヤテがいないとナギがピンチの時に
守れない可能性だってある訳ですし、
金銭面だけが全てじゃないはずなんですけど…
今のハヤテはそんな事も忘れてそうです…。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2475-5ba96153