ハヤテのごとく!第519話「ありあまる富」感想

激しい激闘だった修学旅行レベル5はハヤテ優勝、
その後のボーナスステージはラスボス・マリアを前に
ナギがルーレットで勝利し多額の賞金を得る事に成功する
これにて全てのイベントが終わり、
後は帰る日を待つだけな訳ですけど…
ベガスの魔女、その瞳に映るものは?
さてナギがボーナスステージ勝利した事により、
借金返済分+消費税分の額をゲットした雪路ですけど…
雰囲気的に消費税分の金額はソニアにって感じですね。
まあ、ここでソニアにも入らないと彼女が
参戦した意味がなくなっちゃいますしね。
さて、一方ハヤテサイドの方ですけど…
どうやらナギは賞金を受け取らなかったみたいですね。
もう相続できるかもしれない立場なので
別にもらっても良い気もしますけど、
ナギ的には自らが手に入れたものでも
三千院家が出してるものは受け取る気はないんですね。
まぁ、それはさておき、ナギが自身に勝った事は
マリアにとっても意外な結末だったらしく…
なんというか、マリアが退場する日が近い気がします。
ナギが成長してる事は良い事なんですけど、
今まで出てきてたキャラがいなくなるというのは
やっぱり寂しい感じもします。
マリアは実年齢関連のネタキャラにもなりますしね。
さて、一方、ツグミはある人物の元を訪れていて…
って、まさか美琴が黒幕だったんですか?!!
って、事は一条は?!!!
彼女の執事の一条の姿は?!!!
って、なんで描写されてないんですか!!!
彼女の執事なんですから
セリフなしでも良いですから描きましょうよ!!!!
一条、ものすごく僕の好みのキャラなんですよ!!!!

一条が描かれてないのはすごくすごく
ものすごく残念で仕方がないですけど、
ツグミの背後にいたのが美琴なのはビックリです。
てっきりヒスイか姫神辺りだと思っていたので。
さて、黒幕だった美琴ですけど、
ツグミを使って王玉を集めているみたいですね。
それも帝や金庭のような野心というより、
王族の力は全て紫子のものだから
他のものの手にわたってほしくないという理由
理由については妥当なところですね。
彼女は紫子が大好きで心酔していたので、
紫子が手にしたものを野心家に荒らされたくないのも当然ですから。
わかりやすく言うなら美琴は王族の力を守護する門番ですね。
自らは欲してるわけではなく、
気に入らない相手に紫子のものを手に入れ欲しくないからですし。
さて、そんな美琴ですけど、どうやらハヤテに興味を示したようで…
思えばハヤテと美琴の絡みって今までなかったですね。
美琴はベガス在住なので絡みにくいですしね。
さて、そんな美琴はハヤテに接触してきて…
うん!!なんとなく予想出来てました!!!!
だってナギの父シン・ハイエッグって
見た目はハヤテ似ですからね!!!
紫子大好きな美琴からすれば
大切な人を奪っていった人に
似ていたらそりゃ、つい蹴り入れますよ!!!

さて、つい蹴りを入れた美琴ですけど…
って王玉2つ?!!!
それ、行方が判明してない最後の王玉ですよね?!!
これで全ての王玉が出揃ったわけですよね!!
紫子が持ってた王玉(光なし)
初穂が持ってた王玉(光なし)
ワタルの王玉(未使用)
ハヤテの王玉1(ナギが破壊)
ハヤテの王玉2(金庭からもらった・未使用)
雪路の王玉(過去にアテネが使ったもの・光なし)
帝の王玉1(うっかり破壊)
帝の王玉2(油断してる時に伊澄に破壊された)
マキナの王玉(未使用)
イクサの王玉(伊澄が破壊)
今回、美琴がハヤテに渡した王玉2つ
これで作中に全ての王玉が出たわけです!!!

しかし、これら2つをツグミが集めたって
ポンコツな時はポンコツですけど、
美琴が言うように有能なんですね。
さて、王玉から声が聞けるような感じですけど、
それって紫子と何か関係が?
そしてハヤテに王玉を託したのと何か関係が?
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

同じく紫子を慕っていた初穂は紫子をハヤテと似てると言ってましたが
初穂以上に紫子を慕ってた美琴はそうは思わなかったってことですかね
(もしkは思ってたけどシン・ハイエックへの憎しみの方が強かったとか)

それと容姿も境遇も似てるハヤテに軽い八つ当たりこそしましたが
ハヤテと比較的友好的に接したり
自分にとって辛かった過去を笑い話気味に話すなど
割と過去のことだと割り切れているのですかね
  • 2016⁄02⁄18(木)
  • 20:56

Re: タイトルなし

> 同じく紫子を慕っていた初穂は紫子をハヤテと似てると言ってましたが
> 初穂以上に紫子を慕ってた美琴はそうは思わなかったってことですかね
> (もしkは思ってたけどシン・ハイエックへの憎しみの方が強かったとか)
僕的には()の中に書かれてる事に一票ですね。
シン・ハイエックに嫉妬してたのは過去の発言でわかってますし。
> それと容姿も境遇も似てるハヤテに軽い八つ当たりこそしましたが
> ハヤテと比較的友好的に接したり
> 自分にとって辛かった過去を笑い話気味に話すなど
> 割と過去のことだと割り切れているのですかね
そこはちょっと難しいところと思います。
笑い話にしては彼女の思い、
ロイヤルガーデンの崩壊は本気っぽいので。
  • 2016⁄02⁄27(土)
  • 12:46

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2480-9cfb70da