ハヤテのごとく!第521話「長い旅の終わり」感想

長きに渡って繰り広げられた修学旅行レベル5も終わった
そんな夜、ハヤテの前にワタルの母の美琴が姿を現し、
2つの王玉を託し、ハヤテに庭城の破壊を頼む
全てが終わり、ついに帰りの日が訪れて…
さて長きに渡って続いた修学旅行レベル5も終わり、
ついに帰る日が訪れたわけですけど…
うん!!ヒナギクがビビるのは想定内!!!
そりゃ、高所恐怖症ですから
飛行機乗るのにため息したくなりますよね!!!
あと、無駄に知識を披露してるとこ悪いですけど、
要は飛行機乗るくらいなら泳いで帰るって
言いたいだけですよね?!!!
ヒナギクならガチで泳いで帰ろうとしても
おかしくないですし!!!!
まあ、実際に泳いで帰れるかは
別問題ですけど!!!!!

さて、後は帰るだけな訳ですけど、
千桜と愛歌は修学旅行の思い出を語っていて…
どんだけ引きずってるんですか愛歌!!!
虫は叩くと死ぬって成長してるのは
わかりますけど、
もっと良い思い出なかったんですか!!!

さて、いよいよ出航の時が近づき、
皆、飛行機に乗る時が来た訳ですけど…
もう完全に悪あがきですよね?!!!
飛行機乗りたくないからって
そんな典型的な悪あがきって!!!
載ってからも睡眠薬所望か
自分を気絶させてとか
どんだけ現実逃避したいんですか?!!
そもそもヒナギクを気絶させれる
相手って早々いないですよね?!!!
容赦無い時は容赦なくても
一部のキャラを除いて女性キャラには
紳士なのがハヤテでもありますし!!!

しかし、この先もイベント事があるのはわかりますけど、
クリスマスの名前が出ると嫌な予感も近づいてる気が…
ハヤテの誕生日やナギの誕生日は普通に楽しみなんですけどね。
さて、飛行機が飛び立って夜が訪れて…
あ、ヒナギク完全に諦めましたね。
これもある種の成長ですかね?
昔なら無理にでも寝てやり過ごそうとしてましたし。
しかし、ハヤテはハヤテでワイワイするのが
これで最後というフラグ立てちゃいましたし、
ヒナギクはヒナギクで勘違いしてるんですよね…。
ハヤテは人生を取り戻したと言いましたけど、
それはナギに救われた時点ですでに
取り戻してるわけですから。
借金というのは足かせでもなんでもないと思うんです。
あろうとなかろうとハヤテはナギに救われた、
その時点で借金は足かせでもなんでもないと思います。
借金がなくてもあっても、地獄を抜け出せたわけですから。
なので、借金は些細な問題だと思うんです。
そして最後のナレーションがより嫌な予感が…
終わりが始まるって完結が近いって事じゃ…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2483-da947aac