ハヤテのごとく!第522話「理想と現実はちがうけど できるだけ理想に近付きたい」感想

修学旅行レベル5を終えて日本に帰ってきたハヤテ達
ハヤテの借金もほぼなくなった事で日本で
新たな日常が始まり始めて…
さて、修学旅行も終わり、日本に帰ってきたハヤテ達
そんな訳で今回はゆかりちゃんハウスから始まって…
って、イカちゃんってなんですか!!!
チャンピオンに載ってるマンガみたいですけど、
チャンピオンで載ってるのって
不定期連載の聖闘士星矢くらいしか
知りませんよ!!!!!
それと最終章がいつ完結?って
それって原作自体は完結したナルトと
現状、長く最終章真っ最中のブリーチの事?!!
ナルトは今でこそ原作完結してますけど、
最終章に入ってからかなり続きましたからね!!!

さて、マンガ雑談をするナギと千桜ですけど、
千桜の発言からマンガを描く事を決めて…
ここで気になる事がありますけど、
誕生日までにってハヤテの誕生日までにか、
ナギ自身の誕生日までにのどっちなんでしょうか?
地味に気になります。
さて、今回は修学旅行の実体験を元に描くようですけど…
って、いつもの不条理ギャグマンガじゃないですか!!
確かにビュッフェの部分は修学旅行の経験ですけど、
他にも取り入れるところがあるでしょう!!!!

って、いつもとちょっと違います?
まさか、まともなマンガに改善する気ですか?
あのナギが…ギャグ展開好きとしては複雑ですね。
ナギのあのマンガはギャグ密度高くて好きだったんです。
それがマトモになるとギャグ要素もダウンですよ。
キャラの成長って必ず良い事とは限らないんですね…。
さて、そんなナギが完成させたマンガは…
それはハヤテのごとく!本編の内容を
作中で漫画化したもの…
でも、これはどう見てもハヤテが気づくきっかけになりそうです…。
ナギから見たらハヤテと自分は両思いの恋心持ち、
だけど、ハヤテは…恩人という意味合いでナギが大切で好き、
好きという気持ちは同じでも恋愛感情は皆無なんですよね。
そして、今までは保たれてきた歪みの元が、
ここに来て大きく広がる感じがしてるんですけど…
ギャグで収まらないそんな感じが…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2484-e1cc3890