ハヤテのごとく!第524話「キス オブ マーダー」感想

帝の見舞いに帝邸を訪れたハヤテ
そんなハヤテは帝からついに最後のゲームの詳細を聞く
そこに、ついに遺産を継ぐかも知れない最有力候補者
「初柴ヒスイ」とメイドの法仙夜空が招かれざる客として訪れて…

静かなる狂気がついにベールを脱ぐ!!!
さて、ついに表舞台に姿を現した初柴ヒスイ
今まではナギと咲夜の話で彼女の存在を聞いてましたけど、
実際にその姿を眼にしたのは初めてなんですよね。
果たして今までの聞いた話通りのキャラなのか、
それとも単に誤解されてるだけのキャラなのか…
って、ガチで危険なキャラじゃないですか?!
え?!実はギャグキャラ要素あるキャラじゃないんですか?!!
そりゃ、咲夜が強欲キャラと言うだけありますね!!!
ガチで帝を殺そうとするなんて想定外ですよ!!!
ギャグ的に打ちのめされる程度だと思ってたので!!!

しかし、ここでちょっと謎があります。
ヒスイはガチで遺産狙いというのは
本性出す前の言動でわかるんですけど、
それならかつて法仙を使って暗躍した時に
行動理由がナギが王玉を壊した事になったのか気になります。
あの時点でヒスイは最有力候補者というのに、
石を壊した事が行動理由って言うのは矛盾しますから。
そこが今でも気がかりなんですよね。
さて、本気で帝を殺しにかかったヒスイですけど、
間一髪、ハヤテがそれを阻止して…
ルールはわかったので一旦引き下がりましたけど、
これは本当にヒスイに遺産渡したらヤバいですね…。
帝は他人を利用したりで目的達成しようとしてるので
大概といえば大概ですけど、ヒスイは普通にヤバいです。
人を殺そうとする事に全く躊躇いがない
しかもまだ10代前半という年齢で。
今のまま成長したら超危険人物になるのは間違いないでしょう。
そして初めて会ったハヤテもヒスイを
自分の両親と同じあちら側の人間と思わせるって…
ただ、ここで1つ不満点があります。
こればかりは絶対に譲れないです…
なんで回想キャラにヤクザの柏木いないんですか!!!
そりゃ、逆に考えれば不動産屋というマトモな職も
やってるからあちら側から除外したともとれますよ?!!
でも、久々に本編で柏木の姿見たかったんですよ!!!
他の二人のヤクザは出てるのにハブられるって!!!
ヒスイと同じ眼付近に傷持ちのキャラでもありますし!!!
そこだけがものすごく不満です!!!!!!

まあ、そんな不満がいっぱいありますけど置いておきます。
ヒスイがあっち側の人間と察したハヤテは
ひとまずナギの元に帰って…
まあ、あんな凶悪なヒスイを知ったら、
ナギを再度守ろうと誓うのは当然ですよね。
さて、この決意をきちんと守れるのかそれとも…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2486-5f2cd93f