ハヤテのごとく!第525話「マリオカートだってみんなでやるから楽しいのだ」感想

帝邸には最後のゲームの詳細なルールを聞き、
ナギに次ぐ遺産相続候補である初柴ヒスイと出会ったハヤテ
ヒスイは目的の為なら人を殺そうとする事に躊躇しない性格を
その眼で眼にしたハヤテは彼女が自身の両親側の人間である事を察し、
ナギを守る事を再度決意し…
さえ、前回、帝から最後のゲームの詳細なルールを聞いたハヤテ、
その事を早速、ナギに伝えたわけですけど…
って、どこの海賊王ゴールドロジャーですか?!!
完全にこの世の全てをそこに置いてきた奴じゃないですか!!

さて、そんな帝の言葉から鍵を見つけ出す事が大事な訳ですけど…
マリア、いきなり確信ついちゃってるんですけど!!!
普通なら重要アイテムなくすなんてってなりますけど、
これ、ハヤテのごとく!ギャグマンガですからね?!!
全くないと言い切れない!!!!
むしろ、これまでの帝の失態的に
十分にありえると思えるレベルですから!!!

マリアの一言で帝に疑いがかかりそうな感じになりそうな中、
タイミング良くなくしてない事を証明しに帝が来て…
なるほど、最後のゲームは三千院家の伝統で、
絶対にやらないといけないものなんですね。
そして、説明の為に鍵が入ってる宝箱を持ってきてる、
意外とご丁寧ですね帝。
しかし、箱に恐るべき秘密って?
伝承なら帝も1回したんですよね?
その帝が今、恐るべき真実を知ったってどういう…
…………………










犯人お前ですか紫子ー!!!!!!!!
何、しでかしちゃってるんですか!!!!!
なに、気づかれずに鍵盗んじゃってるんですか!!!!
というより、奪う方も奪う方ですけど、
今に至るまで気づかない帝も帝ですよね?!!
だって、紫子が盗んだって事は
少なくとも生前の時に盗んだって事ですよね?!!
何年も前に盗まれてるってのに
今日今まで気づけなかったどんだけですか?!!
ナギにも突っ込まれてましたけど、
本当に紫子だからこそ
意味もなく盗むなんてあります!!!
孫の方が紫子の事理解してるのに
娘の事理解してない帝、節穴過ぎます!!!!
というより、鍵を交換してラストゲームって
ギャグマンガ的には面白いので
それはそれでありと思います(笑)!!!!
強行手段関連についてはそりゃそうですよ!!!
強行手段=死のトラップじゃなかったら
確実にヒスイが強行手段に出ますから!!!

ただ、紫子が盗んだ事が遊び感覚って言うのはせめてもの救いですね。
遺産相続自体はロイヤルガーデンとは関わってないっぽいですし、
ゲームとして言えば簡単に動けないのはヒスイも同じと思いますから。
さて、なんか紫子の遊びに付き合う形になったわけですけど、
そんな中、ハヤテは紫子はただの何も出来ない
母親ではない事を思い返していて…
紫子、神様に愛された人物でロイヤルガーデンの正当な持ち主、
力を神様に還すという願いは叶えられなかったものの、
その特殊な存在であった事は一部のものしか知らないんですね。
そして、下田温泉の時に紫子に頼まれた事の真実も判明、
あの時、お願いされた事、それは1人で生きられるようにしてほしいと。
あ、だからハヤテはナギ以上にナギに遺産を継がせたい、
1人で生きていけるように環境を整えたいんですね。
それはハヤテの恩返しであると同時に、
紫子からの頼みごとでもあったとは。
でも、ナギ自身はそれを本当に望むのでしょうか?
ナギなら成長してるし、時が経てば1人で生きているでしょう。
しかし、ナギはハヤテと結ばれる事を夢見てる、
ハヤテと両想いと誤解してそれを疑わない、
そう考えると紫子の望みが=ナギに良い事とも思えないんですよね。
まあ、恋愛に関しては相手の意思もあるので、
結果論でしか答えはでないのでなんとも言えないです。
少なくとも、結果はどうなるにしても、
ナギは1人で生きていくよりもハヤテと結ばれて
共に生きていく事を望むとは思うんです。
まあ、それは置いておいて、まずは手がかりを見つける事が大事ですね。
紫子関連で動くというなら…
鷺ノ宮初穂と橘美琴の存在はやっぱり外せないですね。
そして最初に向かうのは初穂のもとというのも妥当でしょう。
美琴はベガスに居て、初穂は鷺ノ宮家にいる、
会いに行きやすさ的にも初穂の元に向かうのは妥当でしょうから。
ただ問題は…初穂もボケボケの鷺ノ宮家の一員なので
手がかりを手に入れるのはハードル高そうという事ですね。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2488-e4e4fabf