ハヤテのごとく!第527話「ポンコツの考え休むに似たり」感想

三千院家の遺産相続に必要な鍵改め
「ロトの鍵」を見つけるべく、
白皇の時計塔に訪れたハヤテ達
しかし、エレベーターで降りない階は
非常に多く無駄に高い
そんな塔のどこかに鍵がありそうで…
さて、ロトの鍵を見つけるべく、エレベーターを使わずに
白皇の時計塔に突入する事になったハヤテ達ですけど…
って、迷子になるの早すぎでしょう泉!!!!
そりゃ、迷路みたいなところで暗いので
迷ってもおかしくないでしょうけど、
伊澄でもここまで早くは…早くは…
うん!!伊澄と比べたらダメですね!!!
伊澄なら誰にも気づかれぬ事なく
迷子になって神出鬼没の如く出てくるので!!!

さて、泉が迷子になってしまってるわけですけど、
肝心のハヤテ達は泉がいなくなってる事に気づいてなく…
って、もう伊澄がいないんですけど!!!!
伊澄って字だけって描写めんどくさかったんですか?!
それとも、いるように扱って実はいないって
パターンなんですか?!!!!
伊澄に関してはいなくなっても
いつもの事なのでガチでスルーしてる
可能性も十分にありますけど!!!!
これ、絶対に引き返した後に
泉がいない事に気づくパターンですよね?!!

さて、誰にも気づかれず迷子になってしまった泉、
骸骨も発見し、早く出る為にも手持ちのものを確認し…
うん!!役に立つものがスマホしかないですよね!!
まあ、こういう怪しい場所に行く機会なんて
早々ないですし、役に立たないものが
多いのは当然ですけどね!!!!
というより、ライトに使うんだったら
普通に電話かけて連絡入れましょうよ!!!
ライトに使ってたら電源切れたってバカですか?!!
いや!!実際にバカキャラですけど!!!
携帯電話の本来の使い方は
常に頭の中に入れておきましょうよまず!!!

でも、泉ってドジとかしますけど、
なんだかんだで運はある方なんですよね。
案外、誰にも気づかれてない泉が
偶然、1人でロトの鍵を発見するのかも知れないです。
さて、一方、一旦引き返したハヤテ達ですけど、
何も出来ない紫子が1人でこんな建物に隠せたのかと気づいて…
言われてみたら、そうですね。
とんでもない場所に隠してもおかしくはないですけど、
進んで複雑な場所に隠せるかどうかと聞かれると
無理とも思えてしまいますから。
そういうわけで協力者がいたんじゃ?という結論にたどり、
初穂に心当たりがあるかどうか聞いて…

ここでまさかのクラウスですか!!!
確かにクラウスは亡き紫子の執事で付き合いもある!!
紫子に頼まれて塔のどこかに隠してもおかしくないです!!!
忘れがちですけど、今は変態&無能キャラですけど、
若かりし日は普通にイケメンな美形執事だったんです!!!
紫子に頼られる事もあったクラウスなら十分にありえますよ!!!
でも、今のクラウスの評価が低すぎるのは気のせいじゃないですよね?!
ハヤテとナギからしたらお世辞でも有能とは程遠く、
綾崎ハーマイオニーに恋する変態老紳士ですからね!!!
まあ、綾崎ハーマイオニーの魅力は十分にわかりますけど!!!
しかし、まさかクラウスが重要キャラになる日が来るとは!!
ついに男性キャラプッシュが始まったんでしょうか?!!
って、重要キャラどころか囚われのヒロインポジ?!!
まさかクラウスが囚われのヒロインポジになる日が
来るなんて夢にも思いませんでした!!!!
というより、ロトの鍵関連があるから人質になってるだけで
いつものクラウスだったら絶対に無視しそうなんですけど!!
これで、クラウスが実は無関係だったら
絶対に酷い目に遭うオチになるじゃないですか!!!
でも、男性キャラが囚われのヒロインになる展開、
嫌いじゃないです!!!!
出来れば美形の男性キャラか
可愛い男の子キャラの方が嬉しいですけど!!!
でも男性キャラが囚われのヒロインって
扱いを考えるだけでゾクゾクします!!!!
果たしてヒスイに囚われたヒロイン(老執事♂)の結末は?!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2495-56ee83d7