ハヤテのごとく!第533話「ショックを受けたくないので推理小説も犯人を知ってから読む派」感想

紫子が隠したとされるロトの鍵を見つけるべく
白皇の時計塔を訪れたハヤテ達
途中、泉が迷子になったりクラウスが
ヒスイ達に拉致られたりと色々あったが、
時計塔の見取り図に隠された暗号の解読に成功
そこでハヤテだけが暗号の答えに気づいて…
さて、前回、見取り図の暗号の解読に成功したハヤテ達、
そこでわかった文章からハヤテだけが鍵の在り処に気づいて…
どう考えても隠し場所はあのロイヤルガーデン、
そのロイヤルガーデンの中にある棺の中なんですよね。
とは言え、ロイヤルガーデンは簡単に行ける場所ではなく…
うん!!ハヤテじゃなくてもバカと思います!!!
そりゃ、何か裏のあるキャラなら、
ロイヤルガーデンに隠したのは
鍵を絶対に見つけられないようにでしょうけど、
紫子の場合、遊び心とかそっちで
間違いなく自分基準で難しくない場所と
思って隠した可能性だってありますから!!!

しかし、本当にロイヤルガーデンは簡単には行けないんですよね。
紫子のように神に愛されし存在なら
王玉持ってたら無条件で入れますけど、
それは本当に一握りだけで基本は
王玉持ちの負の感情の爆発によって道は開かれるんですよね。
とは言え、いくら不能属性持ちのハヤテでも
負の感情爆発レベルはさすがに厳しすぎます。
逆に言うと王玉を持ってないヒスイ達も
簡単には鍵をゲットできない、
まだナギサイドの方が有利ではあるんですよね。
とは言え、ハヤテはまだ知らないですけど、
ヒスイ達は王玉のヒントをすでに掴んでる、
ナギサイドの優位が対等になるのは時間の問題です。
とりあえずハヤテはあの時の不幸を再現する事で
ロイヤルガーデンへの道を開こうと考えてるみたいですけど、
頭で考えられる程簡単ではないような…
って、その程度で道が開きかけるんですか?!
もしかして負の感情の爆発の基準って
めちゃくちゃ小さいんですか?!!!
そりゃルカの不倫疑惑は驚きではありますけど、
負の感情爆発寸前レベルではないですよね?!!
それがギリギリのとこってどんだけ基準低いんですか!!!
そして何、そのきぐるみパンダ?!!!
明らかに不審者ですよね?!!
ハヤテを普通に拉致ってますし!!!
って中身、やっぱりルカでしたか!!!
タイミング的にも不審な格好的にも
ルカしかいないと思ってましたよ!!!
不倫疑惑もあるから変装してたんでしょうけど、
警察官と遭遇してたら職質とか
ヘタしたら連行とかもありましたよね?!!
もうちょい不審じゃない変装しましょうよ!!!

まあ、とにかくルカが再び姿を現した理由は
不倫疑惑の相手は単にルカのお爺ちゃんで
真実は家族一緒に食事してただけなのに
それを不倫疑惑と報道されて、
ハヤテに誤解されたくないから
しばらく会わないつもりだったけど、
誤解を解く為に来たわけですね。
まあ、完全に誤解してたレベルなので
間違いではないかもしれないですけど…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2529-08c646ba