ハヤテのごとく!第535話「うそにうそを重ねても真実にはならない」感想

三千院家の遺産を継ぐ為に必要なロトの鍵
そのロトの鍵の在り処はなんと王玉と負の力の爆発によって
道が開かれた先にあるロイヤルガーデンの棺の中だとわかった
しかし、たどり着くには負の力の爆発が必要不可欠、
そこでハヤテは本気の失恋による負の爆発で
道を開こうと考え始めて…
さて、ナギが三千院家の遺産を継ぐ為にはロトの鍵が必要なわけですけど…
相変わらずナギの評価が低すぎなんですけど!!!
ナギが遺産継げない=死にますって
どんだけナギの評価低すぎなんですか!!!
いや!!確かにナギにお金がないと
生命力限りなく0になりますけど!!!
そして紫子、まじ余計な事しかしてません!!!
軽い気持ちでロイヤルガーデンの中に
ロトの鍵隠すって余計な事以外の
なにものでもないです!!!
でもって、現状の王玉持ち主達のまとめ来ました!!!!
ハヤテ、ワタル、マキナと美少年キャラの
カットが連続で来るって良いです!!!!
こういう美少年キャラ連続カットは
ハヤテでは珍しいので貴重です!!!
そして何気に王玉持ちは現状全員、
男性キャラなんですよね!!!!
何気に僕好みが主要キャラに揃ってます!!!
こう考えると現状の王玉持ちは全員
僕好みのキャラじゃないですか!!!!

さて、ナギに遺産を継がす為に
ロイヤルガーデンへの道を模索するハヤテ、
そんな中、本気の恋愛での失恋なら
王玉の負の力の爆発で道を開けるんじゃと考え始めて…
ナギの為ならドSにもなれるハヤテですけど、
実際問題、そこまで外道にもなれないのはハヤテなんですよね。
本気の恋愛で失恋させて道を開くのは効率が良いです。
でも実際、そういう場になったら無理なんですよね。
実際、ハムスター歩に好きな人の事で聞いて
ハムスター歩が今もハヤテの事が好きと思い出しましたけど、
想いを知っているからこそ、利用もできないんですよね。
まあ、相手が雪路や美希とか理沙なら躊躇なく
その方法を使うんでしょうけど(笑)!!!!

まず、ハヤテの考えたら失恋に寄る負の感情の爆発は
やろうと思えば可能性は十分にあります。
でも、それははっきり言ってゲスい行動です。
ギャグ的には面白いので僕は支持しますけど、
感情移入重視の人とかだったら見損なったりするでしょう。
ただ、ハヤテはナギの為なら進んでゲスになると考えても、
根っこの部分は良い人なので出来ないんですよね。
ナギの為なら手段選ばないのは躊躇なく
ハムスター歩の恋愛感情を利用するはずですし。
まあ実際のところ、ハムスター歩は普通属性キャラなので
失恋でショック受けても普通を超える事は無理なので
どっちみち道を開くのは無理だと思いますけどね。
とは言え、相手のヒスイ達がロイヤルガーデンに
ロトの鍵があるという事実に気づいたり、
知らずに先にロイヤルガーデンの道を開いて
先にロトの鍵をゲットしたりしたらやばいんですよね。
ヒスイ達ならハヤテが思うように、
負の感情で道を開くためなら手段は選ばないでしょうし、
そうなった場合、確実にハヤテは後手に回る事になります。
そうならない為にも、非常にならなくていけない訳ですけど、
そんな中、ハヤテが選んだ誤解の恋愛対象は…

って、ここでマリアですか!!!
うん!!確かにマリアなら
後々、ナギのためだったって説明したら
許してくれそうというのはわかります!!!
でも、それと後でお仕置き受けないかは
絶対に別問題ですよね?!!!
どういう結末迎えようとハヤテが最終的に
マリアにお仕置きされる未来しか見えないです!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

いくらなんでも振ること前提の恋愛をする…というのはギャグ漫画から逸脱し始めてる気も。

マリアさんが誤解のターゲットにされるとはメインヒロインその2としては不憫ですね。どうも二人のメインヒロインに恋愛ルートに行き着く気がしないな…
そろそろ伊澄の言うハヤテを好きになったら大変なことになる、という伏線が回収される兆しかも?
  • 2016⁄07⁄07(木)
  • 03:43

マリア自身はハヤテとの偽デートの時に
いつか自分に恋人が出来た時のことを考えたこともありましたね
そういうマリア自身の恋愛観にまた触れるのかどうか
  • 2016⁄07⁄07(木)
  • 16:46
  • [edit]

Re: タイトルなし

TTさん
> いくらなんでも振ること前提の恋愛をする…というのはギャグ漫画から逸脱し始めてる気も。
僕的にはまだ許容範囲ですね。元々ブラックなネタが好きというのもありますけど。
それに私利私欲ならともかく、根っこの部分はナギの為を考えての策ですし、
詐欺したり泥棒したりとハヤテ父みたいな犯罪行為というわけでもないので十分に許容範囲です。
> マリアさんが誤解のターゲットにされるとはメインヒロインその2としては不憫ですね。どうも二人のメインヒロインに恋愛ルートに行き着く気がしないな…
> そろそろ伊澄の言うハヤテを好きになったら大変なことになる、という伏線が回収される兆しかも?
とは言え、マリアにはハヤテの好みである大人な女性属性がありますけどね。
今の生活に慣れてすっかり忘れられてる設定ではありますけど。

kivaxtutoさん
> マリア自身はハヤテとの偽デートの時に
> いつか自分に恋人が出来た時のことを考えたこともありましたね
> そういうマリア自身の恋愛観にまた触れるのかどうか
どうなんでしょう?正直恋愛に関しての価値観まで考えた事はないので。
目先のギャグとかキャラの特徴ならわかるんですけど、
あまり恋愛面を出さないキャラの恋愛面となるとわからないです。
  • 2016⁄07⁄10(日)
  • 20:49

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2537-45a3ae99