ハヤテのごとく!第539話「言葉は一つ 想いは二つ」感想

ロトの鍵を手に入れるべく、隠されてるロトの鍵のある
ロイヤルガーデンの道を開くためにマリアを利用しようとしたハヤテ
しかし、逆にマリアから近いうちにナギのメイドをやめる発言を聞き、
逆に動揺し、ロイヤルガーデンの道を開くのに失敗してしまう
一方その頃、夜空はマキナを襲撃し王玉を奪って…
さて、今回はナギの幼い頃の階層で紫子との会話から始まった訳ですけど…
って、いきなりぶっちゃけ過ぎなんですけど!!!
いや!!確かにCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUの
設定では黒椿目的で近づいたので間違ってはないですけど!!
確かに言ってる事はアニメと大差ないですけど!!
ダメ人間というのもアニメと大差ないですからね!!!
アニメの方のナギの父の設定って
紫子と出会うまでコソドロ設定でしたし!!!
原作でもそこまででないとしても
シン・ハイエッグはダメ人間要素の
あるキャラなのは間違いないですよね?!!
あと、ここでシン・ハイエッグ関連がちょこっと
語られるって事は原作でもシン・ハイエッグの
登場は近いって事ですか?!!
そこを大いに期待してます!!!!

まぁ、紫子は全くぶれないですね。
そこに愛がある事を当然と考えてる、
何も疑ってない無垢なところが
紫子の心の強さなんでしょうね。
まあ、単純なバカキャラともとれますけど、
そこまで疑わず当然と思うのも簡単ではないので。
さて、話は現代に戻り、そんな亡き
紫子の話を思い出したナギですけど、
どうやら、ハヤテと2人での幸せの為に
三千院家の遺産は必要だと考えてるようで…
うん!!生活力あって黒い部分はあっても
ダメ人間ではない部類とは思いますけど、
それすらかき消せない程に
不幸属性ありますからね?!!
まあ、どっちみちお金が多く必要なのは
変わらないですけど!!!!

さて、一方のハヤテはマリアの話の事で
ナギの頼れる存在がいなくなる事に危機感を感じていて…
まあ、ハヤテからしたら、ナギの為には
三千院家の遺産が必要だと改めて思うのは
当然と言えば当然ですね。
ただ、ハヤテは1つ大事な事を忘れてます。
マリアがいなくなればナギの頼る人がいなくなると
考えてるようですけど、ナギの頼る人って言うのは
ハヤテ自身がいる事を忘れてるような…。
さて、一旦、三千院邸に戻ったハヤテ、
しかし、その後すぐに遺産関連で急ぐために
また出かける事をナギに伝えて…
うん!!大事な事言い忘れてますよね?!!
何の未来の為に遺産が必要か
ちゃんと言いましょうよ!!!
これ、完全にナギ勘違いしてますよ!!!
それとナギ、誰も結婚とは一言も言ってませんから!!
ナギを幸せにする事って言う言葉通りの意味ですから!!!
そして千桜も完全に誤解しちゃってますよね?!!
もう、完全にハヤテがナギをLOVE的に
愛してるロリコンだと勘違いしてますよね?!!
というより真実知らないと絶対に解けない
誤解ですよねソレ?!!!!
いや、前回は洒落にならない展開で
笑えませんでしたけど、
今回は実におもしろいギャグ展開です!!!!

さて、一方のアリスと伊澄はマキナが襲われた場へと赴いてるようで…

うん!!とりあえずマキナが無事なのかが大事です!!
ギャグマンガなので死亡って事はないとは
思いますけど、一応無事ですよね?!!
無事なんですよね?!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2545-2390ce99