ハヤテのごとく!第543話「僕らは今のなかでl」感想

シン・ゴジラに熱中し熱く話すナギとワタルを見て
自分もワタルと同じ話題で話す為にシン・ゴジラを観に行ったサキ
しかし、その手の作品に詳しくなくすごかった以上の感想が生まれなかった
それでも、そんなサキに対し、自分もわからない事だらけ、
それでも好きだから理解したいという事を打ち明け、
2人の中は更に深まっていったようで…
さて前回、ワタルとサキの仲を改めてわかったわけですけど、
どうやら、その後にナギとワタルの間に何かあったようで…
って、許嫁設定まだ生きてたのかって
活きてますよ?!!!
まさか忘れてたなんて事ないですよね?!!
一応、前回、サキさらっと触れてましたよ!!!
まあ、どっちみちナギもワタルも
許嫁設定解消したいところありますけど!!!
って、まさか王玉渡す事で解消?!!
というより、良いんですか?!!

それは美琴から渡された王玉で
いずれ、その先にあるものを
手に入れる事ができるかもしれない、
三千院家の人間に持ってる事を
知られてはならないって注意もあったのに
どうして?!!!
なるほど、確かにワタルの店は着々と
繁盛していて遺産とかに頼る必要もないですよね。
それにワタルはすでに自分の道を見据えている、
だからもう、美琴の道標はいらないんです。
美琴がどういう理由でワタルに王玉を渡したかはわかりません。
ハヤテと同じ理由かもしれないですし、
息子に何か掴んでほしかったのかもしれません。
それでも、ワタルが選んだ道は母が用意したレールじゃなく、
自分自身が見つけて決めたルートです。
王族の力は勿体無いかもしれないですけど、
ワタルは自分で選んだ道をサキと共に行く事を決めたので、
それはそれで良いのかもしれないです。
話の本筋から完全に離れたのは残念ですけどね…。
しかし、同時にナギの洒落にならないフラグが立ちました…
ナギが王玉を手にしたって事は
誤解の一件の真実を知ったら
確実に道を開いてギャグじゃ済ませられなくなるじゃないですか…
さて、ナギは三千院家を継いで将来、漫画家になる道、
ワタルは店を更に繁盛させて、サキと共に歩む道を決めました。
そんな一件も終え、ナギの手元に王玉が手に入ったわけですけど…
一応、ナギも王族の力関連の話は知ってるんですね。
とは言え、さすがにお伽話とかその手の話としか認識はしてないでしょうけど。
しかし、幼い頃にナギに紫子の形見の光なき王玉を渡したのって一体?
さて、一方のハヤテはアリスと共に帝邸を訪れてるようで
ロトの鍵はロイヤルガーデンに隠されてる事と
ヒスイがたどり着いたら大変な事になる事を伝え
アリスを元にアテネに戻る方法の催促もして…
って、やっぱりジャンピングチャンスの
事忘れてませんでしたか?!!
そりゃ、帝も帝で王玉ないので
焦ってるんですし、
やばいとわかっていても
ただで教えるはずないですよね!!!!
それにしても警戒心出しすぎです!!!!
前に油断してるところ破壊されたから
警戒するのも無理ないですけど!!!!

さて、ハヤテの持つ王玉を1つ渡した事で
帝はアリスがアテネに戻る方法を説明、
なるほど、アテネがアリスになるきっかけの
王玉を破壊したら元に戻れて、
過去にそれは実証済みと…
…あれ?これ、前に説明があった
帝がうっかり壊したとされる王玉って
今回言った実証済みの犠牲になった王玉なんじゃ…
そしてアリス以外に同じ現象に陥ったキャラが
過去にいたとも取れます。
まだ見ぬ新キャラか。在キャラかまでかは
わかりませんけど、僕は姫神葵が怪しいと思います。
これまでの話の過去回想描写で幼少期の紫子は
少年時代の姫神葵に会っています。
でもそれはだいたい30年くらい前の話、
そんな昔の話なら今の姫神は若くて30代後半、
老けてて40代って事になります。
でも30年くらい前の写真での姫神の姿を
見た咲夜はそれを姫神にーやんと言ってました。
それはつまり、咲夜は30年くらい前の
姫神の姿を知ってるって事です。
でも、どう考えても大人な姫神が
咲夜がちっちゃい頃でも少年姿というのはありえない、
でも、姫神もまた今のアリスのように
ミダスの呪いによって少年姿に戻っていたのなら…
色々辻褄が会うと思うんです。
姫神は帝の協力者の1人でありながら、
アテネからしたら自分も姫神も帝に利用されただけ、
アテネは帝と協力した結果、助けだされるまで
ロイヤルガーデンから出る事が出来ませんでした。
姫神もまた何かのトラブルで
子供の姿になったんじゃないかと思うんです。
それなら王玉を壊す事でその影響で子供になった
人物を元の姿に戻せる事は実証済みというのも説明がつき、
同時に咲夜が少なくとも30代以上の姫神の
若い時の姿を知っている事も説明が付くと思うんです。
まあ、姫神かどうかは置いておいて
昔、今のアリス同様に同じ現象に陥ったキャラが
いるのは間違いないでしょうね。
さて、ようやくアリスがアテネに戻る方法を知ったハヤテ達、
しかし、肝心のアテネの王玉はすでにヒスイの手に…
ようやくハヤテ達の元にも伊澄から伝わりましたか…。
ピースも少しずつはまってきてますし、
嫌なフラグも立ち始めてますし、
雲行きは怪しいです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2558-2dee6a5f