ベイブレード バースト 第25話「謎のベイブレード仮面!」感想

敗者復活の枠を賭けたエリア選抜大会
その2回戦、バルトは乱太郎と激突し勝利し、
ワキヤはホウジと激突し勝利を収めた
そんな2人のバトルにザックは心踊ってしまっていて…

そのベイ、神クラスの究極持久!!!
さて、今回は常夏と日夏がベイバトルを楽しんでるところから始まった訳ですけど…
画像1画像2画像3画像4
画像1画像2画像3画像4
って、いきなりベイブレード仮面来ました!!!
一体、何ックなんですか(棒)?!!
というより完全に不審者!!!
不審者以外の何者でもないです!!!
一歩間違えなくても普通に
通報されるレベルですよね?!!
常夏と日夏が防犯ブザー持ってたら
絶対に鳴らしてもおかしくないレベルですよね?!!
そして日夏、ミーハー!!!
でも、ザックはガチでカッコいいから
すごく気持ちわかります!!!
写真写りも良いポーズで
かっこよさ際立ってますし!!!
まあ、完全に自意識過剰ですけどね!!!
誰が一番強いって聞かれて
何の躊躇もなくザック・ザ・サンシャイン、
とさらっと自分の名前言う辺り半端ないです!!!
というより、正体バレバレ過ぎでしょう!!!
ザックじゃなかったら完全に不審者!!!
いや!!ザックでも完全に不審者!!!
少年メイドの竜児といい、
アイドルキャラは変装がド下手なんですか?!!
ザックが聞いてない時に事情を聞いた
バルト達の母からも盛大に思われてますし!!!

さて、ベイブレード仮面はどうやらバルトとバトルする為に
訪れた様ですけど、等のバルトはベイクラブで練習をしていて…
画像1画像2画像3
って、また悪い癖出てますよ!!!
順調に勝ちまくったり強敵相手に勝ったりすると
このすぐに調子に乗る癖直した方が良いです!!!
バルトの大きな弱点の1つですし!!!
バルトは弱点多すぎなので
これに限った事じゃないですけどね!!!

まあ、バルトはいつもの事ですけど、
やっぱりダイナは反則技で勝ち残ってる事を
まだ気にしているようですね…
とは言え、魔が差した事とは言え、
これはダイナ自身の問題です。
後押しくらいは誰かが出来るかもしれないですけど、
反則技の件はシュウしか気づいてなく、
結局のところダイナの心の問題なので
最終的にどうするかはダイナなわけですから。
さて、一方、バルトの帰りを待つベイブレード仮面ですけど、
その間にワキヤの方に先に向かうために
常夏と日夏に道を案内してもらって…
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
うん!!やっぱり雑に扱いますよね!!!
突然やってきた変なやつを相手にする、
そんな相手に構うのはよっぽどの変人です!!!
ワキヤじゃなくても相手する気
しないのは無理ないです!!!

というより、常夏と日夏とホウジがいなかったら
絶対にベイブレード仮面、追い出されてましたよね?!
画像1
そしてザックもといベイブレード仮面が使うベイは
ジリオンゼウスI・M!!!!!
シャカが四転皇最強の
アタックタイプのベイを持つなら
ザックは四転皇最強の
スタミナタイプのベイ使いです!!!
ジリオンゼウスには2つの
大きな特徴があるんです!!

さて、日夏から事情を聞いた事で
ベイブレード仮面=ザックだと知ったホウジは
先にベイブレード仮面に挑む事にして…
画像1画像2画像3画像4
って、あのホウジのホルスード相手に
あっさりバーストフィニッシュ?!!
見た目は不審者ですけど、
四転皇の1人なだけあって
その実力は本物です!!!
ジリオンゼウスレイヤー!!!
高速回転時はレイヤー内に内蔵された
2つのメタルボールが遠心力で
外側へ行く為により回転力を上げるんです!!!
その回転力はホウジの必殺技
「ホルスードフィールド」を打ち破る程とは!!!

ホウジが倒された事で強敵という認識をしたワキヤ、
ベイブレード仮面と戦う際に重りを外し本気モードへ…
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
ってワキヤのシールドクラッシュがまるで効いてない?!!
ジリオンゼウスのインフィニティードライバー!!!
軸先がメタルボール状の形をしている為に
摩擦力が低く回転力も高い!!!!
それだけじゃなく、レイヤーに内蔵されてる
2つのメタルボールに、
ドライバーも軸先は固定メタルボール軸!!!
重りとなるパーツが多い為に
必然的に重量級のベイになるんです!!!
シールドクラッシュは相手の攻撃を利用したり、
あえて中心を狙わずに中央へ降下する
際の落下速度で相手をはじき出させ
上手く行けばバーストフィニッシュも
決める事が出来る必殺シュート!!!
でも重量級のジリオンゼオス相手だと
シールドクラッシュのカウンター力じゃ
ジリオンゼウスをはじき出せないんです!!!
せめてもの救いはなめらかな形状で
空気抵抗を減らすインフィニティディスクは
軽量級のディスクな事です!!!

さて、その実力をいかんなく発揮し
ワキヤにも圧勝したベイブレード仮面、
ワキヤは負けてしまいましたけど、
逆にこれでワキヤとザックの間に因縁が生まれたとも言えます。
そしてワキヤの弱点である本命の相手以外は
舐めてるところがある部分の改善にも繋がると思います。
ワキヤは絶対的な自信家でそれに見合う実力も持ってます。
ですが、本命であるシュウやバルト、
付き合いの長いホウジ以外の相手だと
どこか舐めているところがあるのも事実です。
今でこそ打倒相手に加えられてるバルトに対しても
打倒相手に加えるまでは面白い奴という評価で
練習相手や必殺技の実験相手くらいの認識でした。
幸い、今回は非公式試合なので大会関係なし、
今回の敗北をこれからの大会戦で活かす事が出来る、
もちろん、ワキヤが自分の実力に自信を持ちつつ、
なおかつどんな相手だろうとなめければの話ですけどね。
ワキヤには全国大会まで勝ち進んで、
全国大会でザック相手にリベンジしてもらいたいです。
さてベイブレード仮面もといザックですけど、
これはこれで厄介な性質を持つブレーダーですね。
ザックもワキヤ同様に自分の実力を信じて疑わない自信家タイプ、
加えてバルト同様に調子にのりやすい傾向があります。
ただしバルトと違い、ザックの方は調子に乗る=油断ではなく、
調子に乗れば乗る程本気で大人気なく、
むしろ強くなる油断してると弱くなるバルトと真逆のタイプです。
自信家でプレッシャーを一切感じず、
調子に乗れば乗るほど強いブレーダー、
メンタル面で弱点になりそうな部分が全く無いです。
さてバルトと乱太郎は疲れるまでベイバトルをし終わった頃、
ダイナの方はユーゴ戦での反則の罪の意識に苛まれていて…
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
シュウ、マジ世話焼きポジション!!!
そして今回はカウンセラー!!!
バルトに基礎を教えたり
面倒見あるところは前からありましたけど、
バルト以外の相手のカウンセリングも
できるって優秀過ぎでしょう!!!
シュウ、絶対に将来は
主夫になった方が良いです!!!
そして、主人公が知らぬ間に
ダイナの闇堕ち完全回避!!!!
まあ、バルトにこういうメンタル面の
フォローはできないので仕方ないですけどね!!!

これからダイナはどうするかが見ものですね。
反則勝ちの件は結局はダイナの問題ですし、
シュウはカウンセリングは出来ても、
その後にどうするか決めるのはダイナです。
反則勝ちという罪にどうケジメをつけるか
ダイナがどうするかが大事だと思うんです。
さて、一方、ベイクラブでの練習に疲れて
帰ってきたバルトですけど、
そこにベイブレード仮面が待ち構えていて…
うん!!これ絶対に夢と思い込んでますよね?!!
絶対に現実と思わず夢の出来事だと
思い込んでますよね?!!!

そんな微妙に噛み合わないような話の中、
バルトとベイブレード仮面はバトルを…
画像1画像2画像3画像4
さすが、調子に乗らず純粋にバトル楽しんでる
状態のバルトはガチで強いです!!!
ヴァルキリーの超スピードと壁にぶつかる
事すらもパワーに変えて、
重量級のゼウスを動かすとは!!!
結局はオーバーフィニッシュされて
その直後にバルトは力尽きて寝ましたけど、
バトルを楽しんでる際のバルトは
弱点が一切ないんですよね!!!
これが常日頃から出せれば
普通に弱点あまりない強豪に
なれるんですけどね(笑)!!!!
バトルに集中し楽しんでる事以外に
調子に乗るが加わったり、
緊張とか挑発でペース崩されると
本当に崖っぷちに立たされやすいので(笑)!!!
そして案の定、翌日に夢扱いですか(笑)!!!
帰ってきた際に寝ぼけ気味だったので
そうなると思ってましたよ(笑)!!!!
これは全国大会でバルトとザックが
公式戦で再戦するフラグ…
ととれるようなとれないような…
なんせ、バルトが夢扱いしてて
因縁にすらなってないので(笑)!!!

さて、前日の事を夢と勘違いしたまま
朝練の為に早く学校を訪れたバルトですけど…

って、まさかダイナがベイクラブを?!!
もう完全にベイクラブがバラバラじゃないですか?!!
バルトと乱太郎は平常運転だから
ベイクラブ辞めたりとか心ここにあらずって
心配は全く無いですけど、
罪の意識を背負いベイクラブをやめたダイナ、
親の仕事の都合で転校した犬介、
ベイクラブが完全にバラバラで、
ついにバルトと乱太郎の安定コンビだけに
なっちゃったじゃないですか?!!!
というより、これバルト大丈夫ですか?!!
バルト、メンタル弱い部分大きいので
決勝のオロチ戦に響きそうなんですけど!!!
スポンサーサイト
category
ベイブレードバースト
genre
アニメ・コミック
theme
ベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2559-408c8572

#25「謎のベイブレード仮面!」ベイブレードバースト・名言

ザック「僕は怪しい者ではない」 常夏・日夏「怪しすぎる」 ザック「子供たちにベイブレードの 楽しさを伝える正義の使者。 ベイブレード仮面!」 常夏・日夏「ベイブレード仮面?」 ザック「イエ~ス。ベイブレードの愛と熱意が 僕をこの世界に誕生させたのだよ。ナ~イ…
  • 2016⁄09⁄20(火)
  • 11:53
  • アニメ偉言