ハヤテのごとく!第544話「グレート・ステイジアン・オブ・アビイス」感想

ナギはワタルから王玉を貰い、
ハヤテ達は王玉1つと引き換えに
帝からアリスをアテネに戻す方法を聞き出せた
アテネに戻る方法、それはアテネが幼児化した際の
王玉を壊す事で元に戻れるのだった
しかし、その王玉はすでにヒスイの手に堕ち、
その事は伊澄からアリスに伝わって…
さて、マキナに預けてた王玉がヒスイの手に堕ちた事を知ったハヤテ達、
当然、ヒスイの事を危険視していた帝も衝撃を受けていて…
ってさらっとア◯カツって帝!!!!
完全に錯乱状態じゃないですか!!!
というよりそっちのネタ使ってきましたか!!!
どうせならキンプリの方が良いです!!!
キンプリ!!レオが僕の好みど真ん中ですし!!!
それと夜空は進入時に警備や執事達を倒してって
それって巻田と国枝もやられたんですか?!!
人知れず描かれず倒されちゃったんですか?!!
そっちの方が衝撃的なんですけど!!!!
そして、ハヤテ、前に自分達を襲撃した
相手とヒスイのメイドが同一人物だと
気づかなかったんですか?!!
どう見ても同一人物ですから
気づきましょうよ!!!
そして回想のコマの1つとしてですけど、
愛しのリィン神父の姿ぁあああ!!!!!
最近めっきり出番ないんですけどぉぉお!!!
そろそろ回想のコマじゃなくて
きちんと再登場してくれますよね?!!!
すごく待っていますよぉおお!!!!

まあ、それは置いておいて
ヒスイサイドに王玉が渡った事を知ったハヤテは
それならヒスイ邸に乗り込んで王玉を破壊して
アリスもアテネに戻すと決意をしますけど…
とりあえずヒスイが猪突猛進タイプなのが
せめてのもの救いですね。
要するに不利になろうが優位に立とうが
勝つまで延々と執着するタイプ、
しかも真っ向勝負タイプです。
目的の為なら手段も問わないタイプでもありますけど、
少なくとも知能派ではないでしょうね。
過去にいきなり帝に斬りかかった時といい、
どちらかというと脳筋タイプと思います。
まあ、それは置いておいて…
こっちの負けず嫌いにも
スイッチ入ってるんですけど!!!
やっぱり、夜空に攻撃を軽く
ガードされた事気にしてました!!!
本気でリベンジマッチする気です!!!
目的地に到着できるかは
怪しいと思いますけど!!!

まあ、実際問題、伊澄が夜空に勝てるかは難しいです。
前の夜空戦では伊澄の攻撃を受け止めて
跳ね返して反撃を仕掛けてきましたけど、
夜空自身の攻撃スキルがどれ程か不明なんです。
翠晶の力で人形を生み出す能力もありますけど、
こっちは言う程脅威じゃないです。
こっちに関してはハヤテでも倒せるレベルで、
ちょっとトラブったら夜空の命令も聞かなくなるので
怪人づくりの才能はあまりないと言えます。
現時点でわかってる事は守りと反撃に優れてる事と
生み出した怪人は脅威ではないって事くらいです。
さて、一方、ヒスイは夜空が持ち帰った王玉を手にしているようで…
あれ?これ、もしかして真の黒幕は夜空なんじゃ…
ヒスイ自身、王族の力について詳しくないみたいですし、
雰囲気にすごい力だから欲してる、
特別思い入れがあるって感じでもないです。
王族の力について夜空に聞いてますし、
ヒスイの強欲さを夜空が利用してる感じがします。
さて、一方のハヤテは改めてアリスに
王族の力とはそもそもなんなのか聞き始めて…
全ての始まりは童話「王様の耳はロバの耳」
その元となった神話に出てくるミダス王の経験、
神様を助けた事から物語は始まりました、
?少し間抜けな神様?
神で間抜けな神様なんているんですか?
神を欺き力を奪ったって言う話は
以前、美琴がハヤテに聞かせましたけど、
てっきりミダスの頭のキレが半端無いと思ってましたけど、
神様は神様でもマヌケな神様となると…
神様が落ちこぼれ過ぎただけなんじゃ…
そして黄金の力を手にした後の悲劇の描写で
気になる事はミダスの娘の後ろ姿、
単行本のプロフィールでミダスには娘がいるって
書かれてた事があったので存在自体は知ってましたけど、
この後姿ってどう見ても…法仙夜空ですよね?
という事は夜空がミダスの娘で、
なんかの理由で黄金から開放されて現代に
蘇った古代の王族という事ですかね?
なんかますます夜空が黒幕っぽい気が…
いや、ミダスの娘なら夜空という名前自体、
現代に溶け込む為の偽名の可能性も高いです。
まあ、謎は増えましたけど本題はここから、
王様の耳はロバの耳の物語の後のミダスで…
うん!!全く反省の色がないです!!!
黄金の力が過ちと気づいたなら
会心しましょうよ!!!
そこから神の力を欲して、
神を騙して神の彼女を封印するなんて
どう考えても悪役のする事…
ん?彼女…?
…マヌケな神様って女神?!!
個人的にイケメンの神とか
風格ある老紳士のイメージあったので
女神と聞いてがっかりなんですけど!!!
それと間抜けな女神って…
いやいや…まさか…ね?
なんか…そんな女神に心辺りあるような…
でも…まさかあのキャラが元凶なんて事は…
あり…えますよね…

いや、まだ決まったわけじゃないです。
あのキャラが原作本編のそんな重要な存在なはずが…

やっぱりお前ですかオルムズド・ナジャ!!!
なに、本編で超重要キャラポジについてるんですか?!!
というより、元々助けてくれたお礼に
どんな願いでも1つ叶えるって
調子いい事やったのが原因ですよね?!!
恩人を改心させるどころか
逆に欲望を与えて
恩人に騙されて封印されるって
完全に全ての原因じゃないですか!!!
でも、ものすごく納得してる自分もいます!!!
あの神(笑)だったら何かしでかしてても
不思議じゃないですから!!!!
ちょっとどころの間抜けじゃないですから!!!
額からコーラ出て、謎の布はトイレットペーパー!!
おかしいです!!話はシリアスなはずなのに
全ての元凶がオルムズド・ナジャとわかった途端、
完全にギャグ展開と化した気がします!!!
でも、それがハヤテですよね(笑)!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2560-ebee8097