ベイブレード バースト 第29話「目指すぜNo.1!」感想

ワキヤの別荘で行われたベイブレード合宿
そこで団体戦の特訓、チームの絆も多少は深まり
クラブのキャプテンもバルトに決まったベイクラブ
そんな合宿も終わり、全国大会開催が近づいてきて…

全国大会団体戦ついに開幕!!!
まだ見ぬ強敵達も参戦!!!
さて前回までの合宿の末にベイクラブのキャプテンになったバルト、
そんなバルトですけど、どうやら全国大会の選手宣誓をする事になったようで…
画像1画像2画像3画像4
って、そんな重要場面、バルトに
任せて良いんですかWBBA?!!
考えなおしてください!!!
明らかに人選ミスじゃないですか!!!
バルトはお調子者でキンチョーしやすくて
集中してる時以外はプレッシャーに弱い!!!
シュウとかシャカとかザックとか
他にもっと良い人選いるじゃないですか!!!
バルトに出来ないとまでは言いませんけど
ギャンブル要素高すぎですよ!!!!
事の重要さ気づいた瞬間に
緊張モードに入っちゃったじゃないですか!!!
正直に言います!!!
文章を覚えさせるのは逆効果!!!
バルトだったら100%忘れます!!!
そもそも読めない漢字がある時点で
難易度が更に跳ね上がってるじゃないですか!!!

そんなこんなで選手宣誓に大苦戦なバルト、
ベイバトルの練習ではなく選手宣誓の
練習の為に公園へと向かいますけど、
その途中、スケボーを乗りこなす少年と出会い…
画像1画像2画像3画像4
黄緑クオン来ました!!!!
黄緑クオン!!!!
原作での全国大会出場キャラ!!!
月刊誌という都合上、試合描写完全カット
という不遇の扱いを受けたものの
原作ではベスト8まで勝ち残った実力者です!!!
なお、アニメではどうなるかは別です!!!
しかもクオンの声、イナイレの風丸の声をしてた
西墻由香さんじゃないですか!!!
風丸とは違うタイプのキャラですけど、
クールキャラには絶好の声優さんです!!!
それはともかく、
完全にスケボーに興味津々!!!
完全に忘れてますよね?!!!
選手宣誓の練習の為に
公園に向かってた事
忘れちゃってますよね?!!
しかもいかつさありながらも
バルトがスケボー壊した事許したり、
誘ったのは自分だからと
責めない辺り好少年キャラ!!!!
爽やか系ではないですけど、
面倒見良いタイプですよ絶対!!!
そしてバルト、スケボーの時点で
ヴァルキリーなくすのわかってました!!!
バルトって抜けてるところとかあるので
事故ったらうっかりなくすのは
十分にありえますから!!!!
こんな抜けてるところが強いですけど
一応主人公です!!!
不安要素強すぎますけど!!!

そんな無くしたヴァルキリーは
バルトが去った後にクオンが気づいて拾ったわけですけど、
そのクオンは灼炎寺道場に向かったようで…
画像1
って、元・ソードフレイムスの一員?!!
しかもシャカに匹敵するキャラって
その時点でかなりの強豪じゃないですか!!!
右京と入れ違いでやめたみたいですけど、
当時はシャカ・ユーゴ・クオンで
ソードフレイムスの中心だったって事ですか?!!

画像2
そんなクオンが使うベイはクアッドケツァルカトル!!!
今週の土曜に発売する
ランダムブースター4の当たりベイです!!!
性能については次回以降のお楽しみですね!!!
そんなクオンも全国大会出場者にして
チーム「アイスブレイズ」のリーダーとして
団体戦にも出場!!!
原作ではバトル描写カットだったりと
強豪のはずなのに月刊誌の都合や
ベイの発売関連の都合で見せ場なかったので
アニメでの見せ場に期待です!!!!

さて、一方その頃、バルトの方は
ヴァルキリーを無くした事にショック状態に陥っていて…
画像1画像2画像3画像4
って、クオンが届けにきてくれたら
立ち直るの早いです!!!!
というより最高に良い人過ぎでしょうクオン!!!
シャカから聞いたから来れたんでしょうけど、
わざわざ届ける為に家まで来るなんて
お人好しで良い人過ぎますよ!!!
交番に届けるって選択肢もあったでしょうし!!!
そりゃ、バルトが神様と思うのも仕方ないです!!!

そんなこんなでヴァルキリーが戻ってきたわけですけど、
ついに全国大会団体戦当日になったわけですけど、
早速、黄緑クオンとの再開に感激してるようですけど…
って、選手宣誓完全に忘れてました!!!
これ、絶対に暗記も出来てませんよね?!!
選手宣誓の事自体忘れてたのに
その内容暗記まで出来るはずないです!!!

画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
さて、ここで団体戦の要注意チームと選手を!!!
ソードフレイムスのリーダーはお馴染みシャカ!!!
四転皇の中で最強のアタックタイプ使いで
ゼノエクスカリバーの攻撃はまさに一撃必殺!!!
スーパースターズのリーダーはザック!!!
というよりザックも団体戦出場!!!
ザックもチーム組んでた事に意外です!!!
これは個人戦より早くザックと対戦する
機会があるかもしれないです!!!
ザックと言えば究極持久のベイ
ジリオンゼウス!!!!
ワキヤにも圧勝できる実力者!!!
今回初登場のアイスブレイズの
リーダーの黄緑クオン!!!
シャカに匹敵する実力者らしいので
油断ならないキャラです!!!
ここからはアニメではここで初登場の強豪達!!!
ビースツのリーダーの小豆ベン!!!
クオン同様に原作の全国大会で
ベスト8に勝ち進んだ強豪の1人!!!
原作では最後の四転皇の噛ませポジでしたけど、
団体戦には出場してる気配ないので
活躍する機会があるかもです!!!
ライドアウトのリーダーの茶掛豪!!!
クオンとベン同様に原作ではベスト8まで
勝ち進み原作での試合描写完全省略のキャラ!!!
ちなみにこの豪だけが現状、
どんなベイを使うのか全く不明です!!!
団体戦に出場するので
団体戦開催中の時期に発売するベイの
中で豪が使うベイが来ると思われます!!!

めぼしい強豪はこの辺りですね。
原作に出てきた最後の四転皇の姿はないですけど、
単にチームキャプテンじゃないからいないのか、
それともチーム組んでないから団体戦に出てないのか、
どっちか気になります。
さて、バルトはギリギリでなんとか間に合いましたけど、
選手宣誓はやはりテンパッて早くもミスってしまい…
でも、自分の気持ちに正直に言うのが一番ですね。
書かれた文章を暗記してそのまま言うのは
バルトには難易度高すぎますし、
自分の気持ちに正直に思った事を
そのまま選手宣誓にする方がバルトらしいです。
今回は回想くらいしかベイバトルなかったですけど、
次回から試合開始っぽいので激戦になりそうです。
あと、相手チームのモブの試合はあっさり
終わらせる気配がおもいっきりするのは気のせいでしょうか?
category
ベイブレードバースト
genre
アニメ・コミック
theme
ベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2568-513fa67d

#29「目指すぜNo.1!」ベイブレードバースト・名言

バルト「マジ。俺、全国大会で選手宣誓やる」 敗者復活戦の招待者といい、どういう基準で選出してるんだ。 それだけバルトが注目されているってことかのか。 主人公だからと言ってしまえばそうなのだが― ベイブレードバースト バトルすごろく
  • 2016⁄10⁄17(月)
  • 22:34
  • アニメ偉言