ハヤテのごとく!第552話「What A Wonderful World 4 儚くも永久のカナシ」感想

ヒスイと姫神に王玉を奪われる結果に終わったものの
ようやくアリスから元のアテネに戻れた天王洲アテネ
そんなアテネはアリスの事の後処理をする為に
ヒナギク達を集めたようで…
さて前回、うっかりアリス感覚で行動してしまったアテネ
そんなアテネは今回、アリスの事でヒナギク達に説明を…
まあ、アリス=アテネと説明しても信じられないでしょうし、
誤魔化しは仕方ないでしょうね。
ただ、アテネが元の姿に戻って
アリスの事は国に帰ったという事にした以上、
ヒナギクもゆかりちゃんハウスにいる理由がないんですよね。
忘れがちですけど、ヒナギクがゆかりちゃんハウスに
移住しているのってアリスに説得もとい
脅迫されて付き合わされる事になった訳ですし、
アリスがいないとなるとヒナギクもまた、
ゆかりちゃんハウスに残る理由がなくなるんですよね。
まあ、アテネはいなくなるから
ここぞとばかり攻めてきてますけどね!!!
当初の悪の女王設定こそなくなりましたけど、
町がないなく女王設定ですよ!!!
ドS女王キャラ設定ですよ!!!
あと、ヒナギクがこのまま
ゆかりちゃんハウスに残ったとしても
ヒナギクがハヤテに想いを伝えられるかは
全くの別問題ですよね?!!!
ヘタレ&ピエロなんですから
去らなくても想い伝わりませんよね?!!

しかしアテネは結局、ハヤテの事は好きでも
すでにハヤテ争奪戦からは完全に身を引いてるんですね。
ハヤテとアテネは昔確かに愛し合ってました。
でも、2人が寄りを戻すにはあまりに時間がかかりすぎました。
10年前の決着こそ着いたものの
ハヤテにとって守りたい存在はナギ、
恋愛感情こそナギにはなくても、
ハヤテにとって最も大切な人はすでに
アテネじゃなくナギになってるんですよね。
それとハムスター歩は前にハヤテが話した
昔の恋人がアテネだというのは知らなかったんですね。
まあ、アテネと出会ったのも前回が初めてなので
当然と言えば当然ですけどね。
ハヤテへの恋が成就するかは別問題ですけど、
ハムスター歩はある意味、アテネにとって
ハヤテと一度も仲違いせずにポジティブに
想い続けた別の世界線の自分なのかもです。
アテネ程でないにしてもハヤテと古い付き合い、
ハヤテを想い続ける一途さ、
考えようによってはそう見えると思うんです。
恋愛面でのアテネの出番はこれで最後と思います。
後はシリアス展開でアテネは活躍するでしょう。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

しかし完全にではないものの事情をある程度知っていて
関りをある程度持っているヒナギクにも隠したままなんですね
  • 2016⁄12⁄08(木)
  • 00:38
  • [edit]

Re: タイトルなし

> しかし完全にではないものの事情をある程度知っていて
> 関りをある程度持っているヒナギクにも隠したままなんですね
まあ、身体能力はともかくヒナギクは一般人ですからね。
  • 2016⁄12⁄28(水)
  • 20:20

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2583-9af09c3d