ハヤテのごとく!第558話「What A Wonderful World 10 HANK YOU, BABY 」感想

ナギとマリア、それはハヤテより長く繋がりがある2人
しかしマリアはもうじきメイドを辞めてナギの元を去る
そんな2人の残された時間の中、
マリアはナギに一緒に遊ぶ事を提案して…
さて、ナギに一緒に遊ぶ事を提案したマリア、
そんなマリアはナギをある場所へと連れて行き…
って、ここって前に釣りをした場所?!!
随分、懐かしい場所じゃないですか!!!
あと、自給自足設定も活きていたんですか!!!
そういえばそういう設定ありましたね!!!
あと、さらっとケレナグーレ!!!
中の人辞めたんですか?!!
辞めたんですよね?!!!
ガチで死亡じゃないですよね?!!
そして三千院奥義書!!!
本当に懐かしい物でてますね!!!
1名、生死不明になってますけど!!!
というより、必殺技なかった事になったんですか?!!
唯一覚えたBダッシュアタックも
もしかしてなかった扱いになったんですか?!!
そして、どう見ても証拠隠滅!!!
不法投棄という名の
証拠隠滅じゃないですか!!!

そんな色々ツッコミどころ満載なやりとりの中、
マリアの釣り竿に大物の魚がかかって…
魚って言うよりドラゴン!!!
それ、絶対魚じゃないですよね?!!
どっからどう見てもドラゴンですよね?!!
認めましょうよどう見ても鯉じゃないですから!!
そうでした!!マリアは非現実的な事は
信じないキャラでした!!!!
非現実的なアレでも鯉って
認識する辺り天然なんですか?!!!
そしてメイドの難易度さらっと上げてますよね?!!
料理に常に命がけってハヤテの世界の
執事とメイドって常に命がけの仕事?!!
執事だけでなくメイドもなんですか?!!
いや!!マリアが特殊なだけでしょうけど!!!
そして、さらっと無茶振りしてるんですけど!!!
ナギの力で素手でアレ
捕まえられるはずないじゃないですか!!!
非力で助けられないとわかってるなら
尚更、アレを素手で捕まえるって無理ですよね?!!

ただ、マリアが今回頑固だったのは
それを楽しんでいたからなんですね。
残された時間をナギと楽しく過ごしたい、
だから、少しいつもより頑固だったんだと思います。
そして1ヶ月半の時が過ぎ…
これは本編より先の時間軸でしょうね。
ナギのモノローグに姫神やヒスイの事があったとか
現在進行中の展開が終わってる感じですし、
少なくとも遺産相続関連はナギの誕生日までに
決着は着くと思われます。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2596-e9d13610