ベイブレード バースト ゴッド第8話(59話)「開幕!ヨーロッパリーグ!!」感想

ヨーロッパリーグの出場メンバーを決めるバトルの末に
リーダーのフリーと共に戦う選抜メンバーに
選ばれたバルト・乱太郎・シスコ
そんなBCソルのヨーロッパリーグ初戦の相手は
ドイツの名門チーム「トップヴァント」で…
ヨーロッパリーグ開幕!!!
さて、ヨーロッパリーグの選抜メンバーに選ばれたバルト達
そんなヨーロッパリーグ初戦の相手はドイツの名門「トップヴァント」
その中でも特に強いのはクーザ・アッカーマンというブレーダーで…
画像4
画像1画像2画像3
そんなクーザが使うベイは
「アルタークロノス・6M・T!!!
アルタークロノスレイヤーはゴッドレイヤーの
重心を変える事が可能!!!
上下対象にすれば安定性が生まれ、
重心を偏らせれば攻撃性能を上げれる!!!
6ディスクでダウンフォースを生み出し安定性強化!!
メテオフレームは5枚の刃で攻防強化可能!!!
トランスドライバーはアタックモードとスタミナモードを
手動で切り替えられるドライバー!!!
アニメでは説明されませんでしたけど、
アルタークロノスはゴッドレイヤーのモードチェンジ、
トランスドライバーのモードチェンジを合わせる事で
アタックモード・超アタックモード・
スタミナモード・超スタミナモードの
4つの顔を持つ変幻自在のベイです!!!!
つまり、水面ナオキのノヴァネプチューンの
完全上位互換機種ベイですね!!!!

さて、そんなトップヴァントの対策を話し合ってるBCソルですけど、
一方の対戦チーム「トップヴァント」は広場で
大道芸を披露しているようで…
画像1画像2画像3画像4
クーザの驚異的なアクロバットプレイに、
安定したシュートスタイル!!!
綱にベイをシュートさせ、なおかつ落とさず
綱渡りさせる技術力を持つシュート!!!
何より、恐ろしいのは大道芸を利用して
巧みに自分達のファンを増やして
本番では自由達に有利な空気を
作ろうとしているのがわかります!!!
バルセロナはBCソルのホームグラウンド!!!
しかし、前日に自分達の大道芸で
多くの人を魅了する事で
自分達の空気になるように
下準備も怠らない抜目のないチーム!!!

さて、そんな抜目のないトップヴァント、
その主戦力たるクーザは対戦相手である
BCソルに潜入し、偵察に向かったようで…
画像1画像2画像3画像4
やっぱりバルトに対する第一印象はソレですか!!
クオンの時と言い、初対面の相手だと
まずは強敵認識されないか
バカそうかの二択なんですね!!!

さて、いよいよシュウのアメリカ行きの件での
バルト視点での回想が入りましたね。
バルトにとってシュウは目標であり、
ライバルであり親友でもあるブレーダー、
アメリカ行きに納得するって言うのは無理ですよね。
それでもシュウを止めなかったのは
シュウの強くなって自分を変えたい事、
ルイに敗れてバルトと決勝戦で戦う約束を
守れなかった事への責任感を理解したからなんですよね。
…まあ、自分を変えたいって意味が
本当にイメチェンしちゃいました!!
なんてオチにならないようには祈ります(笑)!!
OPの仮面ブレーダーの正体次第じゃ、
自分を変えたい発言の意味が途端に
変わっちゃいますから!!!!
やばいです!!!
仮面ブレーダーの正体判明の時が
来たら盛大に突っ込む気でしたけど、
今から盛大にツッコミたいです!!!!
でも、耐えます!!耐えるんです!!!!
あと、バルトをバカっぽいと印象持ってましたけど、
オウム連れて来てるクーザも大概ですよね!!!
オウム連れて来なかった方が偵察成功してましたし!!!
しかも失敗の理由がオウムの暴走ですからね!!!
バルト程でもなくても十分にバカの部類ですよ!!!
お前のせいで言う前にオウムのカールに
留守番させるって選択肢をまず入れましょう!!!

さて、そんなオウムのカールにヴァルキリーを
持って行かれた事でバルトが追いかけてきたようで…
画像1画像2画像3画像4
うん!!言い訳に関しては起点聞きますね!!
ご挨拶というより不法侵入ですけど!!!

クーザは公式戦関係ないなら割とフレンドリータイプですね。
まあ、ごまかす為の行動共取れますけどね。
さて、いよいよヨーロッパリーグ開催の日が来て…
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
トップヴァント戦に注目したいですけど、
気になるのはやはりギルテン、
ここぞとばかりに単独でのフリーに接触してきましたか。
ギルテンの目的はフリーの内面に揺さぶりをかける事ですね。
フリーを精神的に揺さぶり追い詰める事で、
自分達のチームに入るように仕向ける作戦なんでしょう。
確かにフリーに頼りきっているところは否定できません。
それでもクリスはそれを理解した上で
BCソルを強くしようと考えてるんですよね。
バルトに乱太郎、シスコはフリーに及ばないながらも
実力と向上心共にBCソルがこれから強くなるのに
必要な人材でもありますからね。
あと、ギルテンの揺さぶりがフリーにどれくらい
効いているのか読みづらいのも気になります。
フリーってマイペースで何を考えてるのかわかりづらいので、
ギルテンの揺さぶりが効いていると言っても、
ニューヨークブルズに入る感じに動かされてるのか、
それともBCソルをバカにされて内心苛ついてるのか、
そういうのが全くわからないんですよね。
そういうミステリアスなところがフリーの魅力ではありますけど。
さて、今大会のルールですけど、
1試合は2ポイント制のバトルで、
先に3勝した方が勝利のルールみたいですね。
要するに3試合はメイン3人が一戦ずつできるけど、
ストレート勝ちにならない限りは、
4戦目以降は同じ選手が出る事も可能って事ですよね。
それとも、同じ選手が2戦以上出ても良いルールでしょうか?
さて、そんなトップヴァントとの第1試合、
BCソルからはフリーが、トップヴァントからはハインリヒが出場して…
画像1画像2画像3画像4
ついに舐めプなしのフリー解禁!!!
公式戦な以上、ランチャーの使用は絶対!!!
今までみたいに手回しはルール違反なので
できませんけど、ランチャーありだと更に強い!!!
ナッシングドライバーがクッションの役割を果たし、
回転力を落とさないまま、相手を瞬殺!!!!
まさに世界ランキングno1に相応しいバトル!!!
それとやっぱりハインリヒのベイも原作の
ベイとは違う在ベイの色違いに改変なんですね!!!
ファングフェンリル観たかったです!!!

さて、フリーがまずは先制点を先取したBCソル、
次のバトルはバルトVSクーザのようで…
まあ、公式試合な以上、切り替えますよね。
それにトップヴァントは初戦を落としている以上、
ここで負けたら崖っぷちの状況に陥りますから、
クーザが真剣なのも無理は無いです。
バルトの態度はアレですけど、
バルトもバルトなりに成長してるのもわかります。
今までだったら、クーザの態度にどうして?と
精神不安定になっていたでしょうけど、
今は敵って発言に対し、バルトはそこは
一応は理解している分、少しは成長してるんですよね。
さて、いよいよバルトとクーザの1stバトルが開始され…
アルタークロノスは超スタミナモード!!!
攻撃では勝てないと判断したのか
無難に持久勝負で勝ちを狙いに来ましたか!!!
でも、クーザは少し過信してましたね!!!
持久戦なら勝てると高をくくってましたけど、
バルトの底力とバウンドアタックの反撃を
甘くみていたのはよくわかります!!!
少しの油断が足元を掬わせる場合もありますから!!
結果、勝ったと思ったら最後の一撃でドロー!!!
無難に持久勝負というのは良い戦術です!!!
しかし、スタミナ勝負に持っていければ
安定して勝てるほど甘くはないんです!!!
それ以前に元々スタミナタイプは
アタックタイプに弱い相性がありますしね!!!

そんなバルトの底力と前日の一件を思い出し、
厄介な相手と認識を改めたクーザ、
今度は超アタックモードで挑むようで…

画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
そんなクーザに対し、バルトのヴァルキリーは
リブートドライバーの機能発動!!!
これにより小回りの効いた動きになりますけど、
クーザのアルタークロノスは動きまわるだけでなく、
ブレーダー同様にアクロバティックな動きもし、
ヴァルキリーを翻弄しバーストフィニッシュ!!!
トップヴァント最強ブレーダーは伊達じゃないです!!!
あと、スタン戦の時と言い、またヴァルキリーの
本当の力が発動するタイミング逃しました!!!
リブートドライバーの本来の力は
機能発動してバトル後半にならないと発揮出来ない!!!
つまり、バトル後半になるまでは全力を出し切れない
弱点があると言っても過言じゃないです!!!!
本来の力を発動するのに時間がかかるのが
ゴッドヴァルキリーの弱点であるんです!!!!
さて、これで両チーム1対1の同点!!!
バトルの行方は一体?!!!
スポンサーサイト
category
ベイブレードバースト
genre
アニメ・コミック
theme
ベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2627-2a627113

#8「開幕! ヨーロッパリーグ!!」ベイブレードバースト神(ゴッド)・名言

バルト「行くぜヨーロッパリーグ! 最初の相手はドイツのトップヴァントだ!」 ヨーロッパを勝ち抜いて世界戦かな。 普通に胸躍る展開だ。 DB超の宇宙サバイバル編もこういう勝ち抜き戦でよかったのに なんで80人参加のバトルロイヤルなんてメチャクチャやっちゃったかね。…
  • 2017⁄05⁄23(火)
  • 20:18
  • アニメ偉言