ベイブレード バースト ゴッド第17話(68話)「魔境!スネークピット!!」感想

行方不明となったシュウを探しだして見つけ出す為に
ワキヤの協力の下、メキシコのスネークピッドに訪れたバルト達
しかし、そこで待っていたのはシュウではなく
仮面を身につけたレッドアイと名乗るブレーダーだった
レッドアイはシュウは死んだと言い、
更にシュウの使うレジェンドスプリガンまで使い、
バルトに圧勝する実力を魅せつけた
そんな中、スネークピッドの道が開いて…

5つの影がバルト達に迫る!!!
さて前回、レッドアイの使うレジェンドスプリガンの
両回転を前に完全敗北してしまったバルト
そんなバルト達を放っておき
スネークピッド内に戻ったレッドアイですけど、
突如として謎の声が流れてきて…
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
うん!!なんかどこかで聞いた事ありますね!!!
一体、何キサンダー・何テンなんですか?!!
まあ、冗談はさておき、謎の声の主はアシュラム、
彼がバルト達の入場を許可したみたいですけど、
レッドアイの反応からしてアシュラムの部下って
わけでもない感じがします。
あくまで強さを求める為にいるだけで
アシュラムといるだけって感じでしょうか?
まあ、それはさておき…
ホビーアニメ特有の謎特訓施設!!!
ついにベイブレードバーストでも来ましたよ!!!
強さだけを求め、理不尽に無茶させる
謎の特訓施設なアレが!!!!
こういう施設出てくると
ホビーアニメって感じがします!!!
この気持ちわかる方いますか?!!!
あと幹部っぽい連中は仮面!!!!
ここのボス、絶対変な性癖持ちですよね?!!!
アシュラム、絶対にド変態ですよね?!!!

しかし、こういう特訓施設は厄介ですね。
逃げは許さない牢獄的な場所はまだ良いです。
こういう自分の意思でいる連中がいる
やばい特訓施設は施設が廃止されたり、
死んだらそれで終わりだと気づかないと
心を入れ替えたりしませんからね。
死ぬのは負けって言うのはわかりますけど、
それならスネークピッドぬけ出す事が勝ちじゃないでしょうか?
逃げ出せば少なくとも無茶して死ぬ事はなくなります。
死ぬのが負けなら死ななければ負けはないという事、
逃げてあがいて生き続ける事が勝ちとも言えますから。
さて、そんないかにもヤバい組織を運営するのはアシュラム…
うん!!これ絶対にギルテンですよね!!!
何、変な施設作って仮面男達従えてるんですか!!!
というより、ニューヨークブルズは?!!
ニューヨークブルズどうするんですか?!!!
一応、ニューヨークブルズはワールドリーグの
出場権持ってますよね?!!!
スネークピッド優先したら
ニューヨークブルズの方はどうするんですか?!!
あと、フリーもやばい気がしてきたんですけど!!!
下手したらフリーも仮面軍団入りの可能性も?!!!

ただ、フリー自身はそこまで強さに拘ってないので
まだ大丈夫な気もします。
フリーは元から強さを持っていて、
その強さでベイを楽しむ事に優先する
自由気ままなタイプのキャラです。
興味を抱いた相手や向上心が強い相手に
興味を示す事はあっても、
強さそのものに執着するタイプじゃないんですよね。
自分が強いからベイを楽しむ、
強さだけを求めるブレーダーじゃないから
フリーはまだ大丈夫だと思います。
今後、どうなるかわかりませんけど、
少なくとも一番危ないチームに
いるのは確かだと思います。
さて、アシュラムからもレッドアイの言う事は
真実と聞いたものの、
それでもシュウが死んだ事を信じないバルト、
頑なにレッドアイからレジェンドスプリガンを取り戻す為に
バトルしようと闘志を燃やしていて…
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
って、仮面戦隊来ました!!!!
どこのゴライダーですか!!!!
しかも彼らのベイ、
全部、バルト達5人の
ダークバージョン!!!!
クーザのクロノスは知りませんけど、
バルト達のゴッドベイはベイトレーナーや
ムラキなどの協力によって誕生したワンオフ機!!!
それをデータからレプリカを生み出すとは!!!!
普通に考えれば偽者相手に負けない、
本物の方が強いって言うのが王道展開!!!

ただ…全員が全員、自分のベイを
使いこなしているわけじゃないんですよね…。
バルトはまだゴッドヴァルキリーの性能を
全部引き出してすらいませんし、
乱太郎も未熟さが大きく、ミスしたら負けやすく、
ブレイズラグナロクを使いこなしてません、
自分のベイの性能をちゃんと使いこなし理解してるのは、
ワキヤ、ダイナ、クーザの3人、
この3人は偽者相手に苦戦する事はあっても、
簡単に負けないと思いますけど、
バルトと乱太郎が正直…特に乱太郎…
後は気になるのはアシュラムはベイの開発にも
専念していてデータ収集も目的の一つという事です。
まるで最凶のブレーダーと最凶のベイ、
その両方を生み出そうとしてるように見えます。
最強のブレーダーとそれに見合うベイが
揃ったら間違いなく最悪のベイブレーダーが
誕生すると思いますから。
さて、レッドアイに挑戦するにはまず、
5人の仮面ブレーダーと戦い、勝つ事だと知ったバルト達、
最初の猛暑のステージにはダークラグナロクを使う
イエローアイが立ちふさがって…
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
相手がラグナロクは当然、乱太郎!!!
乱太郎も一応実力者!!!!
偽者相手に負けるはずないですよね?!!
負ける…はず…ないですよね?!!!
たぶん!!!
さすがに偽者に負けたんじゃ、
オリジナル使いの名折れですし、
勝ちますよね?!!!
って、ボロ負けじゃないですか!!!!
うん!!!わかってました!!!!
だって乱太郎ですから!!!!
そりゃ、乱太郎も発展途中で、
シュートミスで負ける事に定番ありますから、
イエローアイの方がラグナロクの性能を熟知して、
なおかつ使いこなせても不思議じゃないですよね!!!
逆に言えば乱太郎も頑張ればブレイズラグナロクを
更に使いこなせるようになってリベンジ出来る!!!
更に強くなれる見込みがあるとも言えます!!!
ポジティブに考えればですけど!!!!
あと、ボッシュートがルールって言うのは
聞いてないので説明くらいしましょうよ!!!!
ありなのか?!と疑問に思うなら
負けたらボッシュートされて
強制退場させられる事を事前に
説明しましょうよ!!!!
説明もされてないのに助けるのが
ルール違反はあまりに酷だと思います!!!
まあ、アシュラムが意外に心広いというか
相手を見下し姿勢なので助かりましたけど!!!

ただ、この分じゃ乱太郎はレッドアイと
戦う資格はなくなったと考えた方が良いでしょうか?
レッドアイが面倒だから全員で
かかってこいとかいう展開にならなければですけど。
さて、次なる相手はブラックアイで使用ベイは
ブラックデスサイザー…

画像1画像2画像3
うん!!鎌部分が赤いだけの
ほぼキラーデスサイザーですね!!!!
キラーデスサイザーは元から黒なので
仕方がないと言えばそれまでですけど!!!!
乱太郎は負けましたけど、ダイナは
自分のベイをちゃんと使いこなし、
持ち前の戦略面の頭脳派でもありますから、
簡単には負けないと思います!!!!
スポンサーサイト
category
ベイブレードバースト
genre
アニメ・コミック
theme
ベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2645-26d94860

#17「魔境! スネークピット!!」ベイブレードバースト神(ゴッド)・名言

アシュラム「私はアシュラム。スネークピットを司る者」 アシュラマン?(違) アシュラムの声はニューヨークブルズのオーナー、ギルテンっぽいな。 スネークピット=ニューヨークブルズ なのか? ということはフリーもここに―!? 仮面軍団おもしろすぎるでしょ #beyblade …
  • 2017⁄07⁄25(火)
  • 15:53
  • アニメ偉言