活撃 刀剣乱舞 第5話「戦火」感想

勝海舟と西郷隆盛との会談を時間遡行軍から守るべく行動する兼さん達
そんな中、遡行軍は大型の実力者「大太刀」を向かわせ兼さん達を足止め、
その一方で軍艦を使い、会談を文字通りぶっ飛ばそうと行動を開始、
軍艦の遡行軍相手に薬研が1人で戦うものの敵の戦力の前に苦戦を強いられる
そんな中、第2部隊に新たな助っ人として鶴丸国永が召喚されて…
さて前回、大太刀の相手を引き受けて
兼さんと陸奥守を遡行軍別部隊の元へ
向かわせた蜻蛉切ですけど…
この中でも上位のベテランですし
まだ5話なのでそう簡単にはやられませんよね?
とは言え、蜻蛉切も厄介な相手と言わしめる大太刀、
それを相手とするとなると勝てたとしても
無傷ではいられないと思います。
槍は貫通能力と確実にダメージを与えられますけど、
その分、防御面では脆い部分が大きいんです。
さて、一方、軍艦で遡行軍相手に孤高奮闘するものの
その戦力差の前に苦戦を強いられた薬研藤四郎、
そんな薬研のいる軍艦に助っ人として鶴丸国永が姿を見せて…
画像1画像2画像3画像4
鶴丸国永!!驚きに拘りがある太刀で、
レア度4のレアリティも高い刀剣男士!!!!
そして第2部隊唯一の太刀です!!!
その強さはまさにレアリティに恥じない強さ!!!
まあ、ゲームだとバランスタイプで、
レアリティ5も当初より増えてきたので
戦力としては微妙なところもありますけどね!!!

さて、軍艦の遡行軍を全滅させ
兼さん達とも合流した薬研と鶴丸ですけど…
画像1画像2画像3画像4
って、陸奥守、マジチョロイン!!!!
というより、陸奥守の扱い方わかってきました?!!
扱い方分かってきましたよね兼さん!!!!

まあそれは置いておいて、
鶴丸が来たのは第2部隊の戦力補充、
そして、もう1つは遡行軍の狙いについての
審神者からの分析を伝えるためなんですね。
てっきり、単なる戦力強化だけかと思ってました。
でも、もう大丈夫じゃないですか?
もう勝海舟と西郷隆盛との会談も終えた頃でしょうし、
軍艦の件についても鶴丸の活躍で阻止出来たので、
江戸の町を火の海にするというのも阻止…
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
って、もう一隻軍艦って用意周到過ぎ!!!!
遡行軍、どんだけ用意周到なんですか?!!!
もうこの際、ゲームにも軍艦ステージとか来ても
良い気がするくらいなんですけど!!!!
というよりしたら面白そうなので
ぜひしてください運営!!!
やっぱり、この遡行軍、
ゲームより有能で厄介でしょう!!!!
だってあまりに有能すぎなんですから!!!

さて、もう一隻の軍艦の出現で再び脅威に晒された兼さん達、
一方の大太刀と対峙している蜻蛉切ですけど、
その大太刀の戦い方から狙いは別にあると気づいたようで…
まあ、どこからどう観ても囮役っぽいですし、
大太刀自らが会談を壊す役って事はないでしょうね。
いくら大太刀が強いと言っても蜻蛉切みたいに
足止めすれば意表を着かない限りは足止めできますからね。
これだけ有能な遡行軍なら
それに気づかない程、無能じゃないですしね。
って、まさかの勝海舟その人狙いですか?!!!
歴史的重要人物を殺したら
確かに歴史改変は容易いです!!!
会談潰すのは妥協して歴史上の有名人物の
抹殺で歴史改変を目論んでるんですか?!!
って、まさかの合図の役割?!!!
確かにあのでかい図体なら合図にはピッタリですけど、
でかくて厄介で強い上に、サポートもできる、
有能すぎでしょうこの大太刀!!!!
向こうは大砲で砲撃すれば良いだけ!!!!
しかも勝海舟が江戸に戻った時を見計らって
砲撃開始って事は江戸壊滅と勝海舟の暗殺
その両方を行って歴史を混沌の海にさせる気ですか?!!
あと、責任感からか蜻蛉切が命かけて
大太刀を止める気でいるようですけど、
それやばいフラグですから!!!!
せっかく部隊6人が出揃ったのに
すぐに1人退場はないですよね?!!!
重症くらいで済ませてくださいよ!!!!
画像1画像2画像3
画像4画像5画像6
って、まさかの相打ち?!!!
槍自体は折れましたけど大丈夫ですよね?!!
皹も入ってますしガチでヤバいです!!!
これ、早く本丸に戻った方が良いです!!!
早めに戻ったらまだ折れずに助かります!!!

更に兼さんの方も敵の砲撃で重症って
二振りも重症って普通にやばいじゃ…

画像1画像2画像3画像4
って、強制送還来ました!!!!
そうでした!!すっかり忘れてました!!!
ゲームでは部隊長が重症になると
強制送還が働くんでした!!!!
これならギリギリ、蜻蛉切助かるかもです!!!!
兼さんはさすがに主人公で大丈夫と思いますけど、
蜻蛉切はガチで重症中の重症ですから
早めに治療しないといつ折れてもおかしくないです!!!
ゲームなら大丈夫でしょうけど、
アニメであの重症見ると早めに治療しないと
手遅れになるなんて事十分にありますから!!!!
そして、まさかのCパートに三日月宗近!!!!
やっぱり第1部隊の主戦力であり、
審神者からも一目置かれる切り札ポジですね!!!
ついに第1部隊出陣するので楽しみです!!!!
さて、この三日月宗近!!!!
天下五剣の1振りにして最高レアの5!!!!
少し前にゲームでは秘宝の里の報酬に
加えられたので価値は下がりましたけど、
初期の最高レア男士にして刀剣乱舞の
顔と言っても過言じゃない刀剣男士!!!!!
主戦力なのも納得の強さでバランスタイプ!!!!
こうなると第2部隊の残りのメンツも期待です!!!!
しかし、今回の終盤は割と心臓に悪いです!!!!
強制送還がなかったら確実に折れてもおかしくなく、
戻っても手入れが間に合うかどうかは正直、
わからない程の重症なので蜻蛉切の
生死は割とガチで気になります!!!!
全員揃ったと言ってもまだ第2部隊全員で
きちんと行動は一回もしてませんし、
全員揃う事はないって言うのはさすがに
OP詐欺も良いとこだと思うので!!!!
スポンサーサイト
category
刀剣乱舞
genre
アニメ・コミック
theme
アニメ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2646-7d938e94