ハヤテのごとく!第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」感想

人気マンガ家の足橋先生の生の原稿を見て自信喪失をしてしまい
さらに自分の実力不足を通巻してしまっている時に
ちょっとしたことで足橋先生に原稿を見られ精神的に追い詰められ、
マリアの励ましも今のナギにはあまりに効果がなく…
自信を失ったナギの明日は…
なんというかここまでウジウジしているのを見てると
ものすごく励ましたくなります。
前回の感想で学べましたが事故的な衝撃は笑えましたけど
ここまで引っぱって暗くなると笑いどころじゃないです。
それにウジウジしている理由が理由なわけですし。
もっとプラス思考でいきましょうよ。
マンガの腕はプロの足下にも及ばないなら
さらに頑張って腕を上げれば良い、
言葉にするのは簡単で実際には難しい事ですが
マンガ家の皆さんだって最初からプロじゃなかったんですから
大切なのは気持ちなんですよ。
何よりナギはマンガを描く事自体が好きだったはずです。
それをプロと自分との天と地ほどの実力の差を知ってしまったからって
諦めるのはどうかと思います。
好きならそれをバネにもっと頑張るべきです。
さて一方のハヤテは昔の住人が残した物を
どうしたら良いかわからず、連絡もとれないみたいなので
そう言った物を処分しようと考えていて…
千桜のアレな魂発動です。全力でクールから遠ざかってます!!
そんなわけで処分する前に残し物を見る事になったわけで…
28代目と書かれた写真の老人は一体?
普通に考えれば今は亡き紫子にムラサキノヤカタを譲った人その人か
その知人か何かだと思いますけど
だとしたら写真の老人に親族がいるとしたら
ムラサキノヤカタを貰った今は亡き紫子、そして今の管理人である
ナギを快く思ってない方がいてもおかしくないかもしれないですね。
親族からしたら写真の老人の形見なのかもしれないですし。
まあ親族がいるかとどうかもわからないですけど。
しかしハヤテの背後にいた犬、あれは確か夜空が飼っている犬…
犬を使いハヤテを監視していたのでしょうか?
そんなこんなをしている内にナギはいつものナギでは考えられないような行動にでて…
って、ナギが自分から進んで学校に行こうとしてますよ!!
普通に考えたら良い事なんですけどナギの心境が心境ですからね…
本当の意味でのナギの成長にはならないと思います。
そんなわけで精神的ショックから学校に行く事にしたナギですが…
雪路が珍しく教師らしい言動をしてますよ!!
そういえば雪路ってアレでも教師でしたね、アレでも。

さてそんな雪路もナギが珍しく登校して
しかもレポートもちゃんと提出している事に驚いている様子、
当然生徒会3人娘も驚きを隠せないようで…
その事をハヤテに問い詰め始めましたよ。
しかもその理由がナギが真面目だと自分達の不真面目さが目立つとかそんな理由。
いかにも3人娘らしい理由です。
そんな問い詰められているハヤテは生徒会3人娘に1つ質問をして…
皆さんの生きてる価値はってそこまで悩む事ですか?!
生きてる価値なんて人それぞれですよ。
ちなみに僕に言わせれば生きてる価値は欲望と思います。
欲があるからこそ生きる気力が湧きますし、
欲があるからこそ個性も成り立つ、
死んだら意志も思考も欲望もないですから。
それらを失いたくない、生きている価値はそれで十分だと少なくとも僕は思います。

それにしても美希は生きてる価値を即答しても良い気がします。
どこからどう見ても美希が生きてる価値はヒナギクを困らせる事と
ヒナギクの事が好きな事ですから。
ヒナギクが好き、そんな理由でも生きている価値は十分だと思いますから。
さて一応生徒会3人娘にナギがおかしい理由を説明したハヤテ、
3人共ナギを元気づける事に協力する事にして…
そう言えばナギは頭が良かったんですね。
飛び級は伊達じゃないです。
学力でベスト10に入っているとは…
しかし前は5位って…励ますつもりが逆効果でしたよ!!
そんなさらに落ち込んだナギ、
そんなナギに生徒会3人娘は誰もが完璧じゃない、
1番じゃないような事を伝えようとしますが…
ナイスタイミングで完璧ナンバー1なヒナギク登場!!!
出オチキャラと言っても過言じゃないです!!(笑)
これには空気読めと言われも無理ないです。
でもギャグ的には空気読んでくれたと思います!!

いくらナギがウジウジしているのをなんとかしてほしいとは
思いますけどギャグには返られないですから(ギャグ大好きな管理人)

そんなヒナギクも登場したわけですがナギは今度は剣道場まで行くと決め…
こういう時のヒナギクは素で頼りになりますね。
恋愛系はヘタレな事この上なく貧乏くじをかなりひきやすいキャラですけど
それ以外なら普通に頼りになるキャラですね。
ヒナギクの言うように誰も最初から上手くはない、
だからこそ人は頑張れるんですよね。
しかしこれもナギには対して効果は出ず…
学校も終わりムラサキノヤカタに帰ったナギ、
帰っても元気がないのは変わらず…
しかし少しの元気を取り戻させたのが以前、
千桜がナギに見せたエッジ系の同人誌とは…
やっぱりナギはマンガを描いて自信満々な方が面白いです。
まだ少しだけですが、また元気になって僕らを笑わせてほしいです。
まあそれはそれにして来週はなんと…
第3回ハヤテ人気投票です!!!!
過去2連覇ヒナギクが1位をとってますけど
アテネ編ではヒナギクはアテネの引き立て役で
アテネ重視だったので案外アテネが1位になってても
不思議じゃないですね。
ちなみに僕が入れると決めているのはもちろん…

DSC03127.jpg
DSC03128.jpg
DSC03129.jpg
愛しの一条に決まっているじゃないですか!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

タイトル

女性キャラより断然男の娘キャラと美形の男性キャラが好きな
出雲な花月様にはどうでも良い事かも知れませんが
この回の雪路の作画は今までよりも可愛かったと思いますか?
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 18:02
  • [edit]

Re: タイトル

> 女性キャラより断然男の娘キャラと美形の男性キャラが好きな
> 出雲な花月様にはどうでも良い事かも知れませんが
> この回の雪路の作画は今までよりも可愛かったと思いますか?

可愛いと言えばそういう部類とは思いますけど
それ以上の感想がないんですよね…
関心があまりでないというか…(苦笑)
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 19:11

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/390-9dcce25a

ヒナギク様は努力の人なのです。 ハヤテのごとく! 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」

ハヤテのごとく! 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」 今週のヒナギク...
  • 2010⁄10⁄06(水)
  • 07:41
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

普段やらないことは何かのサインなんです! ハヤテのごとく! 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」

ハヤテのごとく! 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」 自分の夢は叶う...
  • 2010⁄10⁄06(水)
  • 07:42
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく! 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」 感想

週刊少年サンデー45号のハヤテのごとく!第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」の感想です。 千桜さんの将来の夢は、魔法使いでした...
  • 2010⁄10⁄06(水)
  • 11:35
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」

さっき帰ってきました。 もう寝ないと明日体が持ちません。更新は明日帰ってきたら・・・。 でも明日は会社帰りに買い物に・・・。ん!なる...
  • 2010⁄10⁄06(水)
  • 21:39
  • アニメ・マンガを愛する日々。

今週のハヤテのごとく! 第291話

第291話「どんな人でも見えない所で悩んでいる」 先週から、心が折れ、絶賛落ち込み中のナギ。 「どうやって生きていったらいい?」 ...
  • 2010⁄10⁄06(水)
  • 22:22
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!291話「どんな人も見えない所で悩んでる」

夢は必ず叶うもの……? 夢を支えに生きてきた。それを道標に生きてきた。 ――けれど。それが、無くなった。 【人に、夢と書いて儚い―...
  • 2010⁄10⁄06(水)
  • 23:58
  • 世界樹の名の下に

第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 …とその前に、皆さん、今週のバックステージをご覧にな...
  • 2010⁄10⁄07(木)
  • 05:04
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」の感想

 先日、ハヤテや西沢さんと一緒に遊びに行った足橋剛治先生=プロのまんが家の仕事場。そこでプロの原稿を生で見てしまい、ナギはプロとの...
  • 2010⁄10⁄09(土)
  • 08:58
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく!感想 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」

どうもこんばんはTOKIです。 来週あたりには夏季アニメ総括感想をしたい。 秋季アニメ感想もまとめてやれれば... ちなみに今日は実...
  • 2010⁄10⁄10(日)
  • 18:15
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」感想

人とサルのDNAの98%はおなじもの。 残りの2%はサルとは違うものですが、それでも人のDNAが人によって違う以上、サルのそれに似ているも...
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 00:40
  • 乱文乱舞ランブル