ハヤテのごとく!第292話「君と出会う」感想

足橋先生の生原稿と自分との原稿との天と地ほどの差のあまり
精神ショックに陥ってしまったナギ、
ハヤテやマリアが励ますものの全く効果がなく、
しかし千桜が前に見せたエッジ系の同人誌を見て
これには勝ってると自信を少し取り戻し
千桜はさらにナギを同人誌の即売会に誘い…
即売会会場で待つ者とは…?
男性キャラ好きにはたまらないくらい男性キャラプッシュ全開!!
ちなみに今日からついに人気投票開始、
先週も書きましたけど…
愛しの一条に愛を込めて投票しました!!!!!
さて千桜に即売会に一緒に行くかと誘われたナギ、
何でも本当に参加する友人は参加できなくなって
チケットが余ってしまったとの事、当然ナギは参加する事を決め…
しかしやっぱり当日これなくなった友人とは
おそらくルカの事でしょうね。
しかし少し前の千桜とコソコソ連絡する会話と言い、
誰かに狙われているんでしょうか?
そして何か狙いがあると言えば法仙夜空、
夜空も誰か、もしくは何かを狙っているのは間違いないですけど
それとルカ、何か繋がりがある気がします。
案外、夜空の真の狙いはルカだったりするのでしょうか?
とりあえずそんな事は今は置いておきます。
これでナギも元気になった訳でハヤテは千桜にお礼を言いましたよ。
千桜もハヤテ達とドンドンうち解けて…
そしてオタクとしてドンドンレベルアップしていってますね!!!
さて一方の別の場所では夜空が裏で連絡していて…
あの写真は夜空の真の狙いと何か関係だありそうですね。
少なくともムラサキノヤカタそのものに夜空の狙いがいない事は確かです。
そして夜空は始末する気でいる様子。
それが写真を持っているハヤテを始末するのか、
それとも写真だけを始末しに行くかはわからないですけど
同人編の裏で関わるキャラ、
同人編のキャラの中に夜空の狙いがいてもおかしくないですね。
さてそんなこんなで同人誌即売会「コミサン」の当日が来て…
即売会とか行った事ないですけどああいう雰囲気なんですね。
王手サークルとか云々言われてもわからないですけど
彼らも日本の漫画界を支えているのは良くわかりました。
まあ始まるまではまだ時間がありお隣のサークル
「スノーロード」と挨拶をする事になったわけですけど…
…って薫先生が入っているもしくは作ったサークルですか!!!
しかもスノーロードって直略すると雪路じゃないですか!!!
そしてリィン神父クラスに出番が回りやすいキャラになってます!!

薫先生メイン回が来る前までの展開では
まさかその後出番がどんどん来るとは夢にも思わなかった人もいそうですね。
しかし薫先生と千桜が即売会で鉢合わせとは痛いですね…
これだから千桜、愛歌から隙だらけと言われるんですね(笑)
これで愛歌、ハヤテ、ナギに続きまた1人、
千桜がオタクと知るキャラが1人増えました(笑)
そしてそんな気まずい2人の行動は…!!!
両者他人のふりモード突入です!!!!
まああれだけ気まずい空気が続いたらね…(笑)

そんな千桜と薫先生は置いておいて一方の会場外では
即売会に行こうとしている3人がいて…
ワタルも行くんですね。ワタル、サキはいつものメンバーですけど…
僕らのクールショタキャラな西沢一樹来ました!!!!!!!
なんかよりショタ率上がってませんか一樹?!!!
なんというか前よりかっこよく可愛くなってより興奮してしまうんですが!!
地味に右端の髪型の法ちょっと変わってましたし
もう一樹は大河とは別の法で僕の好みに近づきつつありますよ!!!
これだけで…これだけでもう僕は満足ですよ!!!!!
それにしても…サキは普段メイド服着てるのに
コスプレ観てみたいってものすごくツッコミどころ満載なんですが!!

さて一方の主人公のハヤテはと言うと…
どうやらナギに外で待っているよう言われたみたいです。
ナギ曰くハヤテが側にいると頼ってしまうから…
ナギが今回の件でどれだけ本気なのか良くわかりますね。
まあハヤテは過保護な一面も強いので当然外で待っているだけなんかできず
どうにかして会場に潜入したいと思っているわけで…
そこにわざとらしく偶然を装いあの変態・オブ・執事が…
ハヤテの女装姿「綾崎ハーマイオニー」に惚れ、
ナギの説得により本気でハヤテを愛し、
ストーキングまがいの行動、
家に来たら自分の部屋に連れ込もうとする
瀬川泉の双子の兄にして執事にして変態な瀬川虎鉄来ました!!!!
なんですか今回の話!!!!!!!
男性キャラ祭り、男性キャラプッシュ半端ないじゃないですか!!!
こういう展開を僕は望んでいたんですよ!!!!!!
多分今までで1番読みやすい話間違いないです!!!!

さてそんな変態執事の虎鉄がいる理由、
なんでも虎鉄も同人誌を売るからとの事、
関係者のチケットも当然持っているわけで…
ちなみにハヤテ、最初は男の娘系の同人誌と思ったりしまってます。
男の娘と言うのは…



こういうキャラ達の事です!!!!!
ついでに言うと綾崎ハーマイオニーも男の娘の部類です。
でも虎鉄は男の娘関連の同人誌ではなく鉄道系のマニアックな同人誌で…
個人的にはミ●クル☆トレイン系のパロもあったら嬉しいですね。
鉄道系繋がりで。
それにしても虎鉄珍しく良い事言いましたよ。
確かに売れるか売れないかじゃなく作る事に意味があります。
売れるか売れないかはその先の結果に過ぎないわけですし。
そしてそんな熱い言葉とハヤテの手助けの為に
もう1つのチケット渡そうとする虎鉄、
これにはハヤテに効果抜群、そう…
フリフリのメイド服を義務づけられると聞くまでは!!!!
しかし読者的には虎鉄、ナイスです!!!!!
あぁ、同人編がどんどん僕好みに染まっていきます!!!
これは興奮せざる終えないです!!!!!

そしてルカも口実をつけこっそり即売会の様子を見に行く様子、
しかしルカと一緒にいた女性、
執事っぽかったですけどしゃべり方から察するに女性ですよね…
女性執事はちょっと…普通の男の執事の方が個人的には…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

はじめまして^^マイカといいます。
ハヤテのごとく!に付いて感想書いてくれる人で男性キャラについてこんなに触れてくれる人は珍しいのでうれしいです^^
私も男性キャラが好きです。特にワタル君がお気に入りです!
ほんとに今回は男キャラがいっぱいで・・・!ファンにとってはたまらない話でしたよね^^
ですが・・・塗り忘れているところと、トーン貼り忘れを発見しました;;
11ページの2コマ目ワタル君の服の袖の塗り忘れ、12ページ目の2コマ目の一樹の髪のトーンの張り忘れが;;
細かくてスミマセン;;
こんなめんどくさいやつですがこれからよろしくお願いします^^;;
  • 2010⁄10⁄16(土)
  • 18:21

Re: タイトルなし

> はじめまして^^マイカといいます。
こちらこそ始めましてマイカさん。
> ハヤテのごとく!に付いて感想書いてくれる人で男性キャラについてこんなに触れてくれる人は珍しいのでうれしいです^^
> 私も男性キャラが好きです。特にワタル君がお気に入りです!
> ほんとに今回は男キャラがいっぱいで・・・!ファンにとってはたまらない話でしたよね^^
はい、ハヤテが好きな理由はギャグも面白いからですけど
1番は僕好みの美青年と美少年キャラがいるからなんですよ。
僕は一条が大好きです。
もう今回は男性キャラが多くて幸せでしたよ。

> ですが・・・塗り忘れているところと、トーン貼り忘れを発見しました;;
> 11ページの2コマ目ワタル君の服の袖の塗り忘れ、12ページ目の2コマ目の一樹の髪のトーンの張り忘れが;;
> 細かくてスミマセン;;
> こんなめんどくさいやつですがこれからよろしくお願いします^^;;

一樹の再登場とさらに美に磨きがかかっていたので
酔いしれてしまい全く気づかなかったです。
きっと単行本で修正されるんですね。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2010⁄10⁄18(月)
  • 19:30

この回で一樹も再登場した事ですしワタルと一樹の女装が見たいと思います?

作者はワタルの女装も考えていたようですし
自分が歩の立場だったら(自分は男ですが)
一樹に無理矢理女装をさせたくなっちゃいますがねぇ~

伊澄やナギにそれを見られて恥ずかしがったりする姿が
どんなに可愛いかも気になりますしね!

最後に愛しの一条の女装は見たいのですか?
  • 2010⁄11⁄04(木)
  • 12:40
  • [edit]

Re: タイトルなし

> この回で一樹も再登場した事ですしワタルと一樹の女装が見たいと思います?
ワタルはなんか似合うかどうか想像できないですけど
一樹は普通に似合いそうな気もするのですごくみたいです。
> 作者はワタルの女装も考えていたようですし
> 自分が歩の立場だったら(自分は男ですが)
> 一樹に無理矢理女装をさせたくなっちゃいますがねぇ~
あれだけ美形なんですからそう思っちゃいますよね。
> 伊澄やナギにそれを見られて恥ずかしがったりする姿が
> どんなに可愛いかも気になりますしね!
そう聞くだけでも妄想が…もう爆発寸前です。
> 最後に愛しの一条の女装は見たいのですか?
もちろんです!!ちなみに女装イラストだけは以前描きました。
当ブログのアイコンにしてます。
  • 2010⁄11⁄05(金)
  • 16:06

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/407-724b6962

ルカとナギの出会いはまだちょっと先 ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」

ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」 ハルさんからの提案は、同時即売会にい...
  • 2010⁄10⁄13(水)
  • 07:54
  • タカヒナの日常境界線

本編もいいけど人気投票もね! ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」

ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」 今週のヒナギク様 やっと、ルカがまと...
  • 2010⁄10⁄13(水)
  • 07:55
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」 感想

週刊少年サンデー46号のハヤテのごとく!第292話「君と出会う」の感想です。 最近はタイトルがまともだな~w
  • 2010⁄10⁄13(水)
  • 11:42
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第292話「「君と出会う」

最近、サンデー発売とか水曜日とかもう忘れてしまうような 生活を続けてます。 更新は帰宅してから。いつも通り。 今回は同人誌即売会の...
  • 2010⁄10⁄13(水)
  • 21:11
  • アニメ・マンガを愛する日々。

今週のハヤテのごとく! 第292話

第292話「君と出会う」 祝☆連載6周年!! カラー扉絵、キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!! おっ、!?手乗りナギです...
  • 2010⁄10⁄13(水)
  • 23:24
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」感想

ハヤテが連載6周年。長いよなあ6年って。 連載開始時点でナギと同じ年だったらハヤテを追いこしてサキさんが一番近い年のキャラになります...
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 00:57
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく!第292話「君と出会う」の感想

 祝連載6周年記念!第3回キャラクター人気投票開催!その人気投票ですが、今回は(も?)ハガキとWEBサンデーの両方からできるけど、一人につ...
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 07:22
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

第292話「君と出会う」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とその前に、ハヤテのごとく!のキャラクター人気投票が...
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 13:10
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」感想。

なんか2週に一回更新がデフォになってる気がする・・・。 まぁそれでもいいような気もするんですけどね。 ↓ハヤテ感想
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 19:36
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく!第292話 13歳のドージンワーク

昨日の限定版の記事は公式発表がまだなので、一応話半分程度にしておいてね。 ハヤテのごとく!26巻 生写真付き初回限定版の内容が判明! ...
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 22:56
  • コミたま

ハヤテのごとく!292話「君と出会う」

お嬢様、前進する。 本当に、自分が前へ進めるか手さぐりしながら。それは、自分だけが分かるのだから。 【君の知らない物語】 明日は...
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 23:27
  • 世界樹の名の下に

ハヤテのごとく!第292話「君と出会う」

ナギ、初めての同人即売会デビュー ハルちゃん、即売会で薫先生とばったり、お互い他人のふりを 手乗りナギ
  • 2010⁄10⁄15(金)
  • 13:26
  • りあんのてこにあわん

ハヤテのごとく!感想 第292話「君と出会う」

祝!「ハヤテのごとく!」6周年! にゃーーーーーーーーーーーーーー!!!! というわけでどうもこんばんはTOKIです。 何気に...
  • 2010⁄10⁄16(土)
  • 18:42
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~