ハヤテのごとく!第293話「chAngE」感想

同人誌即売会に来たナギと千桜、
隣のサークル「スノーロード」の人が薫先生だったり、
会場に同人誌を買いに行こうとワタル達が考えたり、
ナギの執事であるハヤテはナギから外で待っているよう言われたものの
やっぱり心配なので偶然?通りかかった虎鉄の協力の下に
会場内に(売り子のメイドとして)潜入する事に成功、
果たしてナギの初の即売会の行方は?
そして裏で動き始めつつある法仙夜空の行動は?
それぞれの思惑を胸に即売会「コミサン」は始まり…
扉絵の方は同じ恋愛系雑誌を手にとろうとする
ハムスター歩とヒナギク、
でもヒナギクにはその本対して効果がない気が…
だって今まで空振りに終わってますし(笑)
空振り具合がもうすごいですし(笑)

さてさっそく会場に入る事に成功したハヤテ、
当然その格好は…
もちろん女装ですよ!!!!!!!
先週は男性キャラ尽くしで大満足だったのに今回は
最初のページから綾崎ハーマイオニー光臨です!!!
某メダルライダーの変身音的に言えば
ハー!マイ!オニー!
ハー・マイ・オニー、ハー・マイ・オニー!!!です!!!
リボン付きカチューシャを身に着け、胸元にリボン、
上は白なのにスカートは黒、
雰囲気的にはゴスロリメイドの男の娘です!!!!!
こんなメイド服をハヤテに着せるとは…
虎鉄ナイスです!!!!!
そして着替え終えたハーマイオニーの男の娘のスカートを捲ろうとする虎鉄、
やっぱり虎鉄、変態執事の名に恥じない行動をしてますよ!!
でもそれが瀬川虎鉄という男!!!
その無謀な行動に敬意を払います!!!(笑)

さて初めからハーマイオニー光臨と
男の娘好きにはたまらない始まり方をした訳ですけど
そんなハヤテがふと28代目と書かれている写真を思い出して…
肌身離さず持っているみたいですけどあの写真の秘密が気になります。
破けた方の破れ後付近にはワタルっぽい髪型の一部が写ってますけど
30年も前の写真なのでワタルでないのは確かですし…
でも可能性的には当時の橘家関係者な気もするんですよね。
今は亡き紫子が誰かに譲ってもらったのがあのムラサキノヤカタですし
紫子と交流があった事で浮かんでくるのはワタルの母の美琴、
なら老人は案外ワタルのひいお爺さん的な人?で
破かれている部分に入るキャラは40代かその辺の今は亡き橘円京?
でもなんか無理がある気もしますし…
まあそんな予想は今は置いておきます。
そんな写真を持ったハヤテを上から隠れて夜空の犬が監視してます。
やっぱり夜空も同人編のキーマンっぽいですね。
さてコミサンも始まったものの客がこない琴に焦るナギですが…
千桜曰くここは会場の端の方なのでまだ来ないとの事、
同人誌については皆無なのでわからないですけど
面白い物なら買ってくれるというのはわかりますね。
面白い面白くないとかはその人の価値観次第ですけど
面白い物なら欲しいと思いますから。
そんな中ぬいぐるみをかぶり潜入するルカ、
変装というのはわかりますが一応同人編の主要キャラなわけですし
あの着ぐるみ姿はなんかシュールです。
さてそろそろ客が来ても良いはずなんですけどまだ誰も来ない
ナギと千桜サイド、しかし隣の薫先生のフィギュア付き同人誌の売り上げはすごく…
ってフィギュアの方は雪路ですか!!!!!!
美人キャラ好きには確かに効果ありそうですね…。
もっともそのモデルである雪路のアレな性格を知ったら
何も知らない買った人は相当ショックを受けそうですけど(笑)

ちなみに薫先生曰く売れるのは愛の差みたいです。
薫先生、雪路への愛はわかりました。
そして何故、薫先生が雪路に好意を持たれず
モテないのも良くわかりました!!
千桜の心の中のツッコミがすべてを物語ってます!!
おそらく文がいたら「キモイです!!」とデフォルメ顔で断言するでしょう(笑)

さてようやくナギ達の元にも客が来て…
って僕らの西沢一樹じゃないですか!!!!!!
このシチュをどれだけ楽しみにしていた事か!!!!
そんな僕らの西沢一樹、
ナギラブが暴走してか訳分からない事を口走ってますよ!!
しかし内容が面白いという事だけは雰囲気的にわかります。
でもおそらくナギが描いたものと思いこんでいる部分もあるので
脳内で相当美化されているに違いません!!!
そんなわけで最初に同人誌を買ったのはナギが描いたと思いこんだ
僕らの西沢一樹!!!やっぱり一樹はナギと関わる時が1番輝きますよ!!!

さて売れた事が嬉しい様子のナギ、
それを影から見ていたメイドハヤテはこれなら大丈夫だろうと
こっそり帰ろうとしますうが…
そんな良い感じに見守って終わりにならないのが綾崎ハヤテ!!
帰ろうとした瞬間にサキと遭遇してしまうわけです!!(笑)
サキ、ナイスタイミング!!
しかもハヤテはハーマイオニーバージョン、
これはある意味最大の危機?!

でもサキが天然だったのが幸いなところ、
コスプレ大会にでると思いこみ変態扱いからコスプレ趣味扱いに変換されましたよ。
ってコスプレ会場で足止めになったところで危機はさってないですよ!!
でも普段のハーマイオニーでは決して見る事はできない表情や
ポーズが見れただけで読者的にはナイスです!!!!

さて一方のナギ&千桜サイド、あれからさらに6冊売れたみたいで
だんだん明るさを取り戻していくナギ、
ハヤテの言うようにこれなら心配なさそう…
ってなんか感じの悪そうな美男子キャラ来ました!!!
流行にのってないとか云々言い軽く侮辱する謎の青年、
彼の話の内容から千桜はあるサークルの者だと気づいた様子、
でも新キャラの青年、残念な事に性格も容姿も僕の好みじゃないんですよね…
一方の夜空、写真を抹消する為についに行動を開始…

ってなんか影から怪物っぽい物を出そうとしているんですが!!
いろいろ渦巻く同人編、その先に待つものは一体?
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/425-5ee2afc5

そしてまだ出会わない。 ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」

ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」 今週のヒナギク様 西沢さんもヒナギ...
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 08:15
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

流行よりも魂ですか? ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」

ハヤテのごとく! 第292話「chAngE」 開場前に中に入るために、結局コスプ...
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 08:15
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」 感想

週刊少年サンデー47号のハヤテのごとく!第293話「chAngE」の感想です。 タイトル中の”A”と”E”が大文字なのが気になる・・・(´~`*)う~...
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 11:56
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」

もう、ハヤテのまともな更新はしばらく考えられませんね。 皆さんもお待ちかねでしょうけど、ハヤテのフリルメイド祭りは 実現するのか?? ...
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 21:14
  • アニメ・マンガを愛する日々。

今週のハヤテのごとく!第293話

第293話「chAngE」 本誌の感想の前に、 本日、インターネットラジオステーション<音泉>にて、 ハヤサン第1回の放送が配信されました!...
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 22:21
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第293話感想。

前回の予告通り、ハヤテ感想のんびりまったり再開です。
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 22:35
  • かげろうの独り言

ハヤテのごとく!第293話「chAngE」の感想

 ついにナギお嬢様人生初の同人誌即売会が始まった!同人作家、売り子、コスプレイヤー、そして一般参加者。それぞれの同人にかける熱いナ...
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 22:49
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

第293話「chAngE」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなり一ページ目から、ぶち抜きでハヤテのメイド服...
  • 2010⁄10⁄21(木)
  • 02:56
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」

「うん うん。これでパーフェクト!」  あら、ルカかわいい(笑)  くるっと
  • 2010⁄10⁄22(金)
  • 21:45
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!感想 第293話「chAngE」

どうもこんばんはTOKIです。 先週のお話で「コミサン」が始まれば 今週はラジオ「ハヤサン」が始まりました。 といってもまだ聞いて...
  • 2010⁄10⁄23(土)
  • 18:19
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」感想

結局先週のサンデーは感想さぼった! ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)(2010/08/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2010⁄10⁄25(月)
  • 00:21
  • 乱文乱舞ランブル