國崎出雲の事情 第三十九幕「その貴公子、秘め事アリ!!?」感想

斬歌舞伎リーダーの清良が元々は同じ梨園の役者だった事を知った出雲、
そんな出雲は清良が何故梨園の役者を潰していき
梨園の役者を忌み嫌っているのか調べる為に清良の師の家に乗り込み…
さてさっそく清良の師の家にたどり着いたわけですけど…
っていきなり門前払いですよ!!!!
まぁ國崎屋は多少持ち直したと言っても力関係は下の方ですからね…
でもそんな時に出番なのが梅樹、
名門、菅原屋の跡取りという立場を利用し入る許可をとってくれましたよ。
というより梅樹、はじめて活躍したような…
さて梅樹の協力のもと清良の師の家に入れてもらう事に成功した出雲達、
さっそく清良師に清良の話を持ちかけますが…
っていきなり刀を振って紗英の服を木っ端微塵にしたんですが!!!
師にとって掘り起こしたくない事はわかりましたけど…
だからって刀を振るうのはどうかと思います!!!
そしてそんな光景から出雲が危ないと思う玄衛、梅樹、松樹…
というより3人の頭の中には刀で服を木っ端微塵にされ
セクシーポーズをしている出雲が脳裏に浮かんでいるんですが!!

彼らの中でも出雲はサービスカット要員みたいです。
そんな出雲が危ないと思いできるかぎり清良師から遠ざける3人と
出雲が無事ならそれで涙目で全裸を隠す紗英…
すごくシュールな光景ですね…
このままじゃ話が進まず終わってしまいますが
出雲は清良が何人も梨園の役者を潰しているので
放っておけない事態と伝えなんとか清良の話を聞く事に成功し…
清良ってやっぱり根は良いキャラみたいですね。
ただかなり貪欲で良い役をもらう為に手段を選ばなかったり
余所のところの家の演技を盗みに入ったりしたのが問題ですけど…
でも目的の為には手段を問わないという気持ちはわかるんですよね…
利用できる者はすべて利用し、行動が非常に極端、
清良ほどではないですけど僕も似た部類ですし。
そんな清良の貪欲さはさらにエスカレートし
次第にオリジナルの歌舞伎を生みだそうとまでして…
それでそれが原因で師は清良を破門したみたいです。
…これは師も清良もどちらの味方をする事もできないですね。
師の伝統を重んじる心もわかりますけど
新しいものを作りたいという清良の言うことも悪い事とは言えない、
つまり両者決して相まみえないものを持っているからこそ
破門する破門されたという溝ができたという感じですね。
さてそんな清良破門の訳を聞いた出雲、
最後に斬歌舞伎のチケットを渡し換えっていき…
その後もみんなの協力で21時までチケットを配り終える事に成功した様子、
出雲はみんなにお礼を言い…
やっぱりこういう笑顔な出雲は素敵過ぎますよ!!!!
そんな出雲の笑顔にハーレム要員ズのみんなも良い感じです!!!
もっとその笑顔を見せてください出雲!!!!

さてそんなやり取りもして斬歌舞伎役者の所に戻った出雲、
そこには門前払いされている伊織がいて…
どうやら制限時間は21時まででも門限は20時みたいです。
…ってやっぱり性格悪いです斬歌舞伎のメンバー!!!!
ちなみに出雲が梅樹直伝ドア蹴りで入る事に成功しました。
さてそんな出雲達を笑顔で出迎える清良、
ちゃんと配ってきたか調べますが…
配ってきた相手の表に師の名前を見つけた瞬間に態度が急変しましたよ!!
そんな怒り爆発な清良に出雲は
自分の思いを貫き通しているところをとか清良を挑発、
でもこういう熱く誰かの事を思い行動する出雲はやっぱり良いです。
そんな出雲の熱さに清良にも異変があったのか
次の日、役者が変更され出雲と伊織、共に脇役から
名前のあるキャラに格上げされましたよ。
しかしそれも清良の悪い企みが絡んでいる様子、
今度は本格的に素で邪悪面行動とかしそうですね清良。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/427-ab3bd5d5

サンデー47号 寒川先生が新連載!

サンデーを読みました。 (以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 最上の命医が...
  • 2010⁄10⁄22(金)
  • 20:54
  • ビヨビヨ日記帳2

週刊少年サンデー47号(2010) 漫画感想

今週の感想は ・結界師 ・神のみぞ知るセカイ ・マギ ・國崎出雲の事情 ・絶対可憐チルドレン ・オニデレ 以上の6作品です。
  • 2010⁄10⁄25(月)
  • 00:25
  • 乱文乱舞ランブル