ハヤテのごとく!第294話「ルネッサンス、情熱」感想

同人誌即売会「コミサン」に店番として千桜と参加したナギ、
少しずつですが同人誌が売れている状況ですが
そこに真泉サークルのメンバー真泉という男が
幼女に釣られやってきますがナギ達が売っている同人誌をバカにし始め…
その裏では夜空がなにやら影から異様なものを出現させていて…
まずは扉絵から小学館らしきところに原稿を持って見せている伊澄の図、
自信満々な表情の伊澄と苦笑な編集者のシュールな光景が印象的です。
さて前回のラストで夜空が影から出した異様なものの正体は…
…って等身大の偽ガンプラって!!!!!
これ一応シリアスですよね!?
何故でしょうか?シリアスなのにギャグ臭がものすごく漂ってきます!!

そんなシリアスとは思えないキャラデザなシリアス展開、
どうやら夜空の狙いはあの土地の秘密を守る事の様子、
あの土地というのはおそらくムラサキノヤカタの土地部分の事だと思いますけど
秘密というのが謎です。
けどやっぱり夜空って風水師の類の気がします。
今回の件で余計そう思いました。
風水って土地とかも関係してきますし。
それとも秘密って言うのは誰かの黒歴史の部分というオチも…
だってハヤテのごとくですから!
ちっちゃな理由の為に大げさ展開するのはアテネ編で実証されてますから!!

さて夜空の事は置いておいて真泉にバカにされているナギは
必死で対抗、なんだかんで次のコミサンで同人誌対決する事に…
千桜が思うように本当にノリ良いですねナギ。
さて勝負は良いとして最近までナギは自信喪失だったわけで
まともに勝負ができるのかと思う千桜ですが…
とりあえず良かったです。自信も熱さも完全復活しましたよナギ。
そして彼女の思う熱き情念論、
とてもナギらしいと思いました。
今此処に三千院ナギ、完全復活です。
それにしてもアテネ編ラストの後の即売会で千桜が出会った
眼鏡の女性キャラってルカの変装姿だったんですね。
さて今度はハヤテサイド、引き続きコスプレ大会に参加するハメのハヤテ、
とりあえずこっそり帰りたいみたいですけど
そんな事情お構いなしにサキはハヤテにパフォーマンスタイムを薦めてきて…
まあこれ以上参加したら何か大切なものを失いかねないですからね(笑)
でも読者側からすればもっとけれ!ですけどね(笑)
しかしそんな読者に希望を与えるのが変態執事な瀬川虎鉄!!
ハヤテには無断で勝手にエントリーしてくれましたよ!!!
虎鉄グッジョブです!!!!
そしてハヤテに容赦なくやられる姿が眩しすぎます!!

そんなわけで渋々参加する事になったハヤテ、
そんなハヤテに夜空が出した偽ガンプラな奴が迫ってきて…
最初は誰かのコスプレなだけと思っていたハヤテですけど
いきなり襲ってきた事と虎鉄をギャグ的に一撃で倒した事から
ただものではないと気づきましたよ。
しかしこのまま暴れさせたら大問題でコミサンが中止になり
ナギに迷惑をかけてしまうという事で
パフォーマンスを装い偽ガンプラと対決する事に…
ゴスロリメイド服のままで!!!
いや、これほどまでにギャグ的に面白いバトルシチュは久しぶりです。
確か全体的にギャグ臭が漂うバトル展開はギルバート戦以来?
それ以降のバトル展開は完全シリアスだったり
オチだけはしっかりあったりと全体的ギャグバトルは最近なかったですし。

さて女装姿なハヤテがバトルです!!
女装姿でバトルです!!!
つまり、ハヤテはスカートの中を死守しながら戦わなければならないわけで
ジャンプしたら普段の女装時では絶対に無理なアングルも
バトルだから自然とスゴイアングルで描かれるかも知れないという事です!!
知っているかも知れないですが言わせてください!!
女性キャラのお色気はどうでも良いですが
男の娘キャラのお色気は大好きです!!!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

シリアスなのにギャグ臭がするっていう感じは初期のハヤテのごとくに戻った感じがして嬉しいですね^^
私はまだ読んでいないのですが、感想だけでもシーンが想像できますww
最近はギャグ少なめでお色気シーンの方が多めでしたからね・・・ぶっちゃけお色気シーンは少なくして欲しいです;;神父さんも重要なのはチラリズムって言ってましたしwww
ナギお嬢様は完全復活みたいで安心しました^^
ありがとう!虎鉄君!君のおかげでまたハーマイオニーがじっくり堪能できる!本当にありがとう!!
次回はすごく期待できそうです!久々のギャグバトル!
お色気やらずにこういうギャグを増やして欲しいものですよね!
でも・・・畑先生のツイッターに書いてあったんですけど、人気投票結果発表の巻頭カラーで1位の人をでっかく描く予定って書いてあったんです・・・。
絶対あのキャラじゃないですか!
せめて・・・ハヤテとナギお嬢様はカラーに載って欲しかった・・・。
長文失礼しました;;ではノシ
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 21:20

Re: タイトルなし

> シリアスなのにギャグ臭がするっていう感じは初期のハヤテのごとくに戻った感じがして嬉しいですね^^
> 私はまだ読んでいないのですが、感想だけでもシーンが想像できますww
感想だけで想像できるなんてブログで感想書いている方としてこれ以上に嬉しい事はないです。
> 最近はギャグ少なめでお色気シーンの方が多めでしたからね・・・ぶっちゃけお色気シーンは少なくして欲しいです;;神父さんも重要なのはチラリズムって言ってましたしwww
ギャグ的なお色気は許せるんですけどね。お色気成分も強かったですけど
ムラサキノヤカタ化け猫騒動のお色気はナイスタイミングでハヤテ入ってきて
ギャグ要素も高かったですし。まあ同性愛ネタは好きな方ですけどね。
> ありがとう!虎鉄君!君のおかげでまたハーマイオニーがじっくり堪能できる!本当にありがとう!!
同士ですね(断言)やっぱり男の娘キャラが女装で投入されると
嬉しくなっちゃいますよ。もう虎鉄グッジョブです。
> 次回はすごく期待できそうです!久々のギャグバトル!
> お色気やらずにこういうギャグを増やして欲しいものですよね!
ギャグの伏線のお色気もしくは男性キャラのお色気はアリなんですけど
そういう伏線でもないただ単のお色気は僕も好きではないですね。
> でも・・・畑先生のツイッターに書いてあったんですけど、人気投票結果発表の巻頭カラーで1位の人をでっかく描く予定って書いてあったんです・・・。
> 絶対あのキャラじゃないですか!
ヒナギクの事を言っていると思うんですけど今回ばかりは予想しづらいですね。
海外編でのアテネプッシュとヒナギクが引き立て役ポジションだった分
アテネが1位になってもなんの違和感もないですし。
少なくともヒナギクとアテネ、どちらかが1位でどちらかが2位だと思います。
> せめて・・・ハヤテとナギお嬢様はカラーに載って欲しかった・・・。
僕的には一条の方が…望み薄な願いですけど。
  • 2010⁄10⁄28(木)
  • 17:58

二回目のコメすいません;;
ああ・・・確かにあーたんが一位になってもおかしくないですね。
でもどっちにしろ一位だけがカラーっていうのもなんか悲しいです・・・。
前回みたいに何人かカラーとかだったら良かったんですけど・・・。
>僕的には一条の方が…
一番好きなキャラがのってほしいという気持ちよくわかります・・・。
でも私もワタル君がカラーに載るということはまずないと思ったので載りそうなメインキャラ二人をチョイスです;;
ハヤごとの男キャラ好きな人がもっと増えたらいいのに・・・。
  • 2010⁄10⁄29(金)
  • 21:53

Re: タイトルなし

> 二回目のコメすいません;;
別に構わないので大丈夫ですよ。
> ああ・・・確かにあーたんが一位になってもおかしくないですね。
> でもどっちにしろ一位だけがカラーっていうのもなんか悲しいです・・・。
まあそこはもう諦めてます。
ヒナギクが1位とは限らなくなっただけまだマシな方ですし。
> ハヤごとの男キャラ好きな人がもっと増えたらいいのに・・・。
そこは激しく同意します(断言)
男性キャラには一条の他にもリィン神父、一樹、大河、
ヤクザの柏木、乃木坂刑事など美形男性キャラもけっこういるわけですし。
  • 2010⁄11⁄02(火)
  • 08:27

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/444-df7b1554

情熱ってやつはよ......。 ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」

ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」 今週のヒナギク様 ナギが次回...
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 07:40
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

勝利への鍵は情熱だ ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」

ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」 法仙夜空が不思議な力で出現さ...
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 07:41
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」 感想

週刊少年サンデー48号のハヤテのごとく!第294話「ルネッサンス、情熱」の感想です。
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 13:49
  • とっくりん

ハヤテのごとく!第294話「ルネッサンス、情熱」の感想

 ナギお嬢様にとって人生始めての同人誌即売会、そこで他の参加者の熱い魂に触れて、同人誌を誰かに買ってもらう喜びを実感する内に、ふつ...
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 19:48
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」

明日?というか今日だな。 帰宅がついさっき。もう心が折れかけてます。 明日は帰ってこれるか?も本当にわからないので更新の期待は ほん...
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 22:08
  • アニメ・マンガを愛する日々。

今週のハヤテのごとく!第294話

第294話「ルネッサンス、情熱」 えーと、先週の続きなんですけど、なんですかこれは? ちょっと牧村先生の発明ロボ『エイト』を彷...
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 22:34
  • 非日常に憧れて

第294話「ルネッサンス、情熱」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 夜空が出した物体はなんとロボット。 これは激しい戦闘...
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 22:46
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」感想。

「田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 大阪」から帰ってきました。 いや、もうホント誇張なしに、こんなに楽しかったのは生ま...
  • 2010⁄10⁄28(木)
  • 18:47
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく! 第294話「情熱、ルネッサンス」感想

昨日まで第三回人気投票があったのですよ。 あやうく投票忘れるところでした。
  • 2010⁄10⁄29(金)
  • 07:08
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく! 第294話感想

★第294話 『ルネッサンス、情熱』 先週の以上に謎なタイトルかも知れませぬ(゜-゜)
  • 2010⁄10⁄29(金)
  • 20:38
  • かげろうの独り言

ハヤテのごとく!感想 第294話「ルネッサンス、情熱」

どうもこんばんはTOKIです。 もう10月も終わり...!? 何故だ!ついこの前9月が終わったばかりじゃないか!(オイ そんなこんな...
  • 2010⁄10⁄30(土)
  • 19:10
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~