デジモンクロスウォーズ第14話「戦士ベルゼブモン、舞う!」感想

バグラ軍の傭兵デジモン「バアルモン」は復讐の為にバグラ軍に入ったデジモンだった。
そんなバアルモンは仲間達を操り同士討ちをし向けた黒幕がリリスモンと知り
リリスモンに銃口を向けるが逆に返り討ちにあってしまい猛毒まで喰らってしまい…
女神に認められなかった者が認められた時、漆黒の翼が今舞い上がる…
さて前回、リリスモンの毒を喰らい倒れたバアルモン、
このままではバアルモンは消滅してしまう訳で…
まだ戦いの途中であっという間に囲まれてしまいましたよ。
それでも倒れたバアルモンの元へ向かおうとするタイキですけど
そう言えばゼンジロウ達はバアルモンの過去と
何故バグラ軍側にいたか知らないんですね。
でもタイキはバアルモンから過去を聞いたわけで放っておけないんですね。
そんな時にファラオモンからコードクラウンの力を解放すると言ってきて…
ってなんか大地が宙を舞い遺跡が1つに固まって
1つの巨大なピラミッドになったんですが!!!

どうやら巨大ピラミッドの正体は復活のピラミッドと言い
伝説の戦士達がかつて傷を負った時に女神の力で
傷を癒す事ができる場所みたいです。
そこの機能を使えばバアルモンを救う事ができるかも知れないらしく…
さっそくバアルモンを救う為に女神のデータをダウンロードし始めるわけですが…
ってそれと同時にデジクロスが強制解除され
デジクロスのデジモン達が強制的に外に出されたんですが!!

どうやらダウンロード中はクロスローダーの他の機能は停止する模様です。
一方のリリスモンは配下(ペット?)のムゲンドラモンを呼び出しましたよ。
ムゲンドラモンって地味に好きなデジモンなんですよね。
フル装備ってところがなんか…
しかしやっぱりシャウトモンはタイキがバアルモンを
救おうとするのに納得ができないみたいですね。
まあ少し前までバアルモンに殺されそうになってたので無理ないですけど。
渋々時間稼ぎの為にスコピオモン達と戦いに出向きますが…
スコピオモンはともかくムゲンドラモンはやっぱり厄介ですよ。
足止めの為のバリアをむしゃむしゃと食べ始めてましたし。
それに数も相手の方が上、対してクロスハート側は
デジクロス仕様不可、個々の能力だけじゃ限界が早い為に
圧倒的不利な状況下ですよ。
そんな状況に痺れをきらしたのかシャウトモンはタイキを呼びに行き…
一方のバアルモン復活に全力を尽くすタイキサイドでは
バアルモンの意識が戻りましたよ。
そんなバアルモン、一瞬で状況を理解し…
タイキに自分を助けるのは止めろとか言いましたけど
タイキはそれをあっさり却下、
まあタイキが目の前で死にそうな者を見捨てる事はできない性分ですからね。
それに対しバアルモンは自分が戦士になれなかった事、
全てを失った復讐の為だけに生きてきた事、
だから自分を助けるより仲間を助ける方に行けと後押ししているんですね。
でもそれでも引かないのがタイキ、
バアルモンは自分を助けてくれたから仲間、
だから放っておけない、それはみんなも同じ気持ちだから…
こういう事態はやっぱりタイキの熱い心が良く発揮されますね。
仲間を失いたくない、助けたいから何があっても絶対に諦めない、
そういう熱い心を持っているからこそみんなタイキに着いてきているんですよね。
さてそんな話を聞いていたシャウトモン、彼にも心の変化が現れ…
タイキを連れてくる為に彼の元に来たシャウトモンですけど
今の話でタイキが何故バアルモンを助けようと頑張っているか気づいたようで
とっさに言い訳をしてタイキを連れてくる事を止めましたよ。
シャウトモンもタイキの想いを察しバアルモンの回復を優先させたんですね。
さて戦いの方はムゲンドラモンの圧倒的パワーに大苦戦をしていて…
シャウトモンもバアルモンの為に戦いに戻りムゲンドラモンと戦いましたけど
やっぱりシャウトモン1匹じゃ傷1つ付けられないです。
でもその熱い心はかっこいいと思いますよ。
しかしムゲンドラモンの堅さと強さは半端ないです。
仕舞いには仲間のデジモンもろともシャウトモンを食らおうとし始めましたよ。
これはもう絶体絶命ですよ。
そんな状況を見ていたバアルモンはもう1度タイキを後押しし…
自分はもう大丈夫だからだからみんなを助けに…
自分のように仲間を失うなと…
仲間を失ったバアルモンだからこそ説得力があるセリフですよ。
無理して調子が戻ってきていると頑張る姿が健気すぎます。
そんなバアルモンの後押しもありタイキはみんなを助ける為に向かいましたよ。
今まで強さを磨いてきたのに女神の戦士になれなかったバアルモン、
何故なれないのかその意味を理解できなかったバアルモン、
でも今は…タイキの諦めない心と仲間を想う心に触れ
かつてエンジェモンに言われた光が遠いという意味を理解しましたよ。
仲間のためにある力こそが絆、それこそが女神の戦士に必要な心だったんですね。
さてバトルはタイキはデジクロスを発動、
シャウトモンX4ナイトでムゲンドラモンに応戦、
必殺の剣技でムゲンドラモンに強力な一撃を与えますが…
ってムゲンドラモンは無傷でしかもパワーアップし
ハイムゲンドラモンになっているんですが!!!

個人的には普通のムゲンドラモンの方が好みですね。
赤ってそんなに好きな色じゃないですし。
でも現時点の最強形態X4ナイトの攻撃が全く効かないとは…
さらにハイムゲンドラモンの圧倒的強さにボロボロになり
さらに捕まってしまいましたよ。
そしてついに止めの一撃を…しかしそこにバアルモンが…
バアルモンが割って入り助かりましたけどバアルモンが直撃しましたよ…
最期に彼の目に写ったのは今は亡きエンジェモンの姿、
彼はエンジェモンの幻に女神の戦士になれた事を伝えられ涙を流し
そして…
ここまで…ここまで頑張ってきたのに…
バアルモンが亡くなってしまわれましたよ。
タイキが、みんなが必死に頑張ってきたのにこんな終わり方って…
しかしそれでも敵は攻撃を止めず…
その時バアルモンの銃が放たれハイムゲンドラモンのキャノン砲を破壊しましたよ。
それと同時にバアルモンの亡骸が輝き…
新規デザインのベルゼブモン来ました!!!!!!
女神の戦士と認められ生まれ変わったバアルモン、
その姿は鋼の鎧を纏い漆黒の翼を羽ばたかる…
究極体の中でもトップクラスの魔王タイプのデジモン、
それがベルゼブモンなんです!!!

その強さはかっこよさと見合い強力です。
しかもシャウトモンX4ナイトとのチームワークも抜群、
突破口を開き止めはシャウトモンX4ナイトに任せましたよ。
これでハイムゲンドラモンを撃破、サンドゾーンに平和が戻り…
でもベルゼブモンはどこかに行った様子、
しかしベルゼブモンは一緒に行動するより
孤高の方が似合っていると思います。
それに本当にピンチに陥ったらきっと駆けつけてくれると思います。
さて旅にリボルモンも正式にクロスハートに入り
次のゾーンに行くだけになりましたが…

ってリリスモンがタイキ達を別のゾーンに飛ばそうとしているんですが!!

前回と今回で登場したデジモン

DSC03298.jpg
サイバードラモン(亜種)

DSC03300.jpg
シルフィーモン

DSC03301.jpg
ギルモン

DSC03302.jpg
我らのエンジェモン、エンジェモンマジ天使です!!

DSC03303.jpg
イーバモン

DSC03466.jpg
ムゲンドラモン

DSC03467.jpg
ハイムゲンドラモン

DSC03468.jpg
ベルゼブモン(新デザイン)
スポンサーサイト
category
デジモンクロスウォーズ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/456-e3d0d594

◎デジモンクロスウォーズ第14話「戦士ベル...

バアルモン、リリスモンの毒ツメを受けてしまう。くらったら死ぬらしい。コードクラウンを使って開放せよというファラオモンの声が聞こえてきてやってみる。そして、復活のピラミッ...
  • 2011⁄03⁄12(土)
  • 15:22
  • ぺろぺろキャンディー