BLEACH第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」感想

元柳斎が作り出した隙を狙い藍染に一撃を入れる事に成功した一護、
しかし藍染は崩玉と一体化しつつありその力で傷で勝手に治ってしまう。
そんな藍染は一護に彼のこれまでの戦いは全て自分の手の平と明かし…
前半は総編集後編そして…
ついにあの男が戦場に参戦!!!
さて前回に引き続き藍染による回想スタート、
今回はものの見事にバウント編飛ばし
平子達ヴァイザードとの出会いの回想からです。
個人的にはバウント編のあの一件も
藍染が関わってほしかったです!!

でもウェコムンド滞在時でも一護の状況把握を東仙に任せる辺り
描写がただなかっただけで…
東仙「黒崎一護がバウントと接触したようです」
藍染「そうか、だが彼らじゃ…(彼の成長には役不足だ)」
東仙「どうかなされましたか?」
藍染「なんでもない」

とかそういうやりとりをやっていたんじゃないでしょうか?
でも本当にバウント編の一件も監視している藍染も見たかったです!!
藍染の事ですから謎の情報網からあの一件も
高みの見物しててもおかしくないですし!!

さて続いてはウルキオラとの最初の遭遇、
確かあの戦いはアニメでは白哉との戦いで覚醒暴走し
狩矢との戦いで再び暴走したホロウ化の二件が影響で
本来のコンディションとはほど遠いコンディションで挑んだ戦いですね。
あの戦いは本来の力を出せずヤミーにふるぼっこにされ
最終的には浦原と夜一が駆けつけ難を逃れたんですよね。
そしてその後にホロウ化を制御する為にヴァイザードのアジトに行って
彼らの協力でホロウ化の自分と精神世界で対面、
白一護と激闘の末にホロウ化を完全に会得したんですよね。
そしてウェコムンドでのグリムジョーとの戦いでホロウ化をマスター、
それを見届けた後で現世に出向く準備が整ったというわけですね。
一護はその後はウルキオラと激突、
死の淵まで落ちてしまいますけど完全ホロウ化で
大暴走、ウルキオラを倒したんですよね。
さてそんな回想も終わり対峙する一護と藍染、
全ては藍染の手の平での出来事だと知り絶叫する一護ですが…
まあ一護が信じたくないのもわかりますね。
彼がこれまで激戦を繰り広げてきたのは仲間を守る為、
救う為だったわけでそれらが全て藍染の手の平の出来事なんて聞いたら…
それでも信じようとしない一護は過去の藍染の発言も持ちかけますけど
上手くあしらわれ一護の戦意は消えていき、
そんな一護に藍染はさらなる事実を語ろうとして…
っていきなり一護の父親の黒崎一心来ました!!!
そういえばアニメオリジナルも含め一護は実の父の
死神姿を目にした事がなかったんですね。
これは一護も唖然ですよ。
でもこれは心強い味方が…っていきなり一護に頭突き!!!
そして一護に頭突きした後に一護を連れどこかに消えましたよ!!

廃ビルに連れて来られた一護、藍染から一旦距離を取り
隠れる為にいきなり頭突きを喰らわしたんですね。
しかし…シリアスなはずなのに
この2人を見てるとそんな雰囲気忘れちゃうんですが!!

一護も一心が関わるとペースがいつもに戻りましたよ。
でもこれで藍染のトークからの呪縛から解放されましたね。
そして一護に父の一心に真実を話す気になった時まで
待つようなセリフも清々しいです!!

さて藍染サイドもピリピリしてきましたよ。
この状況から市丸の怪しさは半端ないです。
そして一護は市丸と、一心は藍染と対峙、
市丸は一護との対決は一護がソウルソサエティに来た時以来なんですね。

しかしこれは…先週と今週ほどではないにしろ
回想が入りそうな空気がビンビンします!!
死神図鑑はおさらい図鑑、おさらいというかなんというか…
説明しづらいです(苦笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/475-0a805e8d

BLEACH 296話「衝撃の真実…一護に秘められた力!」

終わったと思ったらまだ続いていた総集編ww ヴァイザードメンバーとの出会いでまた新たな戦いへと巻き込まれていった一護! 平子と一護が接触したことは東仙さんから報告を受けていたのですか(苦笑) そし...
  • 2010⁄11⁄09(火)
  • 19:46
  • Spare Time

BLEACH第296話衝撃の真実・・・一護に秘められ...

第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」公式HPよりあらすじ藍染の言葉にショックを隠せない一護。嘘だ、と言い募るが、藍染は「君こそが私の探求における最高の素材だ」と...
  • 2010⁄11⁄09(火)
  • 20:24
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

BLEACH 第296話

また総集編か、感想いらないかな…と動画スキップしてたら新展開入りましたw 危なく見ないとこでしたよ(^^;  一護の戦いは仕組んだものと得意な藍染さんの総集編(ぉ) 君は生まれた瞬間から特別な存...
  • 2010⁄11⁄09(火)
  • 21:15
  • SERA@らくblog

BLEACH 第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」

今回は一護の前に思いもよらぬ人物が現れる回です。
  • 2010⁄11⁄09(火)
  • 21:27
  • 日記・・・かも

BLEACH 第295,296話

BLEACH 第295,296話「君の今までの戦いは全て私の手の上だ」第295話「全ては罠・・・仕組まれた絆!」藍染の隙を狙って、ついに一護が動いた。そしてホロウ化し放った月牙...
  • 2010⁄11⁄09(火)
  • 22:31
  • SOLILOQUY

アニメBLEACH第296話「衝撃の真実…一護に秘め...

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年11月9日放送分の感想です。前回に引き続き、前半のAパートの殆どは、藍染様による、アニメ『BLEACH-ブリーチ-』のご視聴コーナー。今週のサブタイトルを...
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 19:30
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

BLEACH 第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」

「――喋り過ぎだぜ、藍染」 一護の前に ついに一心さんが来た―!! 久し振りの親子のやり取りがw    【第296話 あらすじ】 藍染の言葉にショックを隠せない一護。嘘だ、と言い募るが、藍染は「君こ...
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 21:12
  • WONDER TIME

BLEACH#296「衝撃の真実・・・一...

全て掌の上。出会いも戦いも成長も。「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」あらすじは公式からです。藍染の言葉にショックを隠せない一護。嘘だ、と言い募るが、藍染は「君こそ...
  • 2010⁄11⁄11(木)
  • 15:46
  • おぼろ二次元日記

◎BLEACH第296話「衝撃の真実・・・一護に秘め...

やっと、アイゼンと戦い始まったかと思ったら、イチゴの回想にはいってしまった。そして、イチゴがヒラコと出会う。イチゴの同類だった。トウセンが、アイゼンに報告。アイゼンはウ...
  • 2011⁄03⁄28(月)
  • 19:40
  • ぺろぺろキャンディー