ハヤテのごとく!第296話「ルカ」感想

成り行きで女装したまま謎の等身大偽ガンプラと戦う事になったハヤテ、
その最中、偽ガンプラの狙いが自分が持っている謎の写真と知り
人気のないところで戦い撃破に成功、
しかし偽ガンプラの最後の一撃が鉄パイプに当たり落下、
その場に偶然いた謎の少女「ルカ」に直撃してしまい…
鉄パイプの落下によって頭部から出血気味なルカに近づき
病院に連絡しようとするハヤテ、しかしそれをルカに止められ…
怪我をしているはずなのにこう見えても鍛えていると
無理をして立ち上がろうとするルカ、
彼女は病院への連絡を拒んだ理由は一体?
もしかして借金取りの類に命を狙われ…
って国民保険に入ってないからって理由ですか!!!
なんか妙にリアルです!!!!

さてそんなルカの元に電話がかかってきて…
会話の雰囲気から考えるとルカがコミサンに出陣した際に
会話していた女性執事という気がします。
さてその会話で気になった点が…
近くにいるハヤテに怪我の事は言わないようにしているルカ、
そして連絡相手がルカに対しまた何かに巻き込まれた云々と言っていた事、
この事から普段ルカは結構厄介事に巻き込まれているのが
容易に想像できます。そこから導き出せる結論!それは!!
おそらく身体の回復力はハヤテに近いかも知れないという事です!!

まあハヤテ以下の回復力にしろまだ無理できたり
あの怪我で意識があったりする事から人並み以上の丈夫さと
回復力はあるのは確かだと思います。
しかしいくら本人曰く鍛えているとはいえ
頭部に怪我して出血気味、すぐに良くなるはずはないです。
それでも無理して自力で目的地に行く気なルカ、しかし…
倒れながら言っても説得力0ですから!!!
しかし倒れながらも言うとはやはり並の身体能力じゃないみたいです。
そんなルカに対し目的地さえ教えてくれれば
自分が送っていくとハヤテは言いだし…
なんかルカのキャラがイマイチ把握できないですね。
しかし1つだけ言える事が…
確実に天然系の臭いがプンプンしているという事です!!
そんな帝クラスにどんなキャラかイマイチ把握できない
ルカをおんぶしてハヤテは走り出し…
その直後に偽ガンプラの残骸の元に夜空が現れましたけど
かなりの自信作だったんですね…
なんか夜空もギャグ要員な気がしてきました。
さて一方のルカを背負って目的地まで向かうハヤテ、
でも急ぎならタクシーとかは?と案を出し…
しかし見事なまでにその案は潰れましたね。
ルカは12円しか持ってなく、ハヤテも似たようなもの、
気まずい空気です(笑)
しかしルカが目指している場所が気になります。
ハヤテがこんな場所に?と反応していた事から
ハヤテが知っている場所もしくは心当たりがある場所の可能性がありますね。
そしてルカの知り合いには女性の執事…
これらの事を考慮に入れてルカの目指す場所の可能性が高い場所は…

・作中まだでてきていない花菱家(アニメ一期では執事いない設定だったものの原作では不明)
・同じく作中にまだでてきていない霞家
・同じ理由で大河内家(しかし大河には氷室がいるので望み薄)

辺りが怪しいですね。
さて背負われているルカの発言で
普段なら全力で走ればなんとか間に合うみたいです。
この事から素早さはハヤテやヒナギクに近い事が伺えます。
それにしても…
ようやくハヤテは女装姿のままで公共の場を走っている事に気づきましたよ!!
それに気づき恥ずかしい表情と化し
変態的な罵倒の幻聴が聞こえ始めるハヤテ…
やばいです!!!すごく興奮しそうです!!!!!!

さてもう歩いて行ける距離まで着いたのでルカは下りたわけですが…
せっかくの良いシーンなのに最後に良かったら代わりの服を後でと
頼むハヤテで台無しですよ!!!
でもそこがハヤテらしいです!!!

しかしメイド服が恥ずかしいのはわかりますけど…
ルカは女性なので女物の服なのは変わらないです!!!
まあメイド服でうろうろするよりは我慢できるのかも知れないですけど。
さて目的地に到着したハヤテですけど一体何処に来たのか…
そして夜空は次にどう仕掛けてくるのか、

目が離せません!!そして次なるハヤテの女装は?!!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

title

思ったのですが異性同士の恋愛には興味が無く
美形の男性キャラor男の娘とギャグが好きな出雲な花月様にとって
話によっては異性同士のラブコメや
女性キャラの萌えor可愛さor性的シーンをメインにする事があるこの作品を
楽しめない時もあるのですか?

また百合への興味はどうなのですか?

話を今週の回の事にしますが自信作の夜空がギャグ的な涙目になるなど
シリアス一辺倒じゃなくなりましたが今後のギャグが楽しみですねぇ~

そういえばルカってもっと無愛想or感情の起伏が無いのなのかなと思ってましたが
そうでもなかったですね!

また異性の恋愛話には興味が無いとコメントしていた
出雲な花月様にとってはどうでも良いのかも知れませんが
この回ではハヤテの方がルカにポッとしていましたが
ハヤテは同世代~年上の可愛いor美人な子に
ああいう仕草をされると殆ど誰にでもああなっちゃうのかなぁ~

ルカはハヤテを女の子だと思っているようですが國崎出雲事情のメイド総選挙回の様に
女の子だと勘違いしたままトキめいてしまうのもありかなぁ~
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 17:59
  • [edit]

Re: title

> 思ったのですが異性同士の恋愛には興味が無く
> 美形の男性キャラor男の娘とギャグが好きな出雲な花月様にとって
> 話によっては異性同士のラブコメや
> 女性キャラの萌えor可愛さor性的シーンをメインにする事があるこの作品を
> 楽しめない時もあるのですか?
まあその辺の展開は興味がでないのは事実ですね。
性的描写については度を超えてなければギャグ的ならありだと思います。
> また百合への興味はどうなのですか?
両想いな百合はあまり…ですけど美希のような片想いで叶わない想い的な描写は
百合云々とかは関係なく好きですね。
ギャグ的に襲う意味の百合シーンは好きです。
なんか片方が変態と化すので(笑)
> 話を今週の回の事にしますが自信作の夜空がギャグ的な涙目になるなど
> シリアス一辺倒じゃなくなりましたが今後のギャグが楽しみですねぇ~
はい、シリアスと見せかけてのギャグとか
ギャップが激しいキャラは素直に面白いと思いますから。
> そういえばルカってもっと無愛想or感情の起伏が無いのなのかなと思ってましたが
> そうでもなかったですね!
その点は僕も驚きましたよ(笑)キャラがまだ把握できないですけど
面白キャラになりそうなのはなんとなくわかります。
> また異性の恋愛話には興味が無いとコメントしていた
> 出雲な花月様にとってはどうでも良いのかも知れませんが
> この回ではハヤテの方がルカにポッとしていましたが
> ハヤテは同世代~年上の可愛いor美人な子に
> ああいう仕草をされると殆ど誰にでもああなっちゃうのかなぁ~
それは僕にはなんとも…周囲からずれていると言われている部類の人間ですし。
> ルカはハヤテを女の子だと思っているようですが國崎出雲事情のメイド総選挙回の様に
> 女の子だと勘違いしたままトキめいてしまうのもありかなぁ~
それは十分ありえますね。ハヤテは同性キラーでもありますし
女性と思いこみフラグ立っても…なんてありえそうです。
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 19:57

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/477-8682a64f

ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」 感想

週刊少年サンデー50号のハヤテのごとく!第296話「ルカ」の感想です。 ルカかわいいよるか(///ω///)テレテレ♪
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 13:21
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」

心が折れかけてます。が・・・、もうちょっと仕事頑張って みようかと思います。せめて年内は・・・。 更新は明日、帰宅してからです。(最近のデフォ) 情けない話なんですけど、心のパワー残量がほぼゼ...
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 21:23
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!第296話「ルカ」の感想

 コミサン会場で謎のロボに襲われたメイドスターハヤテ。なんとか人気のないところまでおびき出すも、思わぬところから悲鳴が。そこではじめて見知らぬ女の子を巻き込んでしまっていたことにハヤテは気付く。この時点でハヤテは知らないことだが、この少女こそがナギ達が...
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 22:30
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第296話

第296話「ルカ」 夢と希望と努力と不幸      そして・・・・・・、 何!?何なの!? この神がかり的な『ルカ』回は!!! そりゃあ、タイトル「ルカ」になるわなぁ。 ぐはっ!ヤられた!!! 即売会組みのナギと千桜さんが、1コマも無か...
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 22:42
  • 非日常に憧れて

第296話「ルカ」

こんばんは。けんむろです。 今日はサンデー発売日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週の話をざっと見ると、千桜の登場はなし。 なので簡潔に終わらせようかなと思ったのですが、なんか新キャ...
  • 2010⁄11⁄11(木)
  • 05:51
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第296話感想。

★第296話 『ルカ』 ツッコミ所が見当たらない直球タイトル(爆
  • 2010⁄11⁄11(木)
  • 22:18
  • かげろうの独り言

ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」

「ちょっとルカ… あなた まさかとは思うけど… また面倒な事に巻き込まれてんじゃ…
  • 2010⁄11⁄11(木)
  • 22:46
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!第296話 ルカによる福音書

ハヤテのごとく!26巻の購入特典@ゲーマーズと、とらのあなの分もイラストが決まったそうです。 千桜さんに引き続き恥ずかしいメイド服シリーズとしてヒナギクと西沢さんが選ばれ、後は絵柄公開を待つのみ。...
  • 2010⁄11⁄11(木)
  • 22:57
  • コミたま

ハヤテのごとく!感想 第296話「ルカ」

どうもこんばんはTOKIです。 ルカが僕の想像していたキャラとちょっと違っていた.... この子、僕の想像以上にカワイイぞ。 巻き込まれヒロイン、ルカ 続きからどうぞ
  • 2010⁄11⁄13(土)
  • 18:59
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」感想

今回はこの漫画には珍しいストレートで短く、かつ本編そのまんまのサブタイトルです。
  • 2010⁄11⁄15(月)
  • 00:47
  • 乱文乱舞ランブル