デジモンクロスウォーズ第15話「ヘブンゾーン、楽園の罠!」感想

リリスモン配下のハイムゲンドラモンとの戦いの最中で生き途絶えてしまった
バアルモン、しかしバアルモンはベルゼブモンへと転生し
シャウトモンX4ナイトとの連携で撃破に成功する。
しかし喜びもつかの間、リリスモンはタイキ達と別のゾーンに飛ばし…
さてタイキ達が飛ばされたのはヘブンゾーンという平和なゾーン、
そこは神聖な雰囲気が漂う遙か上空に存在するゾーンで…
しかしあのリリスモンが飛ばしたゾーン、
普通に平和なゾーンに飛ばしたのがなんか引っかかりますね。
何か裏があるようなそんな気が…
それにしてもベルゼブモンは自力でゾーンを移動できたんですね。
さてそんな平和なゾーンですがちょっとしたトラブルで
ヘブンゾーンを警備する警察が来て…
途中割って話を終わらせたのはルーチェモンというデジモン、
そのルーチェモンからこのゾーンがどんなゾーンか話を聞いて…
ヘブンゾーンが平和な訳は遙か上空だからバグラ軍も簡単には攻めてこれなく
ヘブンゾーンの警察達が治安を守っているからなんですね。
でも決まりがそうとう厳しいみたいで…
ルーチェモンはそんなヘブンゾーンの大統領選挙に立候補しているみたいですけど
どうもルーチェモンと聞くと僕は不信になってしまうんですよね。
ルーチェモンはあの幼顔と天使的な雰囲気が美少年キャラ好きを
くすぐる容姿で当然僕の好みと言っても良いんですけど
ルーチェモンと聞くとその進化モードがアレなので
実は黒そうという感じが…
そしてそんなタイキ達とルーチェモンを眺めるシャッコウモン、
タイキ達がこのゾーンに来た時に助けてくれたデジモンですが…
ルーチェモンが言うには怪しいデジモンみたいですけど
むしろ逆という感じがします。
まあ今考えても真相はわからないですけど。
さてルーチェモンに芸術的な物を観覧するタイキ達、
しかしその最中、ドンドコモンがいる付近の彫刻が壊れたみたいで…
すぐに警察が現れドンドコモンを犯人と決め付けましたよ。
容疑者として扱われるのはわかるんですが
こうも犯人と決め付けるのはどうかと…
さて刑務所に連行されたタイキとシャウトモンとドンドコモン、
ドンドコモンの無実を必死に弁明しようと
タイキとシャウトモンは頑張りますが…
それでも向こうは聞く耳なし、
仕舞いには認めても認めなくても処刑って…
あまりに横暴なんですが!!!
無実ならなおさらに!!!

さてタイキ達はドンドコモンの無実を照明する為に
まずは真犯人を見つける事が大事と思いますが
牢屋の中なので行動にも移せずに…
とナイスタイミングでゼンジロウ達が助けにきましたよ。
しかし脱獄したところまでは良くても
すぐにスラッシュエンジェモン達に捕まるハメになりましたよ。
そしてついに処刑される事に…
もうすごくピンチでしたけど
そんな公開処刑の場にようやく真犯人が名乗り出ましたよ。
真犯人はキュピモンで遊んでいた際に偶然彫刻を壊してしまったみたいで
偶然その近くにドンドコモンの落とし物があったわけなんですね。
これでタイキ達は助かりましたけど…
真犯人としてキュピモンが処刑される事になったんですが!!
確かに悪意がないと言っても彫刻を壊したのは悪いとは思いますけど
だからって処刑はあんまりですよ!!!
タイキ達はキュピモンを助ける為に現大統領にして
警察の警備隊長であるスラッシュエンジェモンに挑み…
シャウトモン達をX4にデジクロスしましたけど
スラッシュエンジェモンのスピードに大苦戦しているんですが!!
スラッシュエンジェモンのスピードについていけず大苦戦のシャウトモンX4、
その時にベルゼブモンが駆けつけさらなるデジクロスを要求し…
シャウトモンX4とベルゼブモンのデジクロス
シャウトモンX4B来ました!!!!!!

しかしデザイン的にはかっこいいとは言い難いんですよね…
個人的にはX4ナイトの方が好きですし。
まあかっこわるいとも思えないんですけど。
まあ普通というところです。
そんなX4B、ケンタウルスのような4足の足でスラッシュエンジェモンと
同等のスピードを手にいれ互角以上にやりあい勝利しましたよ。
その機を逃さずルーチェモンは演説を開始し
ヘブンゾーンのデジモン達の支持を集め大統領になる資格を得ましたし
めでたしめでたしと言ったところ、
でもなんかタイキ達は上手くルーチェモンに利用されたという感じも…


今回登場の新デジモン

DSC00171.jpg
スラッシュエンジェモン

DSC00174.jpg
プットモン

DSC00176.jpg
ユニモン

DSC00177.jpg
プッチーモン

DSC00178.jpg
シャッコウモン

DSC00179.jpg
ピッコロモン

DSC00180.jpg
ルーチェモン

DSC00181.jpg
ガーゴモン

DSC00182.jpg
ペガスモン

DSC00185.jpg
キュピモン

DSC00186.jpg
シャウトモンX4B

DSC00187.jpg
ピッドモン
スポンサーサイト
category
デジモンクロスウォーズ
Relation Entry

Comment

スラッシュエンジェモン、な
  • 2010⁄12⁄31(金)
  • 22:36

Re: タイトルなし

> スラッシュエンジェモン、な
指摘ありがとうございます。
修正しました。
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 20:52

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/490-b7519ac3

◎デジモンクロスウォーズ第15話「ヘブンゾ...

バアルモンはベルゼブモンに転生し仲間になる。そして、リリスモンの策略で危険なゾーンに飛ばされる。なんか平和な場所だとアカリが思う。それはどうかなとベルゼブモンがいう。そ...
  • 2011⁄03⁄12(土)
  • 15:46
  • ぺろぺろキャンディー