ハヤテのごとく!26巻感想

ハヤテのごとく! 26生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 26生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2010/11/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

今日、ハヤテのごとく!26巻の発売日だったので買ってきました。
特典云々はレビューしないですけど
今回はおまけマンガがあるっぽいのでそっちのレビューはします。
まあ特典生写真はどうでも良いので取り上げないですけどね(笑)
さていよいよムラサキノヤカタ暮らし本格的に始動!!
ムラサキノヤカタに救う謎の猫達!!
千桜の家出?!!ハムスター歩の誕生日!!
今巻も面白満載です!!!
表紙の方は秋らしい感じのイラストですね。
そして大事な大事な背表紙!!!!
DSC00340.jpg
ついに背表紙に僕らのリィン神父来ました!!!!!
ここでリィン神父とか反則でしょう!!!!
もう畑先生グッジョブ過ぎますよ!!!!

カバー裏のマンガはなんか怪しげな宇宙人登場、
不条理展開にペン問的なノリを少し感じてしまいましたよ(笑)
写真の方はお色気が強く僕的にはアウトなので取り上げないですけど
写真の紙袋の中のマンガは普通に思いましたよ。
しかしマリア…それを言ったら新メイド服の企画が
身も蓋もない話になりますから(笑)
前半の4コマは生徒会3人組の話、ある意味理不尽ですね(笑)

では本編の感想に…



第273話「ドキッ(はぁと)乙女心★ときめき大作戦(はぁと)とかなんやかんや」
この回は正直なところうーんな回でしたね(苦笑)
やっぱり溜めこそ良かったですけど
オチが弱すぎて溜めに溜めた溜めが不発に終わった感じがします。
まあ面白いところをしいて上げるなら雪路がトキメキを語るところです。

「お酒にトキメく人がトキメキ語らないでください!!」
と突っ込みたくなりますよ(笑)


第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」
化け猫登場回で話が面白い方へ進んでいっているところが印象的です。
爆発オチ、爆発オチ、そういう展開が大好きなんですよ!!!
だから爆発オチの為に泉が料理作って失敗してください!!!!


第275話「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん(はぁと)」
DSC00341.jpg
前の話のラストで化け猫に取り憑かれた泉が本来の目的忘れ
仕舞いにはなんかヒナギクが化け猫憑依泉の襲われ
ナイスタイミングでハヤテが戻ってきて
ようやく化け猫が泉に取り憑いている事に気づく話、
とりあえずお色気も少し強かったですけど
ナイスタイミングでハヤテが戻ってきたりと
ギャグ要素への伏線となっていたのでこういうギャグの為のお色気はアリです。
誤解を招きそうな状況に戻ってくる、シンプルなネタですけど
面白い展開です。
もちろんそれ以外にも化け猫泉の珍行動も面白かったです。


第276話「ニャーン♡」
DSC00342.jpg
前の話に続き化け猫泉の少し抜けた行動理念が面白かったり
ハヤテがヒナギクが自分の事を好きなんてありえないと本人がいる状況で
まっこうから否定したりなんだかんだで良い感じで終わったと思ったら
見事にハヤテはナギの制裁受けたりギャグ度100%で面白かったです。
シリアスも良いですけどこういうのがやっぱりハヤテらしいです。

第277話「エンもユカリもこの場所で」
DSC00343.jpg
DSC00345.jpg
DSC00348.jpg
僕らのリィン神父再登場来ました!!!!!
あのしなやかな髪の雰囲気!!!
落ち着いたような表情!!!!
見かけだけは神聖な雰囲気!!!!
僕らのリィン神父が帰ってきましたよ!!!!
しかもハヤテに取り憑いているって!!!
それって遠回しに今後は出番は
そこそこ確保されるという意味じゃないですか!!
それにしてもやっぱりリィン神父は美しいです!!!
かっこいいです!!!
あんなにかっこいいリィン神父が取り憑いているんですから
絶対に守護霊の方で例えた方が良いです!!
というよりあれなら悪霊でも大歓迎です!!!!

しかしハヤテ、執事付き物件とは考えましたね。

第278話「特典の恐るべき力」
この回でもリィン神父登場!!!!
いきなりサービス全開ですよ!!!!!

しかしリィン神父の意味深げな言葉、
あれはやっぱりナギが投資した株とかが後に跳ね上がるフラグなんでしょうか?
そして特典に釣られて最初に来たの隠れオタで
元クール知的メガネキャラの春風千桜、
色々あって家出したみたいで執事付き物件に釣られた様子、
同級生には執事付き物件に釣られてしまったところを
見られたくないと思いきたみたいですけど…

DSC00349.jpg
儚い夢でしたよ(笑)

第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」
この回は良い回という印象が強いですけど
ハヤテがギャグマンガと再認識できた話、
せっかく良い話で終わりかけたのに最後は…

DSC00351.jpg
これですからね(笑)
でもオチ的には意表を突かれ笑ってしまいましたよ(笑)


第280話「It's DESTINY」
DSC00353.jpg
この回から前巻の見開きのサブタイトルページででてきた
謎の少女(単行本派の為に名前伏せます)が本編でも顔見せした回ですね。
この回は次への展開への布石の方が印象深いので特に感想はないです。
ギャグネタも少なめでしたし。


第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」
ハムスター歩の誕生日回前編です。
しかし僕にとってハムスター歩の誕生日回はどうでも良いです。
何故なら…

DSC00354.jpg
DSC00355.jpg
僕好みの美男子と化してハヤテの元クラスメートの
宗谷が再登場したからです!!!!
まさかここまで美少年と化すなんて!!!!
僕の中で宗谷の株が一気に上がりましたよ!!!!
正直彼の再登場に比べればハムスター歩の誕生日は翳んでしまいます!!


第282話「私にハッピーバースデー」
良い話ですけど個人的にはハヤテとハムスター歩の心理的対決が
良い味だして面白かったです。
どうしてこうなったのか…

もうツッコミたくなるくらい面白かったです!!

第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」
今巻ラストはタマが中心の話
やっぱりタマをネコとして扱うのはいつもながらツッコミたくなりますよ。
そしてハヤテの見つかったら死ぬ!!
強調するところもギャグ臭漂い良い味だしてましたよ。


おまけの方はツイッターで募集された
アテネに対する質問コーナーですけど…

ろくな質問ないです!!でも誕生日はいつ?
とかまともな質問もあったんですけどね(笑)

後半の4コママンガは泉、絵が苦手だったんですね…。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

タイトル

273話について
サンデーで読んだ時も思いましたがハヤテってあんなキャラじゃないような・・・
それと「どんな強敵でもヒナギクさんの為なら戦ってみせますよ」と言ってましたが
ヒナギクをか弱い女の子として見ていない事(本人は明言していないが)と
ヒナギクを守るという事は別なのですかねぇ~

275話について
ヒナギクがスパッツを履いてなかったのは何故なのかなぁ~
(その方がハヤテが動揺しやすくなりますが)

277話について
神父さんがハヤテ達について行く理由はやっぱメイドさんかなぁ~
それと神父さんに女装してもらいバカに磨きがかかって欲しいです!

283話について
純情なハヤテは同世代~年上と間接キスは別に意識しないのかなぁ~
ナギや咲夜と間接キスをしたが無表情の為に
ボコられるギャグも見たいですよねぇ~

  • 2010⁄11⁄18(木)
  • 21:10
  • [edit]

タイトル

神父さああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!
宗谷ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
やばい!畑先生の画力上がってこの二人のかっこよさもすごいあがってますよ!!!!!
特に宗谷にびっくりしましたよwwごちそうさまでした!
でも神父さんの髪の色変わった?もうちょっと濃い色だと思ってました。
確かにハムの誕生日話は最初どうでもよかったのですがラストが好きでした^^
千桜とハヤテってフラグたってたんですね・・・、最近ハヤテの天然ジゴロっぷりにたまにイラッときます・・・いや、ハヤテすきなんですけどね。
最初の4コマは理不尽だ・・・www確かに泉はいつも笑ってますからねwww
最初の扉絵(?)の愛歌さんとアーたんの絵が気になるところです・・・。
今回ワタル君2ページしかでなかった・・・。くっそおおおおおおお!!!
今回の初回限定版の生写真は正直好みじゃなかったです・・・。
もっとチラリズム的なのを期待していたのに・・・。
最後のおまけ漫画のハヤテとアーたんはかわいくてよかったです^^
最初のダジャレは吹きましたwww
  • 2010⁄11⁄18(木)
  • 22:13

Re: タイトル

kivaxtutoさん
> 273話について
> サンデーで読んだ時も思いましたがハヤテってあんなキャラじゃないような・・・
> それと「どんな強敵でもヒナギクさんの為なら戦ってみせますよ」と言ってましたが
> ヒナギクをか弱い女の子として見ていない事(本人は明言していないが)と
> ヒナギクを守るという事は別なのですかねぇ~
確かに微妙にそう思えるところもありましたけど
個人的には過去との決着がついて踏ん切りがついたから
少し心に変化ができああなったと解釈してます。
ちなみに2番目の天然ジゴロ発言はけっこういつものハヤテの
天然発言だと思います。(クマのぬいぐるみのあれ)
> 275話について
> ヒナギクがスパッツを履いてなかったのは何故なのかなぁ~
> (その方がハヤテが動揺しやすくなりますが)
女性キャラにはそうこだわりがないのでなんとも…
でも化け猫が取り憑いたのが美希で
襲いかかったのが美希だったら本性も混じっていると思うので
もっと笑えるのにとは思いました(笑)

> 277話について
> 神父さんがハヤテ達について行く理由はやっぱメイドさんかなぁ~
> それと神父さんに女装してもらいバカに磨きがかかって欲しいです!
神父の女装姿…、それはそれで見てみたいですけど
幽霊ですからね…見える人が限られているので
無理矢理女装させられる展開は望み薄な気が…
> 283話について
> 純情なハヤテは同世代~年上と間接キスは別に意識しないのかなぁ~
> ナギや咲夜と間接キスをしたが無表情の為に
> ボコられるギャグも見たいですよねぇ~
それは是非見てみたいです!!(笑)
面白ければそれで良い、
一部のキャラのファンを敵に回しても良いと思うので
見てみたいです。

それはそれとしていつも謎に思うのですが
なぜURL先がプリキュア商品なのでしょうか?
ちなみにプリキュアよりメタベイ派です。



マイカさん
> 神父さああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!
> 宗谷ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
> やばい!畑先生の画力上がってこの二人のかっこよさもすごいあがってますよ!!!!!
> 特に宗谷にびっくりしましたよwwごちそうさまでした!
それは僕ももう驚きましたよ。
こっともごちそうさまでしたと思いましたよ。
6年という年月が宗谷をあれだけ美形にするとは…
これからも畑先生についていきます!!!
> でも神父さんの髪の色変わった?もうちょっと濃い色だと思ってました。
原作カラーのリィン神父は少ないのでその辺はなんとも…
紙の質でそう見えるだけかも知れないですし…
> 確かにハムの誕生日話は最初どうでもよかったのですがラストが好きでした^^
そこは僕も思いましたね。ナギがあれほど大胆な事を言うのも驚きましたけど。
> 千桜とハヤテってフラグたってたんですね・・・、最近ハヤテの天然ジゴロっぷりにたまにイラッときます・・・いや、ハヤテすきなんですけどね。
僕はそこまでイラっととは…面白ければそれで良い主義なので。
> 最初の4コマは理不尽だ・・・www確かに泉はいつも笑ってますからねwww
そうまさに理不尽です(笑)
> 最初の扉絵(?)の愛歌さんとアーたんの絵が気になるところです・・・。
取り上げなかったですけど確かに気になりますね。
案外アテネと一緒に帰国していそうです。
> 今回ワタル君2ページしかでなかった・・・。くっそおおおおおおお!!!
でてきただけでも良いじゃないですか。
10巻から放置されてる大河というショタキャラだっているんですから。
大河、そろそろ再登場してほしいです…
> 今回の初回限定版の生写真は正直好みじゃなかったです・・・。
あれは確かにやり過ぎですよね…
袋マンガがなかったら絶対に初回限定に釣られて
初回版買わなかった方が良かった…と思っていたはずですから。
まあ袋マンガが面白かっただけでも買う価値はあったといいう事で。
> 最後のおまけ漫画のハヤテとアーたんはかわいくてよかったです^^
> 最初のダジャレは吹きましたwww
可愛い云々は置いておいてやりとりは面白かったですね。
  • 2010⁄11⁄19(金)
  • 18:49

タイトル

URL先がプリキュア商品なのは前に別のブログでコメントした時に貼ったURLが
そのまま残してあった為です(さっき気付きましたスミマセン・・・)
  • 2010⁄11⁄19(金)
  • 22:18
  • [edit]

タイトル

こんばんは。
花月さん的に、若かりしクラウスはどうなのでしょうか?
  • 2010⁄11⁄20(土)
  • 23:27

Re: タイトル

> こんばんは。
> 花月さん的に、若かりしクラウスはどうなのでしょうか?
確かに美形とは思いますけど25巻の裏表紙のカラー的にも
僕の好みとはずれてますからね…
  • 2010⁄11⁄23(火)
  • 10:10

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/500-ab1a54a5

マリアさんの生●●に釘付け! ハヤテのごとく!第26巻限定版  感想

◆例のごとく 通常版+限定版×2の合計三冊購入! 限定版が出ると保存用が一冊増えてしまうので、布教用が無くなって困りますね。 さてさて、まずは店舗特典のレビューから。 ◆ゲーマーズ いきな...
  • 2010⁄11⁄19(金)
  • 08:56
  • 器用貧乏な人だから

ハヤテのごとく! コミック26巻特典のマリアNewメイド服着替え生写真がエロすぎるw

18日に発売されたハヤテ26巻の特典マリアさんの着替え写真がエロ過ぎますw ヒナギクの生着替え写真もエロかったですが、今回がそれ以上に・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ ↓に画像( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
  • 2010⁄11⁄19(金)
  • 22:29
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第26巻

「生写真とは!!」ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。(はてなキーワードより抜粋)【マリアさん生写真付き初回限定版】とのことで、確かにちょっと良い感じの材質の写真で若いマリアさんでしたが、「生....
  • 2010⁄11⁄20(土)
  • 22:03
  • 紅鏡の鑑

ハヤテのごとく!26巻初回限定版ゲットだぜ!!

ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)(2010/11/18)畑 健二郎商品詳細を見る 都会っ子の方々から、遅れること1日。 手に入れましたよー! さきほど、マリアさん生...
  • 2010⁄11⁄20(土)
  • 23:23
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!26巻

 表紙のほのぼの感以上に、裏表紙の猫?と猫娘?の組み合わせがシュールな26巻ですな。 ・今回の女神様  海外旅行しちゃってるぐらいだし、今さら国際化しても・・・ということで宇宙人の出番なわけですね、わかります。 ・今回のバッドエンド  見た目だけを考えれ...
  • 2010⁄11⁄24(水)
  • 18:37
  • 意味不明な小部屋

【ハヤテのごとく!】アニメイトで限定版購入余裕でした【26巻感想】

えー、お久しぶりです、風車です。 えー前置きはさておいて、タイトルに書いた文言そのまんまの理由で、久々にハヤテの感想を書くに至りましたとさw いや、だってこの巻、ハルさ ...
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 20:22
  • 真・踊り子の雑記