國崎出雲の事情 第四十四幕「ヤバいぞ出雲!!友が歌舞伎観劇!! 」感想

出雲の友達でジャ●ーズな蓮と圭、
2人は夏祭りの時に偶然女物の浴衣姿の出雲と加賀斗に出会い
その時は加賀斗の気転によりその正体がバレずに済んだ。
しかしその時に加賀斗が話をそらす為に行った歌舞伎の宣伝が
今回の出雲のピンチの原因で…

もう1人の美しき女形のあの人が今舞台に立つ!!!
さて蓮と圭のところに遊びに来ている様子の出雲、
そんな3人の会話から察するにどうやら蓮は3ヶ月ぶりの新曲で
力を入れて歌詞まで書いたらしく…
普通に考えればいかにもアイドルらしい展開だと思います。
ラブソングの歌詞と聞けば出雲がおちょくるのも無理ないと思います。
でも蓮が惚れた相手って言うのが…
夏祭りで出会った女装加賀斗だったんですよ!!!!
確かにあの時フラグ立ってもおかしくないと思ってましたけど
まさか本当にフラグ立っていたとは!!!
しかも案の定、加賀斗が男と微塵も疑ってないですよ!!

出雲が歌舞伎にでる人はみんな男とボソっと伝えようとしてますが…
あれだけボソっと言ったら気づきにくいですね…
まあそうしないと何かの拍子で出雲が女形って
バレかねないからだと思いますけど。
そんなわけで蓮と圭は今度の演目を観に行こうと出雲に伝え…
ってこれ過去最大のピンチじゃないですか!!!
大慌ての出雲は加賀斗の前でかなり慌てふためいてますよ!!

でもそこで加賀斗は出雲の悩みを解決して…
って今月は出雲の出る演目はなかったんですか!!!
出雲、すごくおっちょこちょいですね。
これで悩みは解…って今度の演目に出演する脇役の
女形の役者が足首ひねったって!!!!
出雲、見事に安心させられてから一気に落とされましたね(笑)

そして蓮と圭が観に来る演目本番の日が来て…
今回の演目は紗英も出演するんですね。
玄衛もいますけどどうやら今回は参加者じゃなく
父親の手伝いとの事…
しかし…なんか紗英、楽屋前の出雲と加賀斗の会話聞いて
なんか誤解しているんですが!!!!
確かにあんな会話内容聞いたら誤解しても無理ないですけど!!
ちなみに女形させられるハメになったから
俺の事ハメやがってとか言ってました(笑)

さてそんなやり取りをしている間に蓮と圭は歌舞伎座に着いて…
歌舞伎って会話の内容が良くわからない人の為に
ガイドが流れるイヤホンを貸し出しとかされているんですか。
それは始めて知りましたよ。
さてそんなこんなで開演して…
さすがは出雲、ぬかりなく紗英と玄衛に自分が女形やっている事
バレないように協力を要求してますね。しかし…
自分が出雲とバレないように濃いメイクをした出雲も中々!!
なんかオーラが違いすぎますよ!!!!

ちなみに蓮と圭は最前列で観ていたりします。
それにしても…改めて普段の紗英って!!!
2人に本当にこの人、歌舞伎ちゃんとしてたんだと
思われちゃってますよ!!!

れ絶対日頃、出雲とイチャつこうとしてる事と
ナルシストっぷりでそう思われてますよね!!!

さてそろそろ常連の客は脇役の女形の1人が出雲と気づき始めて…
國崎屋と叫ぼうとした瞬間に玄衛の
麻酔付き矢笛喰らったんですが!!!
さらっと可愛い表情しながらそんな事をする玄衛、
色々と流石すぎますよ!!!!!

さて紗英の頑張り、玄衛の國崎屋と叫びそうになったお客に
矢笛を喰らわしていく玄衛のおかげでなんとかここまで
正体がバレずに済んだ出雲、後は退場するだけなんですが…
って足がしびれていた影響で足を滑らし見事に
蓮の席にダイブしちゃったんですが!!!
しかもつい勢いで蓮と言っちゃいましたよ!!!
これピンチですよね?!
ものすごくピンチですよね?!!

最大のピンチで内心慌てふためく出雲、
そんな出雲は前に加賀斗が自分をかっこよく助けてくれた時のように
かっこよく言って誤魔化そうとしますが…
っておケガはっ?と相手を心配して
かっこよく決めたつもりですけど涙目ですし
すごく逆効果ですよ!!!
というより涙目出雲は読者的には大興奮ですよ!!!

しかしそんなピンチに紗英が…
ってなに出雲の格好して現れているんですか!!
すごくバカ全開です!!正体バレバレですよ!!!

でもそんな紗英のおかげで2人の前から逃げる事には成功して…
でも出雲的には足を滑らせた失敗はそうとうショックだったんですね…
そんな出雲を慰める加賀斗は流石すぎますよ!!!!
やっぱり出雲×加賀斗がすごく好きですよもう!!!!
歌舞伎に対していつも本気だよと
お茶目けのある表情の加賀斗もすごく良いですし
もう加賀斗も今回いろいろ反則過ぎますよ!!!!
でも加賀斗のすごさはそれだけじゃなかったんですよね…
女形として舞台に舞い降りた加賀斗が
いつも綺麗な加賀斗をさらに美しくなっているんですが!!!
もうお茶目けとか常時女装姿とかそんなレベルじゃないです!!
そんな高レベルさえ超えてますよ!!!

さてそんな加賀斗の演技を間近で出雲は目にしたわけで…
そう言えば出雲は読者同様に加賀の舞台での
女形姿は始めてだったんですね。

そんな女形加賀斗に無自覚ながらも
俺もいつかは…と思う出雲の表情もすごく良いですよ!!!
そしてそんな自分の想いと葛藤する出雲が良い味出し過ぎですよ!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

タイトル

今週で遂に加賀斗の舞台が見れた訳ですが
八雲の舞台も見たいなんて思います?

それと超サンデーで國崎出雲の事情の外伝(パラレルワールド)をやってましたね!
(自分はサンデーの公式サイトの漫画家バックステージで知りました)

もしこの作品がアニメ化出来たら出雲はほぼ当然として
加賀斗も女性声優の方が良いと思いますか?
男性声優の方が良いと思いますか?

それとこの作品はYAHOO!ニュースにもなり
来週はセンターカラーなど一定の評価は得ているようですが
小説やドラマCDではこの作品の魅力が伝わらないですかねぇ~

それと出雲と加賀斗が女性用の下着を着るのは見たいですか?
流石にそれはアウトですか?

それと三次元(リアル)の男には興味無しですか? 人にもよりますか?

そういえば蓮と圭を始めとする出雲が女形だと知らない生徒達は
芸能科にいる出雲が何の活動をしていると思っているのでしょうかねぇ~
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 12:46
  • [edit]

Re: タイトル

> 今週で遂に加賀斗の舞台が見れた訳ですが
> 八雲の舞台も見たいなんて思います?
八雲は好みじゃないので別にどっちでも良いです。
> それと超サンデーで國崎出雲の事情の外伝(パラレルワールド)をやってましたね!
> (自分はサンデーの公式サイトの漫画家バックステージで知りました)
僕のひらかわあや先生のバックステージで知りましたけどまだ読んでないので
感想の書きようがないです。気長に待ってください。
> もしこの作品がアニメ化出来たら出雲はほぼ当然として
> 加賀斗も女性声優の方が良いと思いますか?
> 男性声優の方が良いと思いますか?
声優さんにもよると思います。保志さん辺りなら問題ないです。
> それとこの作品はYAHOO!ニュースにもなり
> 来週はセンターカラーなど一定の評価は得ているようですが
> 小説やドラマCDではこの作品の魅力が伝わらないですかねぇ~
出雲の評価が日々高くなっている事は嬉しいですね。
伝わるとは思いますけどまだ先の話だと思います。
もうじき1周年ですけどせめて2.3年続けば可能性がでてくると思います。
> それと出雲と加賀斗が女性用の下着を着るのは見たいですか?
> 流石にそれはアウトですか?
露出の具合に寄ります。
> それと三次元(リアル)の男には興味無しですか? 人にもよりますか?
さすがにそれは…あ、でも男の娘喫茶とか執事喫茶には興味があります。
> そういえば蓮と圭を始めとする出雲が女形だと知らない生徒達は
> 芸能科にいる出雲が何の活動をしていると思っているのでしょうかねぇ~
さあ?作中でその疑問を蓮と圭が1巻でしてましたけど
こればかりは…
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 22:00

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/514-7af108c5

サンデー52号 風が止んだら

サンデーを読みました。 (以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ハヤテのラストが怖過ぎます(ガクブル) (11/24 その2)   
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 19:19
  • ビヨビヨ日記帳2

週刊少年サンデー52号

・神のみぞ知るセカイ  ひさしぶりにエルシィが本気を出した。よくやった、勘当した、桂木家から。バラエティー番組のは、アホの子解答に見えて謎の芸術的センスを発揮している。 ...
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 00:11
  • 360度の方針転換

週刊少年サンデー52号(2010) 漫画感想

今週の感想は ・史上最強の弟子ケンイチ ・國崎出雲の事情 ・絶対可憐チルドレン ・ARAGO 以上の4作品です。
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 23:29
  • 乱文乱舞ランブル