國崎出雲の事情 外伝感想

サンデーで絶賛プッシュされている國崎出雲の事情が
サンデー超へ出張連載!!!
出雲のキャラの殆どが登場し日本のおとぎ話で有名な
竹取物語がモチーフなパラレルワードな番外編です!!!
さてそんな番外編ですが昔々あるところにお爺さんがいて
ある日、光っている竹を見つけ斬ってみるとそこには…
可愛い男の娘がいたんですよ!!!!!
もう本当に可愛いです!!可愛いです!!!
大事な事なので3回言いました!!!!
それにしてもお爺さんが柚葉の父で
その娘役が柚葉って!!!!
そして柚葉父、本当に久しぶりですね!!!!!

確か三人吉三の最後の方以来の出番ですね。
それにしても光っている竹を
斬った時の表情がかなり本気だったんですが!!

さてそんなおじいさんが見つけた
可愛い男の娘はかぐや姫と名付けられたわけで…
やっぱりオレは男だ!!と言うわけですね(笑)
どうやらかぐや姫となっても出雲の♂設定は生きているみたいです。
良かった良かったです。かぐや姫姿もすごく似合っていてもう!!

さてそんな出雲かぐや姫は綺麗に美しく育ったわけですが
男と豪語する出雲かぐや姫は男だから
こんな姿で外にでる気はないと姿を出す気はないらしく…
外の野次馬メンバーが名前がきっちり判明しているキャラ達ですね。
本編では出雲のクラスメートの蓮と圭、
生活指導にして出雲を狙う肉食系女史の粂寺先生、
幼いながらも性格がクールな各務秀一郎、
出雲がバイトしているメイド喫茶のNo2の杏里、
表裏が激しく裏になるのは無自覚な薊清良、
天然草食系にしてマイペースな佐倉伊織、
見事なまでに総出演ですね。
とりあえず外に出たら出雲かぐや姫は
粂寺先生の魔の手にかかっていたのは間違いないです(断言)

さて女の姿なので外に出たくない出雲かぐや姫ですが
そこに結婚を迫る4人の貴族が現れ…
栂敷紗英、源玄衛、菅原松樹&菅原梅樹来ました!!
別名「出雲同性ハーレム要員ズ」!!!!!
やっぱりパラレルでも彼らは出雲ラブなんですね!!!
でも心なしか松樹が本編以上に
危なくなっているのは気のせいでしょうか?!!
さらっと「うちのメイドにもってこい」と
言い切ってますし!!!!!

当然、出雲かぐや姫は彼らに何を言っても
話を聞かない事を知っているので無茶ぶりで
諦めてもらう事にして…
まず紗英に出雲かぐや姫が要求したのは仏の石の鉢、
遠い国にある綺麗な石でできた鉢みたいですが…
ってそれより美しく輝いているものならって
さらっと口説きセリフ来ました!!!!
そして本編よろしくな壁にめり込みきました!!!
紗英のバカっぷりも健在ですよ!!
まあ出雲が綺麗で輝いているのは激しく同意です!!

次に出雲かぐや姫は玄衛に
根っこが銀で茎が金、真珠の実がなるという枝の玉の枝を要求しますが…
って玄衛、なに持ってきているんですか?!!!
いや、言わなくて良いです!!!!
言ったら僕が確実に壊れて倒れてしまいますよ!!!!
可愛い顔してお口で言ってくれないとわからないと言っても
言わないでください!!!!
玄衛の表情はすごく好みですけど!!!!!
よし!!玄衛の可愛い表情だけ記憶に残して
モザイク物の記憶は抹消します!!!
全力で抹消します!!!!

さて最後は菅原兄弟に要求ですが
龍の首にかかっている珠を要求、
どうやら手に入れる為には竜を倒さないといけなく
竜のいる場所に行くにしても嵐を超えていかないといけないらしく…
って松樹、なに冷静に最短ルートと
今の次期なら嵐も酷くはないと分析しているんですか!!
しかも梅樹は部下を100人連れて行く気満々です!!!
この2人、本気過ぎますよ!!!!
しかも2人共結婚してくれるんだろうなを
「何をしても言いんだよな」と解釈しているんですが!!
やばいです!!!本当にやばいですよ!!!
本編以上に大胆になってますよこの兄弟!!!!
しかも2人の出雲のイメージ図が
猫耳メイド大正娘ってかなりマニアックですよ!!!
でもそのイメージ図、すごく良いですよ!!!!

さて外伝なのに色々ピンチになっている出雲かぐや姫ですが
間一髪、月の使者が迎えに来て…
月の使者に出雲父&四季兄弟子ズ来ました!!!
でもこれは珍しいです!!!
出雲父が珍しく出雲を助けるポジションになるなんて!!!
いつもは危なくて痛い父親なのに!!!!

さて出雲は♂である自分に求婚を迫る男達がいる世界から
なんとか抜けだし月に帰っていったわけですが…
最後の最後で加賀斗来ました!!!!
出雲かぐや姫の教育係って!!!!!

結局、出雲かぐや姫はどこに行っても
男に迫られる運命なんですね。

まあ加賀斗はラブ的な意味がない分
出雲的には助かっているのかも知れないですけど(笑)
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

タイトル

小さい出雲で思ったのですが
國崎夫妻が生まれたばかりの出雲を抱いて
「出雲」の名をつける回想シーンを見たいなんて思いますか?
(自分が見たい理由は「出雲」が女の子っぽい名前なので
変態八雲があえて女の子っぽい名前をつけたと思っているからです)

本編とはあまり関係の無い話ですが
出雲と加賀斗が一緒にお風呂に入る入浴シーンが見たいですか?
  • 2010⁄11⁄27(土)
  • 14:28
  • [edit]

Re: タイトル

> 小さい出雲で思ったのですが
> 國崎夫妻が生まれたばかりの出雲を抱いて
> 「出雲」の名をつける回想シーンを見たいなんて思いますか?
> (自分が見たい理由は「出雲」が女の子っぽい名前なので
> 変態八雲があえて女の子っぽい名前をつけたと思っているからです)
それはぜひ見てみたいです。
> 本編とはあまり関係の無い話ですが
> 出雲と加賀斗が一緒にお風呂に入る入浴シーンが見たいですか?
当たり前じゃないですか。ぜひ作中に秋が来たら
温泉に行く話とかやってほしいですよ。
  • 2010⁄11⁄27(土)
  • 22:06

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/519-276541d1