イナズマイレブン第108話「ライオコット島の伝説!」感想

リカ達が謎の老人から貰った謎の腕輪「伝承の鍵」、
それは春か昔、ライオコット島にいたと言う
天界の使徒と魔界軍団と関係がある腕輪、
本物かどうかはわからないものの
とにかく今は決勝トーナメントに供え練習をする事にしますが…

ライオコット島の伝説の天使が舞い降り、
悪魔が現れる!!!
さて今回からOPが新しく…でも一言言わせてください。
何故「元気になリーヨ!」飛ばすんですか!!!
前OP「GOODキター!」はイナイレ3スパークのOPだったんですから
次は普通に考えてイナイレ3ボンバーのOPですよ!!
あの曲けっこう好きだっただけに…
残念で他ならないです!!!!

新OPは「僕らのゴォール!」という曲なんですけど
残念な事に好みとは完全に真逆でしたよ…
映像は普通に良いんですけどね…
円堂、豪炎寺、鬼道、吹雪が1つのボールを同時に蹴るところも良いですし
鬼道、不動、左久間の三角関係トリオの隣に
でかでかと今は亡き影山、
さらにその隣にヒデナカタがルシェを連れてきてる映像と
影山関連の映像も彼らの関係を示していて良いですし
天空の使徒&魔界軍団ZもついにOPに参戦しましたし、
ガルシルドの呪縛から逃れようとボールを蹴っているような
ブラジル代表「ザ・キングダム」キャプテンのロニージョ、
そんなロニージョの背後に映し出される全ての黒幕である
ガルシルドとその側近のヘンクタッカーが怪しく
映し出されているところも物語性をだしてますし
そんなガルシルドの闇とは真逆の光として
円堂を演出しているのも中々ですし、
準決勝に向け練習するヒデとフィディオの
キャプテン&副キャプテンコンビも良い味でしてますし
雰囲気的にゲーム版と違い準決勝前に
旅に戻るという事はなさそうな気がします。
グループAで敗退したチームの主要選手である
エドガー、テレス、マーク、ディランも良いですし
そんなみんなとイナズマジャパンのカットの後の
回想シーンも今までの戦いや展開を振り返っていて
いよいよ佳境なんだと実感しちゃいましたよ。

さて本編の方は伝承の鍵は気になりますけど
準決勝が近いので練習を開始して…
やっぱりリカと塔子もサッカーが好きなわけで
みんなの練習を見てると参加したくなるんですね。
まあ彼女達は実力こそあれどFFI公式ルールである
女子選手は参加不可というので選考会云々以前のキャラですからね。
ストレスがかなりたまっていると思います。
それにしても…
目金は絶対に女性の尻にしかれるタイプですね!!
絶対にああはなりたくないものです。
さてそんな事をしているとイタリア代表のフィディオが来て…
フィディオだけじゃなく
イギリスのエドガー、アルゼンチンのテレス、
アメリカのマーク&ディランと言ったグループAで死闘を繰り広げた
チームの主力選手も来ましたよ!!!
リカはイケメン軍団に大興奮です!!!!
でもその気持ちすごくわかりますよ!!!!!

どうやらみんなはイナズマジャパンもオルフェウスも
自分達グループAの代表なので応援に来たみたいで…
その中でもテレスは円堂に始めて会った際に
無視した事への謝罪もあった様子、
日本は無名だから大した事ないと思っていた、
でもそんなイナズマジャパンがグループAを突破し自分達は敗退した、
その事を思うとなめて無視した事を悪いと思ったんですね。
その時の場にはエドガーはいませんでしたけど
向かう前にその話を聞いたみたいで
あの時土まみれで遅れてきた理由を理解したみたいですね。
さてそんなグループのライバル達からの
エールをもらったイナズマジャパン、
そこで円堂はみんな集まった事から練習をしようと言い出し…
そのアイディアをエドガー、
どうせなら紅白戦とグレートアップさせましたよ。
確かにこれだけの強力選手が揃って紅白戦なんかしたら
すごい試合になりそうですよ。
みんなもやる気になったみたいですけど
チーム分けするには人数が1人足りないみたいで…
塔子が名乗り出ましたよ。彼女のサッカー愛も高いですからね。
男勝りですし、恋愛面では無関心キャラですけど(笑)
ちなみにリカはイケメン観察したいから見物側、
気持ちはすごくわかりますけどね。
さてチーム分けはくじで決めるとリカが持ちかけてきましたが…
まずはキーパーを分ける為に円堂と立向居がくじを引く事に。
とりあえず言いたい事は…
円堂と立向居、イチャイチャしすぎですよ!!!
両者共に無意識に同じくじを引こうとしてますし
仕舞いには互いに遠慮しまくって中々引かないという結果に。
個人的には円堂×立向居も大丈夫なので大アリですよ!!
こういう自然な同性キャラのイチャツキっぷり大好きです!!

さてそんなこんなもありチーム分けも終わり…
チーム分けの結果は…

・円堂率いる紅組チーム
 円堂(イナズマジャパン)
 壁山(イナズマジャパン)
 小暮(イナズマジャパン)
 染岡(イナズマジャパン)
 エドガー(ナイツ・オブ・クィーン)
 風丸(イナズマジャパン)
 塔子(イナズマジャパンのサポーター)
 フィディオ(オルフェウス)
 吹雪(イナズマジャパン)
 ヒロト(イナズマジャパン)
 土方(イナズマジャパン)

・鬼道率いる白組チーム
 鬼道(イナズマジャパン)
 左久間(イナズマジャパン)
 不動(イナズマジャパン)
 虎丸(イナズマジャパン)
 鳶鷹(イナズマジャパン)
 豪炎寺(イナズマジャパン)
 立向居(イナズマジャパン)
 綱海(イナズマジャパン)
 テレス(ジ・エンパイア)
 マーク(ユニコーン)
 ディラン(ユニコーン)


いつもと違うチームなのでどう戦うのか楽しみです。
かくして紅白戦が始まったわけですが…
天候がいきなり悪くなってまるで何かの予兆のようですね。
さて試合の方は早速、塔子がその実力を見せ…
必殺技を使ったわけじゃないですけど
世界を相手に戦ったメンツ相手にも引けをとってないです。
もし性別が男だったら塔子もイナズマジャパンの
正規メンバーになれたかも知れないですね。
そんな試合の中、天候はさらに悪くなり…
天空の使徒のリーダーのセイン来ました!!!!
しかしヒロト、ずいぶんと妙な格好とか言ってますけど…
エイリア学園編で似たような格好してたので
人の事言えないと思いますよ!!!

そんなセインの実力はサッカーボールを一蹴りで地面をえぐり出す程、
こんなプレーを観るとエイリア学園編のサッカーを思い出しますよ。
しかも必殺シュートでもなくただのシュートですし(笑)
そんなセインはリカに近づき…
リカに催眠術のようなものをかけ動きを止めましたよ。
どうやらセインの目的はリカにあるようですよ。
そこにさらに黒い男まで現れ…
魔界軍団Zのリーダーのデスタ来ました!!!
しかも2人は敵対関係の様子、
でもイナズマジャパン達からすればどっちも味方ではないので
対して変化なしですよ。
2人の会話から彼らは本物の天使と悪魔のようです。
そんな中、デスタは春菜に近づき…
鬼道の応戦も空しくデスタに春菜が連れ去られましたよ。
リカはセインに連れ去られましたし最悪の展開ですね。
これは鬼道が一番つらいですよ。
ただでさえ少し前に影山が亡くなったばかりなのに
妹の春菜が誘拐されたんじゃ…
2人がさらわれた理由は伝承の鍵を付けてた事だと
すぐに気づき伝説通りならとマグニート山を目指す事に…
ってそこに伝承の鍵を渡した老人達が現れましたよ。
その老人達から天空の使徒が住まう場所はヘブンズガーテン、
魔界軍団Zが住まう場所はデモンズガーデンと教えてもらい…
魔界軍団Zの方を目指すはやっぱり鬼道率いる白組チームなんですね。
そして天空の使徒の方を目指すのが円堂率いる紅組チーム、
さてゲームと違いおまけではなくアニメオリジナル展開で
開始された天使と悪魔相手のサッカーバトル、
その先には何が待っているのでしょうか?
スポンサーサイト
category
イナズマイレブン
genre
アニメ・コミック
theme
イナズマイレブン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/525-e48d9490