バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。第14話感想

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_bakatest/
いきなり秀吉に迫る明久、
さらに秀吉もまんざらではない表情と態度、
一体この2人に何があったのか?!
やっぱり明久×秀吉のカップリングはデキていたのか?
真相は続きから!!!!
さて明久が僕らの秀吉に迫ったわけですけど
瑞樹と美波の反応から察するに演劇の様子だったみたいです。
しかし瑞樹と美波の反応は見事に違いますね。
美波は演技とは言え明久と秀吉がくっつくのは嫌みたいですし、
瑞樹はそんなシナリオの脚本(ムッツリーニ作)に興奮気味です。
まあ瑞樹が興奮するのはすごくわかりますけどね。
ムッツリーニは台本を自信作とクールに決め、
他の男子生徒も美波同様に演技とは言え
明久が秀吉とイチャつくのは軽く思ってない様子、
美波との決定的な違いは彼らは
秀吉と自分がイチャつきたいという嫉妬心という事ですね。
さて本題に入り何故2人はイチャつく演技をしていたかと言うと
どうやら文化祭が近いからみたいです。
事の始まりは数日、秀吉はクラスの出し物をすごく嫌がっていて…

当初の演劇のタイトル
「魔法秀吉ヒデヨシ」


…これは嫌がるのもすごく納得です。
でもすごく見てみたいです!!

さて見事に却下された明久のアイディア、
しかも脚本にはビルを巻き込んでの爆発の文字も…
舞台でCGって…どんな舞台ですか!!!
だいたいAクラスならともかく
Fクラスにそういう設備は貸し出さないと思いますよ。
あの学園長の性格とか文月学園の意向的に!!

とりあえず明久の案は却下されたわけですけど
文化祭まで時間がなく困り果てていて…
そこに名乗りを上げたのはムッツリーニ!!
1日あれば脚本が作り終えれると決めてます。

それなら出てくれるよねと秀吉に持ちかけOKをもらい…
秀吉、上手く丸め込まれたような…じゃなく
上手く丸め込まれてますから!!!

そんなわけで舞台も決まり小道具の買い出しに
明久と美波が行って…
美波の威圧感が…そしてそれに見事に圧され
小さいテープとか小さい物しか買ってこれなかった明久(笑)
しかも美波の力はそれだけに飽きたらず
舞台の練習で明久を殴るシーンは結構本気で殴ってますよ!!
多分日頃の恨みと明久をただ純粋に殴りたいという
想いの両方なんでしょうね(笑)

衣装の方は全部ムッツリーニがデザイン及び制作…
鉄人、それはすごくごもっともです!!
ムッツリーニは保健体育の実力は学年1で
料理の腕と衣装作りの腕も下心から会得しているわけですしね。
もし他の教科も得意になれば間違いなく
作中最強の学力キャラになりますし。

さてそんなこともいろいろあって気がつけば夜になっていて…
こんな時間まで残ったのは始めてなので気晴らしに
夜の校舎を歩く事になりましたけど…
いきなりのっぺら坊が!!!って工藤愛子でしたか。
どうやらAクラスはコスプレ喫茶をするみたいですね。
それで愛子はノッペラ坊の格好をしていたわけですね。
それはそれとして…その辺の幽霊とかより
メイドの格好をしながら雄二をロープで捕獲し
教室に拉致しようとしている翔子の方が怖いと思うんですが!!
そしてその後の鉄人の差し入れに対する明久達の反応、
すごく失礼ですよ!!!

さていろいろありましたが文化祭本番になり
舞台もなんとか終わったわけですが…
脚本に色っぽい描写を多めにした理由が
後で今回撮った写真を売りさばく策を立てていたとは…
やはりムッツリーニ、侮れないです!!!
そんな中、学園長は1枚のチラシを見ていて…
なにやらスポンサーがミスコンみたいな催しを要求してきたみたいです。
でも残念な事にミスコンには興味ないんですよね僕は。
でも文化祭が盛り上がるならと考え始めたようで…
それはそうとアニメ版とは違い根本と小山が付き合っていた事は
僕らの日常。版ではまだ明久達は知らなかったんですね。
ウィキペティアによると原作ではすでに別れているみたいですけど(笑)
さてそんなところに須川がチラシを持ってやってきて…
女装コンテストですかぁ…
女装コンテスト来ましたぁぁ!!!!!
こっちは大歓迎ですよ!!!!!
明久の女装は確定のようなものですし秀吉も…
って何故、秀吉は参加禁止になっているんですか!!
秀吉のあんな姿やこんな姿を楽しみにしていたんですが!!
仕方ないです。明久の女装だけで我慢するしか…!!

明久は嫌がっていますけど
そんな事、読者と優勝賞品の優勝者がいるクラスは
文化祭終了後の掃除免除を狙っているクラスメート達、
明久の女装を素で楽しみにしている瑞樹とかが許すはずがないです!!

それでも全校生徒の前で女装するのは
恥ずかしいと出場を拒み続けますが…
って雄二の持つ翔子から貰った
Aクラスの喫茶店の食券1000円分に
あっさり出場する気になりましたよ!!

さてそんなわけで女装コンテストの時が来て…
って雄二とムッツリーニの女装姿来ました!!!
バカテス特典女装コンテスト話での雄二の女装姿は
好みではなかったですけど描く人が変わるだけで
これだけ雄二も可愛くなるとは!!!
こっちの雄二の女装姿はOKです!!!!
そして黒服メイドコスのムッツリーニ!!!!
彼の女装姿も実に良い味でしてもう大興奮中ですよ!!!
片目が髪で隠れているところが実にそそられますよ!!!

ちなみに雄二が参加するハメになったのは
明久が翔子に優勝者への商品が
如月グランドパークペアチケットと教えた為、
これは出場する他ないですよね。
命が惜しいのなら(笑)
そしてムッツリーニが出場させられた理由は…
明久&雄二曰く「道連れは1人でも多い方が良いから!」
こういう時だけは息がピッタリですよ!!!

さてまずは自己紹介と言う事ですが
誰かが雄二の足に足を引っかけ…
って雄二が転けた際に転び倒れないように
明久のスカートを掴んだら破れたんですが!!!
なんという男の娘キャラの自然なサービスカット!!!
女装しているしていても
パンツは男物というところが実に良いですよ!!!
観客席の瑞樹と久保が
マーベランス!と叫び鼻血噴出してますよ!!
誰ですか!!明久のスカートが破けるという
美味しすぎる策にでたキャラは!!!
って根本でしたか!!!!

でも残念な事に根本の女装はそこまで興奮できないです。
せめてもの救いはアニメよりかなり見やすい絵柄になり
醜くなくなった事です(笑)
嫌がらせについては先月の体育祭のお礼との事、
根本!!!ナイス!!グッジョブです!!!
瑞樹と久保に御馳走様ですと喜んでますよ!!!!

ちなみに根本の参加理由は如月パークのペアチケット、
なるほど、その為に一番の優勝候補の明久を潰そうとしたんですね。
でもそれ逆効果ですから!!!
審査員にも大反響ですから!!!!

さてスカートが破れた事から棄権を勧めますが…
こっちにはムッツリーニがいるんです!!
下心から会得した服を一瞬で直す技術は流石すぎますよ!!

それからも女装コンテストは白熱!!
明久VS根本の勝負が続き…
そんな明久を見てなんでこんな事に熱血できるのかと
疑問を抱く雄二とムッツリーニ…
そんなの明久がバカだからに決まっているじゃないですか!!
きっと自分が女装コンテストに
出場している事を忘れているに違いません!!

さて根本はこのままじゃ復讐どころか
小山へのプレゼントゲットも危うくなるとかなり焦り気味の様子、
ついに根本は最終審査の自己アピールで最後の策にでて…
って明久の女物の服を引きずりおろしたんですが!!!
今月の根本が(読者と瑞樹と久保に対して)いい人過ぎますよ!!
全校生徒の前でウィッグ装着したまま
男物のパンツ一枚になり顔を真っ赤にする明久が
もう言葉がでないくらい
破壊力ありすぎますよもう!!!
瑞樹と久保は「アマデラス!!」と言いながら
鼻血全開でもう大興奮!!
瑞樹、彼女ももう立派な変態ですね!!!
スポンサーも大興奮で
明久を優勝と勝手に決めちゃいましたよ!!

学園長は盛り上がったからとどうでも良い感じ…

まあ明久のサービス全開は僕ら読者も大興奮できたので
これで良いと思います!!!
そして根本は最後に小山に女装姿を見られて
ひかれたと言う…(笑)
スポンサーサイト
category
バカとテストと召喚獣
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/529-2bc9246c