ハヤテのごとく!第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」感想

実はアイドルだったルカはケガの痛みに耐えつつ
痛みを感じさせない程元気に振る舞い観客を魅了させていく。
ステージもいよいよ終盤にさしかかったわけですが
ハヤテのいるステージ裏にセンス0なマスクをして
正体隠している夜空が現れて…
さてセンス0なマスクを付けているおかげなのか
ハヤテはマスクのキャラが以前会った不思議系少女?
とは気づいてない様子。
もっとも気づいたら気づいたらで
夜空的には黒歴史と化すと思いますが!!!

そんな変装夜空がハヤテを何故狙うのか
完全ではないものの少しわかりました。
どうやら全ての原因はナギが王玉を壊したからとの事、
しかし王玉を壊されて困る者は数が限られてきますね。
アテネは除外して他の遺産相続者側からすれば
王玉を壊すという条件は普通にハヤテを倒しに行くより
まだ確率的になんとかできるレベルなわけですし
ナギ自身が王玉を壊した以上、
他の遺産相続者は自力で遺産相続できるかどうかすら
わからなくなったわけですし。
案外夜空はナギが王玉を壊した事を逆恨みしている
遺産相続候補者の誰かに雇われているのかも知れません。
もっとも作中には遺産相続候補者は
アテネ、ギルバートくらいしか登場してないので
他の遺産相続候補者の恨みより
ギルバート辺りが逆恨みしてもおかしくなそうですけど。
ギルバート、ハヤテ達に負け彼らの前に出てこれなくなったキャラですし
逆恨みを実行しようにも彼らの前には近づけないですし。
なによりギルバートなら普通に逆恨みしてもおかしくないです。
まあいずれにしても夜空の裏に
逆恨みしている遺産相続者がいるかも知れないという事です。
さていよいよハヤテVS夜空の戦いが…
って等身大偽ガンプラが着ぐるみと間違えられ
ステージに立たされたんですが!!
ハヤテと夜空、すごく唖然としているんですが!!
ロボ、よく分からない状況で
なにやらロボダンスしているんですが!!
こうしてシリアス展開は一気に
ギャグモードに突入したのでした(笑)

でもロボをあのまま舞台に立たせていたら
いつ観客やルカを襲うかわからないわけで…
ここで変装夜空は交渉を持ちかけましたよ。
28代目の写真を返してくれたらなんとかしてあげるとの事、
ここで気になる事は渡してくれればと言わずに
返してくれたらという事です。
つまりあの写真は夜空の知り合いかその辺の
持ち物だったという事ですね。
そしてあっさり写真を渡し交渉成立、
でも大事な部分は破れているんですよね。
まあ写真は返してもらったので夜空はロボを止める合図をしますが…
って止まらないんですが!!!
どうやらハヤテが蹴ったりするから壊れたかも知れないとの事です。
ハヤテと変装夜空、激しく高論開始です!!
もうシリアスの欠片もないですね(笑)

さていよいよロボが怪しく動きだし舞台裏のスタッフとかも
その異変に気づき始めて…
ハヤテがすごい勢いで一瞬でロボを蹴り飛ばしたんですが!!
観客席にいるナギと千桜も唖然としてますよ!!
まあ一瞬だったので唖然としただけで
気のせいと思う事にしたわけですが…
まああの一瞬で場は完全に硬直しましたからね(笑)

でもその状況を一気に元に戻すルカはすごいです。
こうしてステージは無事終わって…
ってステージ裏に戻った後にルカ、倒れたんですが!!
まあ元々ケガして痛みもこらえ、それがバレないように
元気にステージやってたので無理ないですけどね。
ちなみにハヤテはルカが倒れている間に帰ったみたいです。
一体どんな服装で帰ったのか非常に気になります!!!
やっぱりあのメイド服姿で帰ったのでしょうか?
ルカが寝てたら服借りれそうにないですし。

一方帰る途中のナギと千桜、どうやらルカと会った事で
完全にマンガ熱を取り戻したみたいです、
これならもう大丈夫ですね。
その頃先に帰ったハヤテは…
やっぱり変装少女?(夜空)の言った事が気になるようです。
王玉の名がでてきた事、
ナギが王玉を壊した一件が関係している事、
そしてそこからハヤテの脳裏によぎるのは…アテネ、
シリアスモードは最初と最後だけで
殆どギャグ展開でしたけど
やっぱり謎は気になりますね。
さて来週はいよいよ人気投票結果発表!!
いつもは1位はだいたい健闘が着きますけど
今回ばかりはアテネの事もあるので
ヒナギクが1位とは限らないので
この辺は激戦になりそうな気もしますし

なにより!なにより!!!
僕らの一条!!僕らのリィン神父!!
癒し系の大河!!おバカなマキナ!
消息不明な美形なハヤテの兄のイクサ!!
彼らがなん位に入っているかです!!!
さすがにトップ10は無理だと諦めてますが
ランキング内には入ってほしいです!!
特に大河!!一番危ない立ち位置なので!!
(大河は前回ランク内ギリギリの30位でした)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

タイトル

そういえばバックステージを見る限り
来週は人気投票の結果発表以外にも重大な発表があるみたいですね!

夜空が一般人が気付かないような場所でハヤテと戦おうとしたり
写真を渡されたら周りの事も考えてロボを止め様としたのは意外でしたね・・・
(てっきり周りの被害も気にしないのかと思ってました・・・)

そういえばそれなりの男前や中性的な容姿のキャラが出て来てギャグもある
最上の命医(最上の明医)は興味はあるのですか?
  • 2010⁄12⁄01(水)
  • 11:43
  • [edit]

タイトル

次回はいよいよ300話ですね!楽しみです!
ワタル君、サキさんはまた仲良く順番にランクインしているのか!?www
ナギお嬢様、咲夜嬢、伊澄さんは何位なのか!?
花月さんの愛しの一条は何位なのか!?
気になることがいっぱいです!ワタル君達の順位は花月さんは興味ないと思いますけどねww
重大発表気になります・・・!ハヤテのごとく!のラジオ「ハヤサン」の「ピーー」の部分が明かされるのでしょうか・・・?
重大発表が映画化とかOVAとかだったらいいな~とか思ってます^^
話は変わりますが花月さんの影響からか一条の株が急激に上がっていますww
再登場してくれないかなあ・・・。
  • 2010⁄12⁄01(水)
  • 19:31

Re: タイトル

kivaxtutoさん
> そういえばバックステージを見る限り
> 来週は人気投票の結果発表以外にも重大な発表があるみたいですね!
はい、それはすごく気になります。
特に僕好みの美青年及び美少年キャラの順位が。
> 夜空が一般人が気付かないような場所でハヤテと戦おうとしたり
> 写真を渡されたら周りの事も考えてロボを止め様としたのは意外でしたね・・・
> (てっきり周りの被害も気にしないのかと思ってました・・・)
まあ基本的に目的重視なので効率の良さを考えての行動だと思います。
いくら人気が少ない場所でもハヤテの方が気遣い度が高そうですし。
> そういえばそれなりの男前や中性的な容姿のキャラが出て来てギャグもある
> 最上の命医(最上の明医)は興味はあるのですか?
知ってますけど医学マンガは好みではないんですよね。
なんか生々しすぎてそうなイメージが強くてどうも…。

マイカさん
> 次回はいよいよ300話ですね!楽しみです!
僕も楽しみですよ。
> ワタル君、サキさんはまた仲良く順番にランクインしているのか!?www
まあこの2人はランク外はありえないと思うので
心配しなくても良いと思いますよ。
> ナギお嬢様、咲夜嬢、伊澄さんは何位なのか!?
> 花月さんの愛しの一条は何位なのか!?
はい、一条がなん位なのかが問題なんですよ!!
人気投票には初参戦ですし出番も低めなので
ランク内に入ってくれればそれで良いです。
> 気になることがいっぱいです!ワタル君達の順位は花月さんは興味ないと思いますけどねww
まあ中間くらいには入ってそうな感じがしますからね…
> 重大発表気になります・・・!ハヤテのごとく!のラジオ「ハヤサン」の「ピーー」の部分が明かされるのでしょうか・・・?
> 重大発表が映画化とかOVAとかだったらいいな~とか思ってます^^
個人的には映画化と思います。ハヤサン1回目からなんとなくそんな気がしたので。
> 話は変わりますが花月さんの影響からか一条の株が急激に上がっていますww
> 再登場してくれないかなあ・・・。
それはすごく嬉しいです!!!
僕のブログのもっとうは作品の良さを伝える事と
美青年及び美少年キャラの良さを伝える為に書いているので
良さがわかってもらえるとすごく嬉しいです。
  • 2010⁄12⁄04(土)
  • 21:56

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/532-5b28a6ef

今週のハヤテのごとく!第299話

第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」 順調に進むルカのステージ。 だが、その舞台裏では、ハヤテを追って、ロボを従えた法仙夜空があらわれた! ハヤテは、ルカのステージを守ることができるのか!?
  • 2010⁄12⁄01(水)
  • 08:12
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」 感想

週刊少年サンデー1号のハヤテのごとく!第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」の感想です。 アーたんキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
  • 2010⁄12⁄01(水)
  • 20:14
  • とっくりん

ハヤテのごとく!第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」の感想

 ハヤテが巻き込んでしまった少女はナギが売っていた同人誌の作者でアイドルでもあった。そんな彼女・ルカにケガをさせた責任を感じて、ハヤテもルカのコンサートに協力することに。でもケガをしたことなんか微塵も感じさせないパフォーマンスでルカのコンサートは見事に...
  • 2010⁄12⁄01(水)
  • 21:29
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第298話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」

ギブアップ発動かも。明日木曜日に第一回話し合い開催です。 とりあえず、更新は帰宅後で。 帰宅したので、更新ですよ。奥さん。w お嬢さまが王玉を壊したりするから。 法仙夜空はやはりアーたんや三...
  • 2010⁄12⁄01(水)
  • 21:46
  • アニメ・マンガを愛する日々。

第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ステージでルカが華やかに歌って踊っている時、舞台裏ではとんでもない戦闘が行われていました。 なぜこんな写真を...
  • 2010⁄12⁄02(木)
  • 02:26
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第299話感想

★第299話 『Don't Stop! Dreamer on the Road!』 わざわざ英語にしなくても良さそうな気もします(・ω・)
  • 2010⁄12⁄02(木)
  • 20:42
  • かげろうの独り言

ハヤテのごとく!感想 第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」

ナギ誕生日おめでとう どうもこんばんはTOKIです。 今日はナギの誕生日なので一日早く更新してみたり。 やっぱりメインヒロインの誕生日はスルーできないので。 あなた先月あった主人公の...
  • 2010⁄12⁄03(金)
  • 20:09
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第299話 絡み始めた運命

◆今週のハヤテのごとく! 法仙夜空は”王玉”の存在も、それをナギが壊した事も知っていた! つまり法仙夜空と彼女の所属する組織は、三千院帝やアーたんの居るアッチ側の人間ということになりますね。 ...
  • 2010⁄12⁄03(金)
  • 23:29
  • 器用貧乏な人だから

ハヤテのごとく! 第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」感想

次回で300話。とうとうここまで来たかという感じではあります。 ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)(2010/11/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2010⁄12⁄05(日)
  • 01:58
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく! 第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」

「しかも… 肝心の部分は……… 写っていなかったか…」  破れた写真があったって
  • 2010⁄12⁄05(日)
  • 16:31
  • 気ままに日日の糧