イナズマイレブン第109話「天空の使徒」感想

天空の使徒にさらわれたリカと魔界軍団Zにさらわれた春菜を救うべく
円堂達は天空の使徒が住まうヘブンズガーデンへ
鬼道達は魔界軍団Zが住まうデモンズゲートへ向かった。
そして円堂達はヘブンズガーデンに辿り着き…
さてそんなヘブンズガーデンに辿り着いた円堂達ですけど
捕まっているリカはというと脱出を試みようとしていて…
まぁ天使達が住まう場所ですから当然雲の上ですよね…
リカはその高さ故に窓からの脱出を断念しました(笑)
それにしてもリカをさらった事自体は関心できないですけど
さすが天使なだけあって低調に扱ってますね。
ごちそうを普通に提供してますし
人質とかそんな感じは全くしないです。
これだけ観てると十分良い人達なんですけどね…。
彼らがリカをさらった理由は魔王復活阻止の為の
魔王の花嫁とする為ですし…
そんな天空の使徒の元にようやく円堂達が到着しましたよ。
今から儀式を行う為、円堂達を邪魔者扱いするセイン達、
そんなセインはサッカーで決める事を持ちかけ…
その前にセインが自分達と魔界軍団Zと違う事を説明しましたよ。
魔界軍団Zはさらった者を魔王復活の生け贄にするのが目的で
自分達は魔王復活を阻止する為に花嫁を用意、
つまりどっちみち酷い目には遭いますけど
天空の使徒の方が命を奪われないだけまだマシという事ですね。
でもどっちも嫌ですけどね!!!
そしていつの間にかサッカーで
自分の命運が決まってしまうリカって…
さていよいよ円堂達世界ライバル混合チームと
天空の使徒の試合が始まり…
流石天使というだけあってすごく強いですよ。
軽々としたボールさばきでみんなを翻弄し
セインに繋げ必殺シュート「ヘブンドライブ」を放ちましたよ。
いきなり先制点を入れられたわけですけど
円堂達も負けずに攻め上がり…
染岡はアイエルの抜き去り
エドガーに繋ぎ必殺ロングシュート「エクスカリバー」を放ちましたよ。
しかしエノレルの「ホーリーゾーン」に簡単に止められてしまいましたよ。
しかもエルフェルにはあの程度のシュートでは破れないと言われてますよ。
エドガーも世界クラスの実力者のはずですけど
それをあの程度と言うとは…
しかしまだまだ試合は始まったばかり
最初の先制点が嘘のようにみんなの動きが良くなり
天空の使徒相手に互角にやりあってますよ。
そしてそのパワーの源はリカをなんとしても助けたい思いなんですね。
そして久しぶりに塔子のザ・タワーを久しぶりに観ましたよ。
しかもいつの間にかV2に強化してますよ。
さらに奪ったボールを僕らの風丸にパス!!
久しぶりの風神の舞、来ました!!!!

そこからさらにフィディオにパスし
オーディンソードで先制点を取り返しましたよ。
同点で前半が終わったわけですけど
これで天空の使徒も彼らの実力を認めた様子…
後半からは天空の使徒の動きが速くなってますよ。
この事から前半では彼らがまだ本気を出し切ってなかったのが伺えますよ。
ウイネルはエンゼルボールでフィディオを翻弄、
土方のスーパーしこふみを通用しないですよ。
なんとか吹雪がボールを奪う事に成功して
ヒロトに繋ぐもエカデルのゴー・トゥー・ヘブンで
あっさりボールを奪い返されちゃってますよ。
なんとか円堂がゴールを死守しているので
2点目は入れられてないですけどあれだけの猛攻です。
早く対処しないと2点目は時間の問題ですよ。
そしてついに円堂のスタミナも切れ…
でも間一髪で塔子がザ・タワーV2で
シュートをずらす事に成功しましたよ。
しかし塔子のダメージも相当ですよ…。
それでも頑張るのはやっぱりリカを助けたいからなんですね。
それでも容赦はしない天空の使徒、
あっさりボールを奪い取りセインに繋げ
再びヘブンドライブを放ちましたよ。
円堂のイジゲン・ザ・ハンド改を破ったヘブンドライブ、
しかも前半と違い本気でのシュート、
これは本当に絶体絶命の状況ですけど
そこにエドガーが動き…
どうやらエドガーはヘブンドライブを
エクスカリバーで蹴り返しヘブンドライブのパワーを吸収し
シュートを決めるつもりみたいですよ。
確かエドガーのエクスカリバーはアニメでは
遠距離なら遠距離な程、その威力を増すロングシュート、
そこにヘブンドライブのパワーを吸収できれば
先に追加点を入れる事は十分可能です。
しかしヘブンドライブは先に語ったように
イジゲン・ザ・ハンド改を破る強力シュート、
そんな強力シュートを蹴り返すとしたら
エドガーの足への負担が半端ないですよ。
それでもエドガーはやります。
レディー=リカを救う為に足が潰れるなら本望と言い…
エドガー、彼こそ間違いなくイギリスの紳士オブ紳士ですよ。
自分を犠牲にしてでも女性を救い出そうとする、
とても真似ができるものじゃないですよ。
まあ真似する気はさらさらないですけどね。
そしてエクスカリバーで打ち返しヘブンゾーンを打ち破り
先に追加点を入れる事に成功しそこで試合も終了しましたよ。
これでリカを助け出す事に成功しましたよ。
今回の試合で間違いなく目立ったのはエドガーと塔子ですね。
塔子はここ1番の時にナイスディフェンスで
追加点を入れられるのを阻止しましたし
エドガーは自分の足を犠牲にするのを覚悟して
追加点を入れようと無茶をし、そして決めた。
この2人の活躍がなかったら負けてましたよ。
そして魔王の花嫁にされかけたリカの熱い言葉で
セインも改心し自分達の力で魔王復活阻止する事を決めましたし
めでたしと言ったところですね。
あとは鬼道チームが春菜を魔界軍団Zから救い出せば良いんですけど…
スポンサーサイト
category
イナズマイレブン
genre
アニメ・コミック
theme
イナズマイレブン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/546-be3cd422