BLEACH第300話「浦原登場!藍染を阻止せよ!」感想

崩玉を取り込んだ事で少しずつ姿が変貌していく藍染、
そこに藍染ともっとも因縁がある男、
浦原喜助が背後から攻撃を仕掛け…

2週に渡って行われた映画宣伝回も終わり本編再開!!
さていきなり背後から藍染に攻撃を仕掛けてきた浦原ですが
当然あの程度では藍染を倒すなんて無理、
浦原は藍染に話しかけ…
しばらく見ないうちに珍しい格好にとか言ってますけど
そこは派手にツッコむところですから!!
藍染も悠長に答えてますし!!!

しかしそんな悠長なやり取りもつかの間、
一瞬で藍染は浦原を刺し…
って浦原の形態用義骸戦法来ました!!!
確かヤミー戦で魅せた戦術ですね。
あの時のヤミーは浦原を倒せたと思い
調子乗りまくってたんですよね。
自分が携帯用義骸に攻撃連発している事に気づかずに(笑)
さて攻撃を形態用義骸で交わした浦原は反撃を開始し…
縛道の数々で藍戦の動きを封じ止めは強力な九十番代の鬼道!!
この連続ラッシュから浦原の本気が伺えますよ。
しかし藍染は無意識で交わせるほどになっていたとは…
油断してても交わせるとは余計憎い敵ですよ。
今度は刺されてしまった浦原ですが…
まさか自分が刺される事も戦術の1つで
藍染の霊圧口に封をする為だったとは…。
自身の霊圧を押さえてしまい大暴発です!!
しかし浦原曰くまだ藍染を倒せてないらしく…
ってなんか余計変態と化してるんですが!!!
原作でも相当インパクト強かったですけど
アニメだとよりインパクトが強くなってますよ。

そんな藍染との戦いに浦原は一心との連携で向かい打とうと動き…
そこに伏兵的なポジションとして夜一来ました。
浦原、夜一、一心、3人の実力者が揃いましたよ。
夜一は早さが特徴ですし隙を狙うには絶好のキャラですね。
しかしそれでも油断できないのが藍染、
夜一は一瞬の油断から足の装甲が1つ破壊されてしまいましたよ。
それにしても…
こんなピンチな時に良くトークできますね
浦原と夜一!!!
一心がすごく呆れた表情をしているんですが!!!

まあそんなトークは相手が相手なので長続きしませんでしたけど
これは相当やばいですね…。
しかし一護、完全に蚊帳の外ですね…。
同じく蚊帳の外な市丸に精神的攻撃喰らってますし
良いとこなしですよ…。
なんか完全に藍染達のペースで本当に勝てる気がしないです…。
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/547-6b346ce3

◎BLEACH第300話「浦原登場!藍染を阻止せよ!」

やっと、イチゴとギンの戦いの本編に戻ってきた。イチゴ父は、アイゼン様と戦う。そして、キスケさんがアイゼンを狙撃する。キスケがおひさしぶりっすいう。しばらく見ないうちにめ...
  • 2011⁄05⁄18(水)
  • 01:38
  • ぺろぺろキャンディー