ハヤテのごとく!第300話「王の帰還」感想

ナギの様子をこっそり見る為に女装するはめになったり、
偽ガンプラに襲われたり、ケガしたルカと女装したまま出会ったり、
ルカが実はアイドルだったり、謎のマスク少女?と戦闘?したり
1日で色々あったハヤテ、そんなハヤテにあのキャラが姿を現し…

祝300話!!人気投票結果も判明!!!
そして重大発表ありなハヤテの感想です!!!
まずは冒頭カラーからですけど1,2位のキャラが罰ゲームとは…
まあその辺は僕的にはどうでも良いです。大事なのは…
マリアが自分が2位じゃないのを理解している上で
罰ゲームを決定している事です!!

そんな訳で1位はやっぱりヒナギク、
そして2位はアテネ、
まあこの2人が1,2を争うとは思ってましたけど
まさかヒナギクが3連覇するとは…。
海外編以降の扱いが完全に引き立て役や
酷い扱いを受けたりと良い扱いをされた記憶はなく
あっても後の自分がアテネとハヤテの引き立てへのフラグだったりと
本当にさんざんな扱いだった気がしますから(笑)
アテネは海外編相当目立ってましたから
もしかしたらヒナギク連覇を阻止できると思ってましたが
それでも2位とは…。
さてここで重大な発表がさらっとありましたよ。
それは…ハヤテの映画化!!!!!
詳しい情報はないですけどやっぱり過去編辺りが
映画にピッタリの長さの長編なので妥当なところじゃないでしょうか?
海外編も長いですけど1本の映画にまとめるのは難しい長さですし。
さてここからが大事な事です!!
すごく大事な事です!!!
DSC00708.jpg
DSC00709_20101208083722.jpg
DSC00348.jpg
僕らのリィン神父が16位です!!!!
第1回の時と同じ順位です!!
でも前回は20位だったですし再登場してから
そんなに経ってなかった時に人気投票が始まったので
それで4位アップしたのはすごいですよ!!!
それ以上にリィン神父の美を僕以外にもきっちり知っている方が
まだまだ居てすごく嬉しいです!!!

ちなみにハヤテの兄イクサは22位、マキナは24位、
イクサは出番が少ないので妥当なところですけど
マキナは癒し系キャラでもあるし海外編で結構出番あったので
もう少しいくと思ってましたからちょっと意外です。
それにしても…DSC03129.jpg
DSC03128.jpg
DSC03127.jpg
何故我らが一条がランク外なんですか?!!!!
確かに出番が少ないですけど
どこからどう見ても美青年キャラですよ!!!
やっぱり出番の少なさが決定的な戦力に欠けていたんですか?!
DSC00701.jpg
DSC00702.jpg
DSC00703_20101208084222.jpg
DSC00707.jpg
そして第2回ではギリギリ30位にランクインしてた
僕らのショタキャラ大河内大河もランク外!!!
まあマキナにイクサと強力キャラが加わったので
危ないと思ってましたけど…
それでも残念すぎますよ!!!!
そして綾崎ハーマイオニーはランクインしてましたけど…
第2回ではハヤテ票と一緒にしてたんですから
一緒にしてくださいよ!!!!
同一キャラ扱いしてくれたらまだ僕好みの男性キャラが
ランクインしている可能性が増えてましたから!!

そんな悲しみをこらえてでの本編感想、
いろいろあって疲れて寝ているハヤテ、
そこに懐かしい声が聞こえ…
これはハヤテの潜在意識が作り出した幻聴、
もしくはテレパシーの部類ですね、わかり…
って幻聴じゃなくアテネ本人が来てますよ!!!
しかも不法侵入って!!!!
色々突っ込みどころありすぎですよ!!!
アテネが日本に帰ってくる事は読者には知っている事ですけど
ハヤテにはもう帰らないとかクールに決めていったのに
こうも堂々と会いに来るとは!!!
もっと変装とかそんな事して会いに来ると思ってましたよ!!

そんなアテネがハヤテに会いにきた理由はハヤテの兄、
イクサを居場所を聞く為で…
まあハヤテが知っているならとっくに会いに行ってますからね。
それはそれとして…
時間がないと言っているのにしばらく
ハヤテに抱きついていたら説得力0過ぎですよ!!!
シリアスっぽいのにギャグ臭が漂ってます!!
不法侵入で来ているわけですし!!

さて若干苦しみ始めるアテネ、そんなアテネは
ハヤテにロイヤルガーデンの事は他言無用、
次に自分に会った時は動揺せず上手く話を合わせる事、
前者はともかく後者の意味がよく分からないんですが…
そんなハヤテ、気づくと朝になっていて…
あれは夢だったのでしょうか?
妙に生々しいぶっちゃけトークしてた気もしますが…
ちなみに最近落ち込んでいたナギは完全回復したわけで…
いつもの元気な引きこもりお嬢様に戻ってました(笑)
まあこれがナギですからね…。
そんなナギは休む事にしてハヤテと千桜が登校して…
久しぶりに愛歌も登場です。
千桜の言うようにいつ日本に帰ってきたのか突っ込みたいです。
ハヤテ、千桜をさらっとおちょくる愛歌、
正真正銘、愛歌本人です!!!
さてそんないつもの愛歌ですけど
なにやら探しものをしているらしく…
でもすぐ見つかるってどういう意味なんでしょうね。
一方の生徒会室ではヒナギクと美希と雪路が話をしていて…
美希、雪路に恋愛系の話をするのは無茶ですよ…
いくら薫先生が惚れていても
雪路には付き合う気が全くないわけですから…
正直最近、というより最初から雪路の恋人は
もうお酒で良いような気がしてきました。
某アンパンヒーローの歌的に言えば
「酒とお金だけが恋人さ♪」です!!!

そんな恋人関連の話で逆ギレする雪路は
いくら魅力的でも好きな人がいないと無駄魅力と
ヒナギクを指さし言って…
でもヒナギクにはちゃんと好きな人がいるんですよね。
まあから回っていつも失敗に終わってますけど(笑)
さてそんなヒナギクの想いを余所にハヤテと出会いますが
ヒナギクの前に1人の少女が現れ…
ってアテネ!!!!
なんで小さくなっているんですか?!!!
というよりアテネ本人なんですか?!!!
良くわからないですけどアテネ似の少女が現れましたよ!!

しかも自分がどこから来たかわからない感じ、
仕舞いにはヒナギクの事をママって…

しかし冷静に考えてください!!
ちびっ子アテネは見た感じ初等部クラスの身長!!
そして自分が何処から来たかわからない!!
それはつまり!!!
しばらく白皇の初等部に通う可能性が
でてきていると言う事です!!
それは=初等部の癒し系ショタキャラの
大河内大河の再登場に期待が持てるって事です!!
ちびっ子アテネ、ぜひ初等部に編入してください!!
大河の出番の為に!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

タイトル

残念ながら一条はランク外でしたが
仮に一条がアニメに出る事がある場合
声優は誰が良いという希望はあるのですか?

1期とも2期とも違う制作会社がやりますが絵柄もまた変わるのですかねぇ~

脚本の小林靖子さんは特撮では
「星獣戦隊ギンガマン」「未来戦隊タイムレンジャー」「仮面ライダー龍騎」
「美少女戦士セーラームーン(アニメではなく実写)」「仮面ライダー電王」
「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダーオーズ/OOO(現在放送中)」など
コアなファンが多いのもあれば爆発的な人気も出た作品のメインライターを務めています
作風に関しては↓のサイトを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%9D%96%E5%AD%90#.E4.BD.9C.E9.A2.A8

畑先生は「木の芽風」を「過去編で流して欲しい」と言ったり
作品のタイトルにするほど気に入っているので仮に過去編を映画化するなら
以前ハヤテ(白石涼子さん)が「木の芽風」をカバーしたように
アテネ(川澄綾子さん)に「木の芽風」をカバーして欲しいです!

ハヤごとの劇場版は見に行くつもりですか?
(花月さんは男性キャラとギャグが好きだと書いていたので
どっちも少なくなる予感がする劇場版を観るかどうか気になりました)
  • 2010⁄12⁄08(水)
  • 08:56
  • [edit]

タイトル

ハヤテのごとく!映画化決定!!
・・・といってもどういうストーリーになるんだろう・・・?
アテネ編をそのままやるとかだったら見に行く気失せちゃうっていうのが個人的な意見です。
まあ、でも脚本が小林靖子さんという仮面ライダー電王、オーズを担当したひと(特に電王はギャグ要素が結構強くて面白かったです。)ので面白いのを作ってくれるんじゃないかと期待はしているんですけどwww
私の場合は映画のCMかPVにワタル君がちょっとでも映っていればそれにつられてホイホイいっちゃいますけどねwwwww
今回の人気投票はまあこんなものだろうと思ってました。
でも1位と2位の差がここまであることにはおどろきです。
ヒナギクのどこがいいんだろ・・・ボソッ・・・
神父さんおめでとうございます!!!神父さんあいしてるよ!!
一条とタイガ坊ちゃん・・・入ってないです・・・・・!!!
くっそーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
三人の画像ごちそう様です!・・・タイガ坊ちゃんの画像だけなんか不健全なニオイがします・・・www
やっぱ咲夜嬢は千桜さんに抜かされたか・・・。そしてワタル君ついにサキさんに抜かされるときが来てしまったか・・・。
まあでも仲良く並んでくれていたので良かったです^^
あと3票少なかったら美希よりしたになっていたのか・・・;;あぶなかった・・・!!
本編のことをちょっと。
愛歌さんが見れて満足です。アーたん相変わらずちょっとなんとなくエロいです。
最後のチビアテネが初等部に着てくれたらいいっていう花月さんの意見に激しく同意します!
  • 2010⁄12⁄08(水)
  • 20:40

Re: タイトル

kivaxtutoさん
> 残念ながら一条はランク外でしたが
> 仮に一条がアニメに出る事がある場合
> 声優は誰が良いという希望はあるのですか?
個人的には1番好きな声優さんの保志さん辺りが嬉しいですね。
> 1期とも2期とも違う制作会社がやりますが絵柄もまた変わるのですかねぇ~
そうですね。まあそれ以上にキャラの色合いの方が気になります。
> 脚本の小林靖子さんは特撮では
> 「星獣戦隊ギンガマン」「未来戦隊タイムレンジャー」「仮面ライダー龍騎」
> 「美少女戦士セーラームーン(アニメではなく実写)」「仮面ライダー電王」
> 「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダーオーズ/OOO(現在放送中)」など
> コアなファンが多いのもあれば爆発的な人気も出た作品のメインライターを務めています
> 作風に関しては↓のサイトを
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%9D%96%E5%AD%90#.E4.BD.9C.E9.A2.A8
小林さんなら話くらいは聞いた事ありますし
オーズは観ているので知ってますよ。
> 畑先生は「木の芽風」を「過去編で流して欲しい」と言ったり
> 作品のタイトルにするほど気に入っているので仮に過去編を映画化するなら
> 以前ハヤテ(白石涼子さん)が「木の芽風」をカバーしたように
> アテネ(川澄綾子さん)に「木の芽風」をカバーして欲しいです!
それは一理ありますね。
> ハヤごとの劇場版は見に行くつもりですか?
> (花月さんは男性キャラとギャグが好きだと書いていたので
> どっちも少なくなる予感がする劇場版を観るかどうか気になりました)
乗りかかった船ということわざがあります。
ハヤテはテレビアニメすべて観ましたし
映画だけ観ないのも後々気になってしまうので。
そうなったら絶対に僕は後悔しちゃいますよ。
それにファンタジー系も個人的にはアリなんですよね。
ギャグ展開ほどではないにしても。
ファンタジーと聞くと絵柄も綺麗になるはずですし。

マイカさん
> ハヤテのごとく!映画化決定!!
> ・・・といってもどういうストーリーになるんだろう・・・?
さあ?わからないですけど海外編は難しそうな気がします。
あれは長すぎて1本の映画にまとめるのは難しそうですし。
> アテネ編をそのままやるとかだったら見に行く気失せちゃうっていうのが個人的な意見です。
どっちの海外編の方のアテネ編か過去編のアテネ編のどっちですか?
海外編の方は難しいので心配ないと思いますけど
過去編は怪しいところなのでなんとも言えないです。
まあ過去編はシリアスが多いけどギャグ要素も若干あるので
僕的には過去編はありかと思います。
まあどっちでも僕はアリですけど。
> まあ、でも脚本が小林靖子さんという仮面ライダー電王、オーズを担当したひと(特に電王はギャグ要素が結構強くて面白かったです。)ので面白いのを作ってくれるんじゃないかと期待はしているんですけどwww
それは期待しているところです。
> 私の場合は映画のCMかPVにワタル君がちょっとでも映っていればそれにつられてホイホイいっちゃいますけどねwwwww
僕なら一条に釣られちゃいますよ。でも初の映画で主人公のハヤテの出番が低い
ベガス編をやるのもどうかと思うので望み薄なんですよね…
> 今回の人気投票はまあこんなものだろうと思ってました。
> でも1位と2位の差がここまであることにはおどろきです。
> ヒナギクのどこがいいんだろ・・・ボソッ・・・
さぁ、まぁ僕は女性キャラそのものに関心がないので
それを言ったら僕は全女性キャラにそういう心境という事になりますね。
> 神父さんおめでとうございます!!!神父さんあいしてるよ!!
祝いありがとうございます。本当にリィン神父最高ですよ!!
> 一条とタイガ坊ちゃん・・・入ってないです・・・・・!!!
> くっそーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
本当にクソォォォ!!!!!!!!!ですよ!!!!!!!
> 三人の画像ごちそう様です!・・・タイガ坊ちゃんの画像だけなんか不健全なニオイがします・・・www
でもあれが特に輝いている大河なんですよ。
目立った回が不評だった一期18話という事で話に恵まれてなかっただけで。
> やっぱ咲夜嬢は千桜さんに抜かされたか・・・。そしてワタル君ついにサキさんに抜かされるときが来てしまったか・・・。
それでもまだ中間順位にいるだけマシかと…
> あと3票少なかったら美希よりしたになっていたのか・・・;;あぶなかった・・・!!
それは本当にギリギリですね。でも良かったです。
> 愛歌さんが見れて満足です。アーたん相変わらずちょっとなんとなくエロいです。
> 最後のチビアテネが初等部に着てくれたらいいっていう花月さんの意見に激しく同意します!
動機は人によって違うと思いますが利害は一致しますね。
ある者はちびっ子アテネの制服姿が見たいからそう思っているかも知れないですし
僕のように大河の出番の可能性がでてくるから
初等部に編入してほしいと思うファンもいるわけですし
想いこそ違えどなってほしい展開は一緒と言うところですね。
  • 2010⁄12⁄11(土)
  • 18:37

タイトル

過去編ならまあまあ好きなのでまだいいのですが、海外編の方はやって欲しくないというところです。
アテネの制服姿が見たい(実はロリアーたんのほうが好き)というのもありますし、大河坊ちゃんが登場して欲しいという理由両方です!
  • 2010⁄12⁄12(日)
  • 10:47

Re: タイトル

> 過去編ならまあまあ好きなのでまだいいのですが、海外編の方はやって欲しくないというところです。
海外編の方は大丈夫だと思います。いきなり海外編やっても
原作読んでなくアニメのみの方からすればチンプンカンプンの部分が多すぎますし
海外編の軸である過去編を飛ばしてやるのもどうかと思いますし
なにより海外編は映画でやるとしても話が長すぎてまとめるのが難しいはずですから。
> アテネの制服姿が見たい(実はロリアーたんのほうが好き)というのもありますし、大河坊ちゃんが登場して欲しいという理由両方です!
僕は片方ですね。
  • 2010⁄12⁄14(火)
  • 17:52

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/549-d2b41d24

今週のハヤテのごとく!第300話

第300話「王の帰還」 ついに来ました!300回記念巻頭カラー!! まずはコレ。 さっそく、1位と2位の人に、恥ずかしい格好をしてもらいましょう! そして、重大発表もあります!! ...
  • 2010⁄12⁄08(水)
  • 10:10
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第300話「王の帰還」の感想

 そんなわけで今回は祝!連載300話記念ということで、表紙&巻頭カラーと第3回人気投票結果発表の他にも重大発表とかが。  ナギお嬢様の人生初めての同人誌即売会で、ミニスカメイドに扮装させられて、わ...
  • 2010⁄12⁄08(水)
  • 18:16
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」 感想

週刊少年サンデー2・3合併号のハヤテのごとく!第300話「王の帰還」の感想です。 タイトルがロードオブザリングww
  • 2010⁄12⁄08(水)
  • 19:31
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第300話 「王の帰還」感想。

め~るめるめるめるめるめ~ メ~ルメルメルメルメルメルメ!! ↓ハヤテ感想。
  • 2010⁄12⁄08(水)
  • 20:07
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」

帰宅できたら更新予定。 いつまで続くのかな?この状態は。。。 すみません。 300回記念だと言うのに、ちょっと多忙すぎてテンションが 上がらないです。またまた簡易です。 物語的には大きな展開は...
  • 2010⁄12⁄08(水)
  • 21:37
  • アニメ・マンガを愛する日々。

第300話「王の帰還」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、予想順位が大きくハズれて少し凹み気味です。 千桜8位か~ とりあえず主をメイドが抜かして、ワンラ...
  • 2010⁄12⁄09(木)
  • 12:53
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!感想 第300話「王の帰還」

...!......!!.........!!! 驚く気持ちはわかりますがとりあえず素数でも数えて落ち着いてください 1、2、3、5、8、13、21... それは素数じゃないです ...
  • 2010⁄12⁄09(木)
  • 17:28
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第300話感想

★第300話 『王の帰還』 何年前のネタだこれ(゜-゜)
  • 2010⁄12⁄09(木)
  • 21:22
  • かげろうの独り言

ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」

 祝!300回!!!ぱふぅぱふぅ?♪  いやぁめでたい!  しかもヒナギクとアテ
  • 2010⁄12⁄11(土)
  • 16:21
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」感想

とうとう300話まで続いてしまいました。 そして劇場版アニメ……正直な話、最近あまり劇場版なんて作るほどのアニメか?と思うような作品が劇場版になっちゃうことも多くて劇場版アニメバブルでも発生してるの...
  • 2010⁄12⁄12(日)
  • 23:57
  • 乱文乱舞ランブル