國崎出雲の事情 第四十六幕「弟子入り志願に姫もたじろぐ!!?」感想

出雲の前に女形弟子入り希望の少年、志賀累が現れた。
その積極的な姿勢とたまに魅せる男全開な発言で
出雲はペースを乱されまくり…
さてそんな累が國崎屋を訪れ色々あり次の日の朝になり…
ってなに出雲の布団に潜り込んでいるんですか累!!!
いきなり出雲の布団の中から登場って!!!
なんか妄想が拡がってしまいますよ!!!
きっと出雲が寝ている隙に布団に潜り込んだに違いません!!

そんな累の積極的過ぎる行動にタジタジな出雲、
ついには送り迎えまでしようとして…
って累、出雲に跨ってるんですが!!!
これは絶対知らない人が見ると誤解してますよ!!
さっそく蓮と圭が出雲の恋人って思い始めちゃってますし!!
累は男なんですけどね(笑)
このままでは周囲に自分が
女形だとバレるのは時間の問題ですよ!!
しかも同棲しているのもバレかけてますよ!!

さて累を追い返す事に成功し、
柚葉に累が男の子と教えたわけですが…
梅樹、松樹、意外と累が出雲の弟子入りに反対の様子はないですね。
それでも弟子入りさせたくない出雲、
女形が嫌いなわけですしもういっそのこと
累を自分の代わりに跡継ぎに勧めてはとなりますが
それも出雲は嫌なようで…
って出雲のデレ来ました!!!!
ツンデレですね!!わかります!!!
こういう出雲の表情も中々良いです!!!
こうやって無意識のうちにみんなを惚れさせるわけですね!!

そしてその発言で頭にキスしまくろうと素でする紗英…
今回は出雲単独ではなく
みんなから制裁喰らってますよ紗英!!!
縄で縛られ宙ぶらりんにされ
それを切り落とす気満々な玄衛、
なんかシュールです!!!

そんな中、梅樹がアイディアを出し…
なるほど歌舞伎の厳しさを教えて諦めさせる作戦ですか。
梅樹もたまには良い事言います。
ドアを蹴飛ばす、猫とじゃれる以外の
コマンドはないと思ってましたよ(笑)

そんな梅樹のアドバイスをさっそく実行しようと思った出雲、
学校も終わり家に帰りますが…
っていきなり加賀斗と累の怪しげな会話が聞こえてきてるんですが!!
これは出雲が誤解してもおかしくないです!!
大変な事になっていると思っても不思議じゃないです!!
しかし実際は加賀斗が累に
自分のおさがりの女物の服を着せていただけでした(笑)
それであんな怪しい会話になるとは!!
しかしあの女装姿も中々良いですよ!!
そして笑顔で会話している
加賀斗と累を見てるとすごく和みますよ!!

さて帰ってそっこうそんなやり取りがありましたが
早速出雲は累に歌舞伎の厳しさを教える為に
女形の練習をさせる事に…
紙切れを膝に挟ませながら歩く練習みたいで
どうやらこれは自然と女歩きになるから
出雲は嫌いな練習みたいです。
確かにこれは効きそうですね。
累手こずってますし。
でもここで累の反撃が開始!!
出雲に見本を見せてほしいと要求しましたよ!!
しかも加賀斗は累の味方ですし
さらっと出雲の恥ずかしい写真出すし
仕舞いには顔近づけ真顔で迫ってきてますよ!!
でも迫られ赤面する出雲も実に良いですよ!!

結局女形練習作戦は失敗、出雲は次の策にでて…
って累のメイド姿来ました!!!!!
でもスカート短すぎるとか言ったり
出雲の頭の中での恥じらう累が反則級に可愛いんですが!!
累って前回登場したばかりのキャラで
恥じらいキャラって感じはなさそうな気がしたので
これはなんか後々レアになりそうな気がします!!!

さてこれで累も諦めるはず…
ってノリノリでメイドやっているんですが!!!
まぁ考えてみれば加賀斗以上に常時女装キャラなので
恥ずかしがるキャラじゃなさそうですね。
しかも笑顔が可愛いという反則ぷり!!!
なんかいずれ出雲がバイトしているメイド喫茶が
チェーン店化まで発展してもおかしくない気がします。
出雲で大人気のメイド喫茶ですよ?!!
もしこのまま累もメイド喫茶に通い詰めたら
もう店を大きくするか2号店開いて片方に出雲、
片方に累とかしないとお客が入りきれなくなりそうですよ!!

そして相変わらず出雲がバイトしているメイド喫茶にいる
常連の菅原松樹…
もう普通にとけ込んじゃってますね。
メイドには興味がない!!
と豪語してた頃が懐かしいです(笑)

そんなメイド喫茶にまたいつぞやのサラリーマンが
他のメイドにセクハラまがいにポッキーゲームを要求していて…
なんかまたでてきてもおかしくないような気がします。
そして地味にでてきてるうちに名前がでてきそうな気がします。
まぁどう見ても3枚目なので誰得?なキャラですけど。
そんなメイドにポッキーゲームを持ちかけようとする客に
累が自分がやるとか言いだし…
ってなんか攻め方異様なくらいすごいんですが!!!
そしてさらっと♂モードなってますよ!!!
さすがのセクハラサラリーマンも
累の肉食系攻めには勝てなかったみたいです(笑)

こうしてメイド作戦も失敗し家に帰ったわけで…
なんか四季兄弟子ズはすでに累を弟子にしても良いんじゃな空気ですね。
まぁ加賀斗も累の才能は感じてますし
そんな空気になってもおかしくはないですけど…
もっとも本当に累を弟子にしたら絶対に1人、
生死の危機になりそうですけど…出雲父の八雲が!!
主に累の大胆すぎる行動で出雲に絡む描写で!!

さてそんな國崎屋に累宛てに電話がかかってきて…
どうやら累は1人で出て行ったみたいですね。
そして母親との会話から貧乏というのは嘘じゃなさそうです。
これで完全に可能性が微妙だったスパイ疑惑が消えましたね。
それにしても…
母親にやりたい事が見つかったと告げる
累の表情が実に良い味出してますよ!!
猫被ったり雄モード入ったりしたりする累ですけど
こういう自然な表情もまた良くクールな中に可愛さがあるという
そんな感じの可愛さがありますよ!!!
なんか説明しづらいですけど!!!

それを偶然聞いてた出雲は累にテストに合格したら
弟子として認めてやると言いだし…
まぁどんなテストか気になりますけど
出雲の事ですから累の本当の気持ちが関係してきそうですね。
出雲って相手の事情とか直に聞いたりすると
放っておけないキャラですし。
でもだからと言って手を抜くキャラでもないんですよね。
出雲のニマニマは今回は何を意味しているのか気になります。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

タイトル

加賀斗がおさがりの女服を持っていたので
ショタ時代の女装加賀斗も見てみたいですよね!

本編とはあまり関係の無い話ですが花月さん的に
紗英には出雲が男だと理解した上で求愛して欲しいですか?

またまた本編とはあまり関係無い話ですが
出雲が他の男キャラと口付けして欲しいですか?
もしするなら誰とが良いですか?

またまたまた本編とはあまり関係無い話ですが
スピンオフが見たい男性キャラはいますか?
  • 2010⁄12⁄09(木)
  • 17:27
  • [edit]

Re: タイトル

> 加賀斗がおさがりの女服を持っていたので
> ショタ時代の女装加賀斗も見てみたいですよね!
激しく同意です!!
> 本編とはあまり関係の無い話ですが花月さん的に
> 紗英には出雲が男だと理解した上で求愛して欲しいですか?
もちろん、でも少し落ち込んだ後にそれでも!!
って反応がみたいので1度だけ落ち込んでその後
そのような求愛を続けてほしいです。
> またまた本編とはあまり関係無い話ですが
> 出雲が他の男キャラと口付けして欲しいですか?
> もしするなら誰とが良いですか?
この辺はなんとも…キス寸前が1番良いんですよ。
同性にキスされるかも知れないギリギリ感、そっちの方が興奮します。
> またまたまた本編とはあまり関係無い話ですが
> スピンオフが見たい男性キャラはいますか?
やっぱり加賀斗ですね。
出雲が帰って来る前の頃の加賀斗を見てみたいですし。
  • 2010⁄12⁄11(土)
  • 18:43

初めまして!コメント遅れてしまいましたすみません・・・!

私の記事にトラックバックしていただきありがとうございました~!
とっても嬉しかったです///

花月さんも出雲好きなのですか・・・!
私の周りなかなか出雲好きな方がいらっしゃらなくてマイナーなのかなと思ってたのですがそうでもなさそうですね・・・!

これからこっそり覗かせていただきます!
これからよろしくお願いします!
  • 2010⁄12⁄30(木)
  • 11:30

Re: タイトルなし

> 初めまして!コメント遅れてしまいましたすみません・・・!
いえいえ気にしてないですよ。
> 私の記事にトラックバックしていただきありがとうございました~!
> とっても嬉しかったです///
こちらこそトラックバックを受け取ってもらえて嬉しいですよ。
> 花月さんも出雲好きなのですか・・・!
はい、第1話の終盤女形姿が止めになり完全に惚れちゃいました。
> 私の周りなかなか出雲好きな方がいらっしゃらなくてマイナーなのかなと思ってたのですがそうでもなさそうですね・・・!
はい、結構サンデーでプッシュされている方だと思いますよ。
そこそこセンターカラーや巻頭カラーはやってますし
アキバブログとかでも単行本発売の際にはピックアップするほどですし。
> これからこっそり覗かせていただきます!
> これからよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2010⁄12⁄30(木)
  • 19:32

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/552-e9131eb5

サンデー2・3号 ハヤテが映画化!

サンデーを読みました。 (以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 次回は12/22(水)の発売だそうです。 (12/8 その2)   
  • 2010⁄12⁄10(金)
  • 04:13
  • ビヨビヨ日記帳2