アラタカンガタリ~革神語~第103話「ハルナワの狙い」感想

久しぶりに現実世界のアラタと交信する事に成功した革、
そんな革はアラタからハルナワに対抗する術を見つけた事を聞く。
ハルナワが誰かを捜している事、
ハルナワが動き始めた事を…
そしてハルナワは革の妹の仍を狙い始め…
仍も門脇とは面識だけは会ったんですね。
まぁ仍の眼に映る門脇はハルナワですけど。
そんな仍にハルナワは革に頼まれたから迎えに来たと言い…
これは完全にアラタの誤算ですね。
アラタがハルナワ対策として仍に注意した事は
知らない奴には付いていくなと言う事、
確かに仍はハルナワの事は知らないですけど
現実世界ではハルナワはアラタ、織部を除き門脇に見えてます。
そして仍は少なからず門脇の事は兄の革の友達だと言う事を知ってます。
これほどまで策が裏目にでるとは…
一方のアラタはハルナワが早退した事に嫌な予感がし仍を探していて…
仍の友達を見つけ出し彼女達からハルナワ(彼女達的に言えば門脇)が
仍を向かいに来た事を聞きましたよ。
これはやばいですけど気づくのが早かったのが救いですね。
さて一方の仍とハルナワサイドでは
仍が彼が兄の友達だった事から
ハルナワに対し自分の兄の様子がおかしい事を聞こうとして…
しかしそこで待っていた答えはアラタが現実世界に来た際に言った
天和国、秘女族、十二神鞘が秘女族を裏切ったと言った事という
アラタが来たばかりに言った事ばかり、
さすがにここまで言われたら仍も恐れを感じ始めますよ。
仕舞いには全部本当の事だとしたらと事実だと暴露し
剣神「縛囚」で仍を捉えましたよ。
しかしこれはこの後が色々問題ですね。
いくら仍の眼からもアラタが自分の兄の革に見えても
今回の一件で確信的部分の内容を聞いてしまったわけですし
剣神「爆囚」も見てしまいました。
無事とは言え、これはしばらく気まずい空気になりそうです。
そんな仍はハルナワに捕まりまさに
いつ消滅させられてもおかしくない状況、
肝心の実の兄は異界にいるので助けに来るのは絶望的で…
でもそこに助けに来たのはアラタ、
助けに来たのは良いですけどアラタの武器はストラップ、
とてもじゃないですが気休め程度の武器にしかならないです。
それでも必死に仍を助けようとするアラタ、
それにハルナワも苛つきだし…
って昔の馴染みだからじわじわ殺そうと思ってたけどって
ハルナワは昔からアラタを知っていたんですか?!

彼とアラタがどんな因縁があるかは知らないですけど
アラタは覚えてない様子、覚えてない方が幸せだと言う
ハルナワの言葉の意味がどういう事か気になります。
さてハルナワに殺されそうになったアラタですけど
そこに助けに入ったのは織部、
どうやら織部もアラタが心配で後をついてきたみたいです。
でも相手はハルナワ、一瞬で織部はハルナワに捕まり
首を絞められ始めましたけど…
って間一髪の時に織部が輝きだし
ハルナワの爆囚と神意を解いたんですが!!

そして織部の腕には秘女族の証が…
織部が現実世界の住人ではないとはなんとなく感じてましたけど
まさか秘女族だったとは…
でも天和国の秘女族の話によると秘女族の女性は
病に倒れたり姿を消したりといろいろな理由があったみらいで
恵まれなかったらしいですけど
これで1つわかった事は姿を消した秘女族の女性の1人こそ
織部だと言う事です。
それはハルナワの言葉からも感じ取れます。
ハルナワは織部に対し15年前殺し損ねた娘と言ってました。
おそらく15年前、つまり織部がかなり幼い頃に殺しに来て
なんらかのトラブルがあって織部は
現実世界に来てしまったと解釈した方が良さそうです。
それに織部が天和国の事を知らない件も15年前にさかのぼるなら納得です。
現在15か16の少女が15年前の
赤子の時の事を覚えているなんてありえない話ですから。
しかしハルナワの事ですから秘女族は
女性に恵まれなかったという話にも関わっている気がします。
案外、秘女族が女性に恵まれても
影でハルナワが消滅させていた可能性が考えられますから。
さて物語が大きく動き始めましたけど次回はどうなるのか…
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

タイトル

今後女装する機会があるかは分かりませんが
ヒルハ、ヤタカ(どうせならカナテも)の女装も見たいですか?

アラタは準主人公ながら展開上出番は少ないですが
もっと出番があって欲しいですか?
また鞘になって欲しいですか?
(まぁ鞘にならないと準主人公の立場が無いかな・・・)
  • 2010⁄12⁄11(土)
  • 19:24
  • [edit]

Re: タイトル

> 今後女装する機会があるかは分かりませんが
> ヒルハ、ヤタカ(どうせならカナテも)の女装も見たいですか?
カテナは似合いそうな感じがしないのでともかく
ヤタカ、特にヒルハの女装は見てみたいです!!
> アラタは準主人公ながら展開上出番は少ないですが
> もっと出番があって欲しいですか?
> また鞘になって欲しいですか?
> (まぁ鞘にならないと準主人公の立場が無いかな・・・)
鞘にはなれる気がするんですよね。
現実世界に迷い込んだ中に鞘の1人や2人居てもおかしくないですし、
そう言った鞘がいるのならカナテ同様に
剣神を託してもらえる展開は十分ありえますし。
出番については…あくまで天和国メインなので
多すぎても困りますけど
一段落したら交代でメインやってほしいというのはありますね。
  • 2010⁄12⁄14(火)
  • 17:49

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/554-5555e7a1