BLEACH第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」感想

レプリカ空座町の激戦に裏原、夜一も参戦しさらに熾烈を極める激闘、
しかしそれでも崩玉を取り込んだ藍染の強さは半端なく…
一方の一護は市丸の話術に翻弄されていて…
さて藍染相手に浦原、一心、夜一が戦っている頃に
一護は市丸と戦いを繰り広げていて…
一護はホロウ化をしてなんとか神殺槍を使った市丸の
超スピードの刀さばきに追いついてますよ。
そんな一護、前々前回では市丸に心理的に追い詰められてましたけど
まだ冷静に戦えるくらいの冷静さは残っていたんですね。
一護は市丸の弱点は間合いと察し、
間合いに入れば勝機はでてくると思ったようです。
でもそれができたらとっくに一護は市丸を倒しているような…
ほらやっぱり市丸には効かなかったですよ。
しかも的確に一護の考えの甘さを指摘、
同じ卍解を卍解で止められないはずなはいという前に
一護が言った言葉をそっくりそのまま返されちゃいましたよ。
さてそんな激しい戦いの中、藍染に斬り倒された吉良は
乱菊が無理してどこかに行くのを見てしまい…
乱菊の傷が深いというのはわかりますけど
それは吉良も同じですよ。
乱菊を止める前に自分も動けるほどに治ってないんですから
まずは自分のケガを治す事を優先してください。
さてもう1つの戦いである藍染戦ですが
崩玉を取り込み全身白タイツ風と化した藍染ですけど
姿はともかく崩玉を取り込んだだけあって
その強さは半端ないです。
でもそんな藍戦も浦原には警戒しているんですね。
その頭脳は自分より上だと認めているみたいですし。
そんな藍染の評価に買いかぶり過ぎと答える浦原…
いや、買いかぶりじゃないですから!!
浦原ほど油断したら危険な人物いませんから!!!

さてそんなトークも終わり戦闘は再開され…
夜一、上手いです。パワー重視で攻めたと思えば
一瞬で瞬口を発動、超スピードで藍染に一撃浴びせましたよ。
さらに夜一の一撃を直撃した藍染をすかさず浦原が縛り紅姫を放ち捕獲、
一心が月牙天衛を藍染に浴びせましたよ。
でも一心が言うには斬った感覚がなく、霊圧も感じないとの事、
これは藍染と同じくらいの霊圧の持ち主じゃないと
その霊圧を感じるのが不可能な程に
藍染の霊圧が上がったという事なんですね。
そしてやっぱり藍染は一撃喰らった後はあるものの
前々効いてない感じ全開ですよ。
さて戦いは再び一護VS市丸に移りますが…
再び市丸の真理攻撃きましたよ。
一護に本当はもうどうにもできないとわかっているとか
しかも図星なわけですから効果が今ひとつなわけないですよ。
さらに一護の月牙天衛とホロウ化も自分には効かなかった事と
隠し球でもなければどうにもできないと言いだしましたよ。
隠し球がないわけじゃないんですけどね…
完全ホロウ化、あれは一護が自分からだしたものではなく
暴走進化というところなので
使いたい時に使える代物じゃないんですよね…。
それに暴走するわけですし…。
さてそんなやり取りをしている間に藍染が来て…
浦原、一心、夜一、全員を倒してきてますよ…。
今の一護はあんな調子ですしとても勝てるはずないです。
それにしても藍染と市丸の間がピリピリした感じに…。
このシーンになるといよいよと思ってしまうんですね。
これで自分達を邪魔する者はいなくなったという事で
藍染達は王鍵を作る為にソウルソサエティに転送された
本物の空座町に向かい始めて…
ついに白タイツっぽいマスクが剥がれましたよ。
これで少々見やすい姿になりましたよ。
さてソウルソサエティに藍染達が向かうわけですが
その前に抗突が立ちふさがり…
市丸、霊圧でどうこうできる相手じゃないと言ってますけど…
アニメオリジナルの天貝編では天貝、
獏爻刀で抗突止めてましたから!!!

さて藍染はそんな抗突すら破壊、
再びソウルソサエティに向かい始め…
なんとか立ち上がった一心の渇もあり
一護は止まらずに藍染達を追う事にしましたよ。
そして当然断界を通るわけで…
藍染がやんちゃしてくれたおかげで時間に余裕ができ
最後の月牙天衛を教える時間ができました。
いよいよここまで来たんですね。
アニメなんですから原作以上に
この修行展開を掘り下げてほしいです。
久しぶりの死神図鑑ゴールデンは
白夜のショートギャグ…
まあ基本的にクールキャラですからね…
いきなりネタやられても反応できないですよ…
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/565-24498ee2

◎BLEACH第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」

アイゼンと、ウラハラ、ヨルイチ、イチゴ父が戦う。ヨルイチさんのコスチュームがセクシーすぎる。ギンはイチゴに戦いを諦めてるんちゃうんといわれる。そして、ギンがカミシニのヤ...
  • 2011⁄05⁄18(水)
  • 02:35
  • ぺろぺろキャンディー