ハヤテのごとく!第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」感想

ハヤテ達の前に突如現れた謎の少女、
彼女は天王州アテネと瓜二つの容姿をしていた。
そんな少女にヒナギクは母親について尋ねるが
少女はヒナギクを指さしママと呼んで…
さてアテネと瓜二つの少女がヒナギクの事を
ママ呼ばわりしたから当然周りは大慌てですよ。
しかしまぁ見事なまでに泉と理沙は予想通りの反応をしますね。
そこにもし美希がいたら
「まさか…私とヒナの…!!」とか言って
さらに状況をかき乱しそうな気がします(笑)

しかし当然ヒナギクは子供を作った覚えもないので
それを全否定しますが…
ってちびっ子アテネは今度はハヤテを指さし
パパと言い出しましたよ!!
とりあえずハヤテ、まだ運が良かったですね。
美希がいたら間違いなく
とばっちりを喰らっていたと思います!!
主に肉体的ダメージで!!!(笑)
しかし今回の最初の方のハヤテ、
かなり悪ノリしてますね(笑)
そして案の定笑えない冗談に怒るヒナギク、
これはデリカシー云々以前の問題で
怒るのは無理ないです(笑)!!!

そんなところに愛歌が現れて…
2人の会話からしてどうやらちびっ子アテネは
ヒナギクが白桜の所有者かどうか
調べる事が目的の1つだったみたいです。
そしてちびっ子アテネが持つ謎のメーター、
それと事情を説明するのには足りないみたいですが
あのメーターは何を意味するのか…
そんなこんなで愛歌がちびっ子アテネについて説明、
彼女はとある王国の姫で修行の為に日本に来ているとの事、
でも王族である故に誰かに狙われていてもおかしくないからと
執事のように自分を守ってくれて
世話をしてくれる人を探しているみたいで…
ちなみに自分が認めた者を
パパとママと呼ぶのが仕来りとかっぽいです(笑)
なんと言うかすごく誤解を招く仕来りですね(笑)

そしてハヤテに自分の執事をしてほしいとお願いして…
そんなちびっ子アテネが取り出したのは
かつて幼少ハヤテがアテネにプレゼントした指輪、
これで謎の少女=アテネと確定しましたね。
そしてアテネが夜中不法侵入して
ハヤテに次会った時は動揺せず話を
上手く合わせろという事も夢じゃなかったという事も。
さてここでいくつかわかった事実と謎をまとめてみると…

わかった事実
・謎の少女の正体はアテネ本人で愛歌との会話から
 記憶はちゃんと残っているようで
 自分がアテネという事は秘密にしている様子。
・愛歌はその少女がアテネだと知っている。
・目的の1つはヒナギクが白桜の所有者かどうか調べる事。

残った謎
・アテネがちびっ子化した理由。
・アテネが自分がアテネと教えない理由。
・愛歌とグルな理由。
・マキナの行方。
・謎のメーター。


ですね。ヒナギクが白桜の所有者かどうか調べた事に関しては
海外編でヒナギクはハヤテがアテネ救出の際に
白桜持ちでサポート(という名のハヤテ×アテネの引き立て役)
したので調べる必要がないのでは?と思われますが
あの時の状況を良く思いだしてください。
あの時、ヒナギクはシルバーシートの格好だったので
アテネは素顔を確認してないんです。
そもそもあの時、アテネはミダスに囚われてましたし。
おそらく白桜の所有者にヒナギクがなったという事は
愛歌から聞いたものの核心がなかったんだと思います。
自分の眼でちゃんと確認しないとというところです。
マキナの行方については…
まあアテネの事ですしマキナに適当に理由つけて
他人のふりをしなさいと言い
ハンバーガーで釣らせたと思います(笑)
まあ個人的には白皇の高等部に編入してくれたら
面白そうですけど!!
まあバカキャラの文が編入
できるくらいですし
同じバカキャラのマキナが編入できてもおかしくないでしょう。
まあ考案しついてはこの辺にしておいて
事情を察したハヤテはちびっ子アテネを
ムラサキノヤカタに案内する事に…。
ちびっ子アテネはアリスという偽名を使っているんですか。
まぁそんな事は置いておきます。
しかしまさかアリス、ヒナギクとも一緒に住む気だったとは!!
と言うよりヒナギクもすごい勢いで周りに流されてますね(笑)

ヒナギクには当然一緒にムラサキノヤカタと住む理由がないですし
ハヤテはものすごく天然ジゴロなわけで…
やっぱり恥ずかしくて逃げ出しちゃいましたよ(笑)
でもそれをアリスはヒナギクも
一緒に住まなくてはいけない理由があるようで
ハヤテにヒナギクの説得をするように追いかけさせて…
とりあえず遠回しにアテネはヒナギクに
自分の引き立て役になれと言っているんですね。
わかります。
というよりアテネ関連になるとヒナギクってとことん
彼女関連の引き立て役になってますね(笑)
ハヤテがアテネの事が好きと知った際には
自分の本当の気持ちを押し殺して後押ししたり、
アテネ救出戦の際にはハヤテのフォローをしたり、
最初の方のハヤテとアテネの感動の再会を眼の辺りにしたり、
もう本当にアテネが関わるとヒナギクは一気に
彼女の引き立て役になってしまいますね(笑)
まあ面白いですけど(笑)

そんなわけでハヤテと1つ屋根の下で暮らす事からの
恥ずかしさからというヘタレ全開なヒナギクは…

恥ずかしさMAXなのはわかりましたけど
その妄想は100%ないので大丈夫です(笑)
と言うよりヒナギク、
自分の恋愛面に関してのみの
ヘタレ属性忘れてないですか?!!
絶対にハニーとか恥ずかしさから言えないですから!!
そして完全な寝オチ担当のナギ!!!
もうすごい勢いで寝てますよ!!!
実年齢はともかく見かけは自分より小さな少女にまで
呆れられるとは…(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

白桜が事実上ヒナギクの物になったのなら正宗はどうなったのですかねぇ~
ハヤテがアテネ編以降も使うようになるのも面白そうですし
白桜と正宗の二刀流も面白そうですしねぇ~

それと白桜が体内に無いマキナはどの位弱くなったのですかねぇ~
今でもそこそこ強いのかなぁ~
  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 09:25
  • [edit]

はじめまして

感想がすごいです。
なんか、感想を書こうと思っても
中々出来ません。
  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 19:44
  • [edit]

ヒナギクの台詞に衝撃をうけた話でしたwww
行為って・・・・・wwwwwwww
ハヤテの悪ノリ面白かったですwww
愛歌さんとアーたんの目的はなんなんでしょうか・・・?
ハヤごとは謎が多いです・・・!
マキナは本当どこ行ったんでしょうねwww花月さんの言うとおりハンバーガー作戦に見事つられたのでしょうかwwww
ちょwwヒナギクwwwその妄想は流石にないぞwwwと思いましたよねwww
  • 2010⁄12⁄26(日)
  • 21:58

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 白桜が事実上ヒナギクの物になったのなら正宗はどうなったのですかねぇ~
> ハヤテがアテネ編以降も使うようになるのも面白そうですし
> 白桜と正宗の二刀流も面白そうですしねぇ~
その辺はどうなるのか確かに気になりますね。
まあ白桜はコメディパートでも使われるので良いですけど
コメディパートで2刀流する必要もないですし気になるところです。
> それと白桜が体内に無いマキナはどの位弱くなったのですかねぇ~
> 今でもそこそこ強いのかなぁ~
ハンバーガーの為なら限界以上に力を出すと思います(笑)

Chackmate+さん
> 感想がすごいです。
> なんか、感想を書こうと思っても
> 中々出来ません。
そこまではすごくないですよ。基本突っ込みブログで
僕好みの男性キャラがでてくると暴走しちゃいますし
そこまではすごくなく僕以上のブロガーはいっぱいいますよ。
まあ考案については参考になれば嬉しいですけど。

マイカさん
> ヒナギクの台詞に衝撃をうけた話でしたwww
> 行為って・・・・・wwwwwwww
そこはツッコんだら負けなような気がしました(笑)
美希が聞いたら絶対にヒナギクをロックオンしてたと思います(笑)
> ハヤテの悪ノリ面白かったですwww
それは同意です。こういう悪ノリって面白いんですよね。
そして案の定自業自得でヒナギクの白桜攻撃の標的にされるハヤテが(笑)
> 愛歌さんとアーたんの目的はなんなんでしょうか・・・?
> ハヤごとは謎が多いです・・・!
そういう分析なども面白いんですよね。
力を取り戻す事というのはわかりましたけど
その先に何があるのか?
> マキナは本当どこ行ったんでしょうねwww花月さんの言うとおりハンバーガー作戦に見事つられたのでしょうかwwww
それ以外はあんまり思い浮かばないんですよね。
マキナってバカキャラですし(笑)
> ちょwwヒナギクwwwその妄想は流石にないぞwwwと思いましたよねwww
僕もすごくそう思いましたよ(笑)
  • 2010⁄12⁄30(木)
  • 19:25

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/578-62d75415

今週のハヤテのごとく!第301話

第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」 はてさて、前回、子連れ生徒会長(笑)になってしまった、 ヒナギクの運命やいかに!?
  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 08:15
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」

合併号明けとかホントサンデーの発売日も忘れるわ! しかも最近サンデーの表紙がアイドルばっかりで。。。 さて?ハヤテのごとくも300回を超えて301回目です。 前回チビアーたんが登場し、ヒナギクさん...
  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 21:48
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく! 第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」 感想

週刊少年サンデー4・5合併号のハヤテのごとく!第301話「子はかずがいかもしれない。まだかすがってないけど」の感想です。 その方面に行っちゃうの・・・?(´・ω・`)
  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 22:27
  • とっくりん

ハヤテのごとく!感想 第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」

メリークリスマス! そしてマリアさん、お誕生日おめでとうございます!! というわけでどうもこんにちはTOKIです。 みなさんは楽しいクリスマスを過ごせているでしょうか? え、僕? もち...
  • 2010⁄12⁄24(金)
  • 11:58
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく!第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」の感想

 久しぶりにアーたんに出会えた、夢の中でだけど。アーたんは僕と色々お話したかったんだけど、時間がないからと二つ大切なことを言い残していった。一つは庭城の事、そしてもう一つは次に私に会ったら動揺せずに上手く話を合わせなさいって。そのときはよく意味がわから...
  • 2010⁄12⁄28(火)
  • 17:37
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」感想

かすがってないというか、まだかすがいの出番に至ってないんじゃないでしょうか。
  • 2010⁄12⁄30(木)
  • 01:45
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく! 第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」

「はっ!!? もしかしてあの時…」  ハヤテってヒナギクの事からかったりするの
  • 2011⁄01⁄04(火)
  • 23:35
  • 気ままに日日の糧