國崎出雲の事情 第四十七幕「出雲姫流!!?弟子入り審査!!!」感想

出雲に弟子入り志願をする中学生の男の娘の志賀累、
そんな累は出雲の弟子入りを諦めさせる策を次々乗り切っていきます。
そんな累の歌舞伎に対する想いは本物で
母親との電話を聞いてしまった出雲は
自分が用意したテストに合格したら弟子入りを許すと言い出して来て…
さていきなり街中の描写ですが、
街中を歩く梅樹に誰かが逆ナンの声をかけてきて…
さすがは梅樹、逆ナンには簡単にノらず
怖そうな表情で振り返りますね。
でも逆ナンをかけた相手が…
出雲?!!!なんで出雲が?!!
というより梅樹、動揺しすぎですよ!!!
さっきの逆ナンを振り落とすような
雰囲気はどこに行ったんですか?!!
というより逆ナンをかける出雲の表情と仕草、
どれをとっても破壊力が!!!!!
こういう男の娘キャラの仕草には弱いんですよもう!!!

さてでもなんで出雲が逆ナンを仕掛けたかと言うと…
なるほど、最後のテストの準備で
やり方を累に説明する為だったんですね。
つまり累に今のように逆ナンをして日没までに
特定の場所に男を連れてこいという内容です。
最低でも30人は集めてこないといけないです。
そしてその後の最終審査の結果次第で
弟子にするかしないか決めるみたいです。
そしてその話に完全に置いてけぼりの梅樹…
まあ逆ナンのやり方説明の為に近くにいたキャラが
たまたま梅樹だっただけですからね…。
そんな出雲と累は第一段階の逆ナンで
男を30人集める為に去って行き…
って去った後に今度は紗英&玄衛来ました!!!
登場の仕方からもう紗英らしいと言えてしまう程
すでに独特の空気と化してますよ。
どうやら紗英は出雲が累を弟子にする事に反対みたいで…
どうでも良いですけど軽く話ながら
梅樹の連続蹴りを軽く交わしてますよこのバカキャラ!!
きっと出雲の制裁パンチとか乗り切りセクハラする為に
ある程度の回避の能力を上げたに違わないです!!!

そんな紗英達ですが梅樹から出雲の話を聞いて…
ショーって聞いてバニー出雲が
脳裏に浮かんでますよ紗英と玄衛!!!!
でもバニー姿のデフォルメ出雲もまた良いですよ!!!

さて3人がそんなやり取りをしている頃、
累は出雲が見守る中で逆ナン体勢に入り…
常時女装モードの累のクレープ食べて暇そうに魅せる仕草、
出雲とも加賀斗とも違うなんとも言えない
魅力を感じちゃうんですが!!
そして自分に眼を付けた男性を見つけたら
あたかも自然な感じで色仕掛けをしかけてきましたよ!!
スカートの中が見えそうで見えない
ギリギリ感がナイス過ぎますよ!!

そして逆ナンを自然な感じに成功させる累…
出雲も彼の手慣れっぷりにビビってますよ!!!
というよりアレ絶対に普段から女装姿で逆ナンしてますよ!!

さて累が逆ナンの手練れという事もわかって
ここからは出雲は最終テストの準備に入って…
累は逆ナンに成功しても特定の場所に行かずに
どこか遊びに行こうと連れて行こうとする男性には
必殺「自分のスカート捲り」で
どん引きさせ追い返しているんですね…。
そしてその男性は後で準備の道具を運ぶ出雲を
ナンパしようとして制裁パンチ喰らってますよ…
しかし同じ実は男というやりとり、
2人共大きく違ってきてますね。
累はあまりにしつこいナンパ相手には
自分のスカートを捲り男と確認させてドン引きさせる。
出雲は男だ発言をしながら制裁パンチでナンパを追い返す。
同じ男の娘でもこういうやり取りは違うんですね。
さて準備も終え累もノルマ30人を連れてきたみたいで
ショーの会場に人はいっぱいで…
ってなに累のメイド写真とかで商売しているんですか玄衛!!
そして出雲には会場のレンタル代の穴埋めに
協力していると上手く誤魔化してますよ!!

さて会場も満員になったショーの会場、
ここで出雲は累にある物を渡し…
梅樹といつの間にかいる松樹は出雲がなに企んでいるか
良くわからないみたいですね。
まあ根本的な部分はわかりますけど
その為の行動でなにしでかすかわからないですからね。
メイドやったりもしてますし。
さていよいよ累の最終審査が始まり…
って出雲、累を女形の姿で舞台に立たせたんですが!!
いきなり舞台に立たされ唖然とした
表情をする累もそそられるんですが!!

そんな累に出雲は舞台裏からとりあえず踊れと合図、
でも累は歌舞伎初心者でいきなり立たされたわけで
何をしたかわからないので動揺から動きもギクシャク、
逆ナンで連れてきた男性達も白けはじめてますよ。
そんな無茶ぶりをさせる出雲に梅樹達は初心者相手に
嫌がらせでやり過ぎだと文句をつけますが…
なるほど、出雲は累の歌舞伎に対する心構えを見る為に
あえて女形の姿で舞台に立たせたんですね。
そして出雲も累の才能は認めている様子、
でもそこから先に進む為にはそれだけじゃダメという訳ですね。
思えば幼い頃の出雲は自分が女の役をやっていると
知らなかったものの客を喜ばせたい一心で頑張ってたんですよね。
年齢こそ違えど今の累のいる舞台は
幼い頃の歌舞伎の舞台に立たされたばかりの出雲そのものなんですね。
さてこれで出雲の目的もわかりましたし
後は累がその真意に辿り着くか否か、
逆ナンされた男性陣も完全に白け立ち去ろうとしてますよ。
そんな状況を見た累は内心大慌てなわけですが…
そんな累の脳裏に浮かんだのは弟子入りができなくなるのではなく
客をガッカリさせたくないと言う想い、
その想いから無我夢中で舞いを踊り始めましたよ。
その姿は歌舞伎とはほど遠いものの鮮やかで
それでも必死ででも美しい、そんな美を感じました。
そんな必死の舞いは逆ナンされた男性陣に伝わり拍手喝采ですよ。
そのみんなの反応に何かを感じた累、
それこそが出雲がわかってほしかった事でもあるんですね。
歌舞伎のやる事と客を喜ばせる感動を実感した表情の
女形姿の累の笑顔が第1話で女形として復活した出雲の
表情クラスに綺麗で可愛いです!!!

思えばあの時の女形出雲の姿が
僕が出雲が好きになった最大要素になったんです。
あの時の感動が蘇ってきましたよ。
これで累も歌舞伎への心の意気込みに対する想いを
出雲もチェックできたわけで累は無事テストに合格、
これで累も國崎屋の弟子軍団の一員ですよ。
とは言えまだ彼は中学生なわけで
義務教育が終わるまでに学校をさぼったりすると
その話も取りやめにする様子、
でも弟子入りできたわけでめでたしですね。
それはそれとして…
累、また出雲と混浴する気満々なんですが!!!
しかも加賀斗まで一緒に入る気になってますよ!!!
女形3人で混浴!!!まさに楽園ですよ!!!
その描写がないのが非常に!
非常に残念ですよ!!!!
ひらかわ先生、いつか温泉回とかやってほしいです!!!

そしてなにげに出雲と一緒にお風呂に入る気でいる父の八雲…
まあこう八雲が言うと大抵、八雲は酷い目に合いますね…。

まあ来年にはいつの間にか復活していると思いますけど(笑)
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

ルイは母親にあまり詳しく事情を話していないようですが
ルイの家庭の問題は今後また出て来るのですかねぇ~

入浴といえば出雲が女の子だと思い込んでいる紗英は駄目だとして
玄衛、松樹、梅樹が出雲の入浴を見るor出雲と一緒に入浴するのを見てみたいですか?
(タオルや湯気に隠れれば紗英は水着回同様に男だと気付かないかも知れないので紗英もありかな?)

出雲によって変えられた皐、秀一郎、清良やその他のサブキャラの中で
ルイとの絡みが見たいのは誰ですか?

それと本編にはあまり関係の無い話ですが皐が出雲だけではなく加賀斗にも
変態モードを見せて欲しいですか?
(異性カップルには興味がなくても加賀斗の反応が楽しめますが)
  • 2010⁄12⁄23(木)
  • 10:54
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ルイは母親にあまり詳しく事情を話していないようですが
> ルイの家庭の問題は今後また出て来るのですかねぇ~
すぐにはでてこないと思いますけど話が続けば
累メインでそういう話があってもおかしくないですね。
> 入浴といえば出雲が女の子だと思い込んでいる紗英は駄目だとして
> 玄衛、松樹、梅樹が出雲の入浴を見るor出雲と一緒に入浴するのを見てみたいですか?
> (タオルや湯気に隠れれば紗英は水着回同様に男だと気付かないかも知れないので紗英もありかな?)
玄衛は違和感なく入れるにしても菅原兄弟は(笑)
あの兄弟、出雲の攻めには動揺しやすいですし
まともに出雲を見れるかどうか(笑)
> 出雲によって変えられた皐、秀一郎、清良やその他のサブキャラの中で
> ルイとの絡みが見たいのは誰ですか?
個人的には伊織ですね。
> それと本編にはあまり関係の無い話ですが皐が出雲だけではなく加賀斗にも
> 変態モードを見せて欲しいですか?
> (異性カップルには興味がなくても加賀斗の反応が楽しめますが)
それはもちろんです!!!
その方が面白そうですし!!!
  • 2010⁄12⁄30(木)
  • 19:29

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/581-c8de376a

週刊少年サンデー4・5合併号

・神のみぞ知るセカイ  男装した結にも困ったもの。攻略された記憶をひきずってリアルに侵略されている桂馬にはもっと困る。恋愛面では主人公がデフレしている気がするなぁ。自 ...
  • 2010⁄12⁄23(木)
  • 22:59
  • 360度の方針転換