Starry☆Sky第1話 「~Episode CapricornⅠ~」感想

星座を眺める1人の青年、
青年は幼き日の事を思いだしていた。
自分と出会った1人の少女の事を。
今、星座が導く恋の物語が始まる…
さていよいよアニメイトTVで配信が開始された
美男子キャラ揃いのアニメ「Starry☆Sky」!!
そんなアニメの感想を
美男子キャラ好きの僕がしないはずがないです!!

幸いにもだいたい10分なので感想も書きやすいですし。
さて感想に入りますが、
夜空を眺める1人の青年「土萌羊(ともえ よう)」、
彼は夜空を見ながら幼い頃の思い出を思いだしていて…
しかしショタ時代の羊、
典型的なショタの代名詞というような
容姿と服装ですごく可愛いんですが!!!
あぁ、このアニメの制作スタッフ、
絶対にショタの心得をわかってますよ!!!

そんなショタ羊はいつものように望遠鏡で星座を見ていたんですが
足を滑らせて転げおちてしまい…
その時に望遠鏡を無くしたんですけどそれを拾ったのが
ヒロイン、夜久月子なわけですね。
まぁヒロインは僕的にはどうでも良いので触れないです。
そんな感じで出会った2人、2人は夜空の話を語り合い仲良くなって…
しかしこのヒロイン、
ショタ羊の良さを良く理解してますよ!!
あの美しい瞳を褒めるなんて!!!

そして物語は現在に…
羊は星月学園天文科に編入しに来ましたよ。
星月学園は元々は男子校だったんですけど
最近男女共学になった学校みたいですけど
それでも女子の数は少ないみたいです。
つまり美少年だらけなんですね!わかります!!
さてここで登場した見かけは幼さが残る青年、
名前は陽日直獅(はるき なおし)、
どうやら羊のクラスの担任みたいです。
でも僕の好みとはちょっとずれてますね。
良い線言っているんですけど。
さてここで各専攻について直獅が説明するわけですが…
個人的には星詠み科の蒼髪の青年が好みですよ!!!
タロット片手に笑みを浮かべるところが
実に良い味だしてますよ!!!

しかしそんな男子達よりも数少ない女子を気にするとは…
どういう感性してるんですか!!!!
さてここで羊がどういう経路で
この星月学園に入学する事になったのかわかりましたよ。
どうやら羊は元々父の都合で
アメリカに行くはずだったみたいですけど
その前に日本に行って会いたい人がいるので
論文の診査が終わる数ヶ月の間だけ
日本で過ごして良い事になったみたいです。
それにしても息子の想いをくんで
1人、数ヶ月の間だけ日本に行く事を許すとは
実に良い両親ですね。
そして息子の羊もずっと日本に居たいんじゃなく
夢も大事だから用が済んだらアメリカに
着いて行くと決めるとは良い親子ですよ。
かくして日本の星月学園の天文科に編入したわけなんですね。
そしてついに幼い頃であった少女、
夜久月子と再会し…
でも雰囲気的に月子は羊の事をあんまり覚えてなさそうですけど
これからどうなる事やら…
今回はさしずめモノローグ回と言ったところなので
次回から話が動きそうです。

しかし本当に美男子キャラが多くて興奮しちゃいますよ!!
スポンサーサイト
category
Starry☆Sky
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/583-0a66151f