Starry☆Sky第2話 「Merci. Je l'aime」感想

羊が星月学園に転校してから1ヶ月が経った。
運命の少女、夜久月子と再会した土萌羊の今は…
さて羊が転校してからいきなり1ヶ月経っていたわけですが…
ってその空白の間がすごく気になるんですが!!
今、第2話ですよ?!なのにいきなり1ヶ月後って…!!
省略しすぎじゃないですか!!!

まあそんな省略された1ヶ月をえて羊の周りには
月子以外に友と言える友人が居て…
七海哉太、羊に突っかかるクールなチャラ男系キャラで
もう1人は東月錫也、2人の喧嘩を上手く丸め込んで止め
料理も美味い為に哉也からはおかん、
羊からはドイツ語でマモンと呼ばれたり
いじられ役のポジションでもあるキャラみたいです。
個性的なキャラとすでに2人仲良くなったんですね。
しかし観てて思ったんですけど…
羊って天然系キャラなんですか?
無自覚で人が狙った唐揚げ食べたり、
さらっと月子を抱きしめたりとさらっとそんな行動とりますし。
さて案の定、哉太の狙っていた
唐揚げをさらっと食べた事で哉太と喧嘩になり…
それにしても唐揚げを先に捕られ涙眼になる哉太が
実に良い味だして興奮しちゃうんですが!!
第一印象は良くも悪くない好みとは少しずれたキャラでしたけど
その涙眼は破壊力ありすぎですよもう!!!

さてそんな2人を2人の好物をきっちり作ってきた事で止める鈴也、
たしかにこれはおかんポジションですね(笑)
そんな中、やっぱり印象的なのは
哉太、鈴也、月子曰く羊が変わったという事、
転校して間もなくは(月子さえいれば)友達はいらないという
キャラだったみたいなんですけど今はすっかり馴染んでいる、
まあさらっと月子を抱きしめたり
キスしたり天然なところはありますけど(笑)

そして羊自身も自分が変わった事に気づいているんですね。
そんな羊ですがどうやら早くて
6月にはアメリカに行かなくてはいけないようで…
羊がみんなと過ごせるのは早くてあと1ヶ月という事なんですね…。
だからこそ羊は今を大切にしているわけですね。
さて今回の話でスタスカの長所、短所がはっきりとしました。
まず長所は話のメインキャラ目線で話が始まる事、
前回と今回は羊目線で進んでましたけど雰囲気的には
次回は別のキャラ目線で始まる感じがするんですよね。
だから1番掘り下げるべきキャラはきっちり掘り下げ、
その掘り下げキャラにより周りの反応も変わってくると思います。
なにより1、2話で1人のキャラにスポットに置くという事は
各キャラの心理描写も目立つ、そこも好ポイントですね。
今回も羊の過去が別アングルで語られましたけど
それ以外にも羊自身の回想、
これはメインじゃないとできませんからね。
そしてここからは短所、
今回で分かるようにいきなり1ヶ月後になったりと
話がいきなり過ぎるという事です。
せっかくの学園ものですし羊が星月学園に転校して
数日の哉太と鈴也がどんな風に羊とやりとりしていたのかも
語ってほしかったですから。
まぁ雰囲気的に話毎にキャラ目線が変わる感じがあるので
その辺は哉太視点か鈴也視点の話で語られるかも知れないですけど。
とにかく良いところも大きい分、
悪いところも目立つアニメという印象ですね。
まあ悪いところもあるもののそれ以上に
良い部分が大きいので問題はないです。
スポンサーサイト
category
Starry☆Sky
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/596-0a589fcb

Starry☆Sky 第1.2話

先週か放送が始まった「Starry☆Sky」のアニメ。視聴は期間限定ですが、アニメイトTVにて無料で視聴できます!!まだの方は こちら からどうぞ~♪来年はうちの地区は...
  • 2010⁄12⁄30(木)
  • 21:23
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

『Starry☆Sky』#2「 ~Episode CapricornII~」

「Merci. Je l'aime」 時はただただ無常に過ぎていく… いきなり、羊が転校してきてから一ヶ月経っていた!! ちょっと端折りすぎなんでないかい?(汗) 始め、羊は「友だちなんていらない」というツンケンした感じだったらしいけれど、 今では月子のほかに哉太、?...
  • 2010⁄12⁄30(木)
  • 21:56
  • ジャスタウェイの日記☆

Starry☆Sky 第2話~EpisodeCapricornII~

Starry☆Sky 第2話「~EpisodeCapricornII~」「僕はもう一度、一番星を見つけた」公式HPより「Merci.Jel'aime」羊が転校してきてから一ヶ月経った星月学園。そこには七海哉太、東月錫也そして...
  • 2010⁄12⁄31(金)
  • 04:36
  • SOLILOQUY

【Starry☆Sky】 第1話・第2話

アニメイトTV、モバイルアニメイトにて配信中のアニメです ←アニメイトTVへ (モバイルは公式にバーコードがあります)第1話~EpisodeCapricorn1~「だから、僕はあれからいつも空を眺...
  • 2010⁄12⁄31(金)
  • 17:17
  • TOM's Garden

Starry☆Sky 第1話~第2話 感想

第1話「~Episode Capricorn?~」 イケメン天体学園! 通いたいヾ(。・ω・。)ノ 12星座に対応したイケメンが12人いるワケですね! メガネ黒髪キャラは何座かな(*´ω`*)♪ そして星月学園に女生徒は、夜久月子(やひさ つきこ)1人だけ! なんというハ?...
  • 2010⁄12⁄31(金)
  • 17:53
  • 空色きゃんでぃ

Starry☆Sky 第2話 ~Episode Capricorn II~ 「Merci. Je l'aime」

 マモーンっていうなおかんて呼べ。
  • 2011⁄01⁄01(土)
  • 16:32
  • つれづれ

Starry☆Sky#2「~EpisodeCapricorn ...

君はボクの一番星。ずっとこのままでいられたらいいのに。「Merci.Jel'aime」あらすじは公式からです。羊が転校してきてから一ヶ月経った星月学園。そこには七海哉太、東月錫也そして夜...
  • 2011⁄01⁄02(日)
  • 01:08
  • おぼろ二次元日記

Starry☆Sky 第1&2話

アニメイトTVで配信されてので視聴してきました。 なんというイケメンアニメwww ミラクル☆トレインは駅だったけど、今度は星ですね。 12人のイケメンさんのオムニバスストーリー。 2話で一人分のエピ...
  • 2011⁄01⁄03(月)
  • 11:39
  • のらりんすけっち